女性の気持ちがよくわからない……男性が経験したエピソードとその感想

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちや仕草が男性には理解できないことがあります。男性が経験したあるエピソードを通じて、女性の心理を考察します。
  • バスでの出来事から窺える、女性の行動や言葉の背後にある気持ちや意図を解説します。
  • 女性が男性に接触したりぴったりと身体を寄せたりする理由には、安心感や心地良さを求める心理が働いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男性に対する気持ちや仕草がわかりません。

自分は男性です。女性に限定して質問します。男性からの回答は絶対にご遠慮ください。また不適格な回答は通報します。予めご了承ください。 ある日、始発のバスセンターで路線バスの2人掛けの座席の窓側に座ったある時、バスセンター発車前に、見ず知らずの若い女性が通路側の隣に座り身体を自分にぴったりと身体を密着させ「わたし終点(2時間以上かかります。)まで行きます。 わたし、ドアの閉まるプシッという音が怖いの。途中で絶対に降りないでくださいね。終点まで降りないでしょ?」と言いました。「はい、いいですよ。」と頷き返事をしたら、発車時刻になり、ブーと扉の閉まるブザーが鳴り、女性の言う通りに乗車口の折戸がプシッ(どちらかというとピスッ、スパッという音に近いです。)という刺激的な音がして、閉まりました。途中のバス停で乗車があり乗車口の扉が開閉する度に女性は、座り直して自分にさらにぴったりと身体を預けてきて絶対に離れようとしません。バスはどんどん進んで、時間的余裕もあることなので、降りる予定の自宅近くの停留所で降りるのを諦め、その女性の重みと体温を受け止めたまま離れられず終点まで降りませんでした。その女性から、降りるときに、「ありがとうございました。あなたがいて心強かったです。」と言われ、終点で一緒に降り見送りました。 (自分は30分程の途中で降り帰宅する予定でしたので、折り返しのバスを待ち、4時間程予定から遅れ帰宅、運賃はかなり持ち合わせていたので、困ることなく済みました。)その女性から運賃を含めお金は1円ももらわず、丁重にお断りしています。 そういう時の女性の気持ちがよくわからないので、どうなのか誰かわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.1

そもそもそこまで怖かったらバスには乗らないでしょうし、仮にそれ以外の選択肢がなかったにしても、事前に他の誰かに付き添いを頼んでいるか、それも無理なら選ぶのは女性でしょう。 私が質問者さんだったら、見ず知らずの男性に身体を密着させてくる時点で何者だろうかと警戒します。 ちょっと頭がおかしい家の近所の人が考える妄想みたいです。

takaya0131
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性にくっつきたがる女性

    女性にお尋ねします。 何度かバスや列車で経験したのですが2人掛けの座席の窓側に自分(男性)が座っていて、席を譲ると女性が隣に座り、身体をぴったりわたしに密着し、離れようとしなく、さらにある時は身体を密着したまま「終点まで降りないでしょ?」と言われ、終点まで降りられなかったことがあります。 どうしてそういう気持ちになるのか。わかる方教えてください。

  • 都営バスへの質問と常識

    都営バスへの質問と常識 気になることが2点あります。 <質問1> 午前中の7~9時ごろに、都営バスの1日乗車券が買えない理由 私が住んでるところの最寄り停留所は住宅街の始発停留所です。 通勤時間帯でも、始発なため、乗車人数は少ないです。 通勤時間帯は15分おきぐらい、日中は1時間おきの運行状況です。 運転手さんは、定刻より5分ぐらい前に待機し、のんびり発車時間を待っています。 この状況を踏まえて 上記時間に乗車しつつ1日乗車券を購入しようとすると 8割がた「今、券がないんです」って言われます。 夕方なら売れ切れる可能性もあるかもしれないけど、 通勤時間で混雑してて余裕がないなら断られてもしかたないかもしれないけれど、 余裕ありそうだし、朝の早い時間なのに、なぜないのか、疑問です。 常に無いわけでなく、2割は有る日もあるんです。 無かったり有ったり無かったり無かったり無かったり・・・。 しかも、「無い日」は軽くイヤな顔をされるときもあります (私)「1日乗車券ください」 (運)「あ~(チッ)今ないんですよねぇ~。」 (私)「え?あ・・そうなんですか?(がっかり)」 (運)「じゃぁ~ここでのお代はいいです。(ふんっ)」 って感じです。 乗車券の購入を申し出るとき、いつもビクビクしてしまいます。(へたれです。) 運転手さんはたぶんいつも違う人です。じっくり顔を見たことなく、 対応は人によってマチマチですが、上記の対応をする方は少なくはないです。 これは、わたしの運が悪いだけでしょうか? <質問2> 終点で降りるとき、「お知らせブザー」を押すべきか 私の乗車するバス停は、始発であり終点でもあります。 「終点」→「ここまでしか乗れない」→「ここで絶対降りねばならない」 わけなので、最寄りのバス停で降りる際は、いつもお知らせブザーを押さずにいました。 しかし、、怒られるときがあります。(いずれも違う運転手さんだと思う) 「あ~、だれか~ブザー押してくださいねー(ったく・・)」と。 言葉は丁寧?だけど口調が怖かったのですTT 私を含め10人ほどの乗客がいたのですが、みんな「え??」って感じでした。 最近、同じようなことが日にちを開けて3度あったので、 押すべきが常識なのかすこし悩んでます。 しかし怒られる日のほうが割合的には今のところ少ないです。 文句言われるくらいなら毎回押せばいいんですけど、 その後このタイミングでブザーを押したとき、乗車してた高校生ぐらいの女生徒数人が 「・・・知ってるっつーの」「終点だもんね(失笑)」と話しているのが聞こえました。 (・・・ですよね・・・?)と内心思ってしまった自分がいます。 どうも、最近、バスにのるのが怖くなってます。 でも、1日乗車券は、買ったほうが節約になるので、買いたいし、 降りるときには怒られたくない。。。 上記のあれこれは運が悪かっただけなんでしょうかねぇ・・。 なにかわかる方がいらしたら、なにか教えてください。 回答は気長に待ちます。 余談ですが、直前に同タイトルで投稿がありますが、私の間違いなのです。 ひさびさにOK Waveを開けたら、手順がかなり変わってて戸惑いました^^;。 自分で通報?しようと思ったら、自分の投稿は自分で消せないんですかね・・? 削除の仕方がわからずしばらく放置してます。。。すみません。。

  • SL 北びわこ号について

    GWにSL北びわこ号1号に乗車しに行くのですが、 始発の米原10:09発→終点木ノ本10:52着で40分の旅です。 2歳の子供と一緒に大阪から行くので、 40分乗車してまた在来線で米原まで20分かけて戻るのは厳しいかもと考え、10分乗車して長浜で途中下車しようかと考えています。 が、終点近くの河毛から高月で鉄橋を渡り煙がモクモク出るという ことをネットで知りました。 それがSLの醍醐味だと思うので、やはり最後まで乗車したほうがいいのか、 それとも乗っていてはその醍醐味はわからないので、 途中下車しても問題ないのか迷っています。 どなたか教えていただけませんか? それともう一つ米原発車前に早めに行った場合、 ホームでSLと記念撮影できるんでしょうか? それとも発車直前までホームに入れないんでしょうか?

  • 急行きたぐに号 新潟駅 回送発車時刻

    急行きたぐに号新潟行きに乗車予定です。 私は583系が好きなので、終点新潟駅を発車する583系きたぐに(回送)を見てから目的地に行こうと思ってます。 急行きたぐに号新潟駅回送発車時刻を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電車にて

    今日、発車時刻にも関わらず、発車しない…というか発車させないおじさんがいました。 おじさんが扉を閉めさせまいと体を半分出してたんです。 団体で半分以上が乳母車を引いたお母さんたち。 乗ってる子供は哀れですね… 猛スピードで次から次へと走ってました。 すでに発車時刻から2分経過… 「次の電車にご乗車下さい!」との注意も聞きはしません。 素人の浅知恵ですが、おじさんを無理矢理押し込めて、発車したらダメなんですか? 時間を守って乗車した乗客にもいい迷惑な気が… ましてや待っても待たなくても、苦情を言われるであろう駅関係者… 勝手な行動で電車を遅らせるおじさんにイラつきました。 また母親たちにも…あんたら荷物引いてるんじゃないでしょ!と。 言えない自分も情けないですがね… 皆さんは勝手な行動で電車を遅らせた人を見た事ありますか?

  • 広島グリーンアリーナから夜行バスについて

    広島の地理に不慣れなのでよろしくお願いします。 グリーンアリーナでコンサート終了後、夜行バスに乗ります。 夜行バスの発車は23時過ぎです。乗車場所は (1)広島バスセンター (2)広島駅新幹線口   です。 コンサート終了予定は、たぶん21時までには終わると思います。 夜行バスに乗車するまでに、夕食と可能であれば、スーパー銭湯にでも入れたらいいかな~と思っています。 時間と場所の都合で、夕食のみでもかまいませんが、夜遅いので、女性2人でバス乗車まで過ごすには、乗車場所は(1)か(2)のどちらが良いでしょうか? 夕食にお勧めのお店と銭湯もご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 身延駅からのバス

    平日に山梨県の身延駅からバスで雨畑行きに乗車して、終点近くで下車予定。東京の新宿から日帰りで行くのですが、バスの本数が非常に少ないと聞きました。身延からのバスの時刻表また、雨畑からのバスの時刻表、始発から終点までの所要時間、あるいはバス会社をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 高山線乗車時の運賃支払いについて

    明日、高山線の上枝駅から富山駅までワンマン運転の普通列車に乗車するのですが、どこで運賃を支払えばよいのでしょうか?途中で代行バス区間があるので、よくわからないんですけど・・・ 上枝で乗車し、角川で運賃を列車車内で支払い、猪谷でバス車内で支払い、猪谷で切符を買い富山まで行ってもよいのでしょうか??

  • 台北・行天宮バス亭より桃園国際空港に向かうには

    明日の早朝便で、台北桃園国際空港より、関西空港への便で帰国致します。 早朝便なので、乗車ミスや遅延が許されませんし、地元(台北)の方々に質問しても、皆意見や判断が違って、判断が出来ませんので、下記の質問に対しまして、恐れ入りますが、的確なアドバイスをお願い致します。 標題に様に、行天宮バス亭より桃園空港に、早朝始発のバスで向かいます。そこで、 Q1)松山機場往桃園機場 始発05:40、 桃園機場往松山機場 始発 6:45 との表示が、バス亭の看板に表示されています。 05:40始発の方は、松山機場を05:40に発車して、行天宮等を経由して、桃園機場に到着(到る)との意味ですか。つまり、From 松山 To 桃園 との意味ですか。06:45始発の方は、From 桃園 To 松山で良いのでしょうか。 Q2)Q1での始発時間は、始発地における発車時間でしょうか。行天宮バス亭における発車(予定)時間でしょうか。 Q3)バス・チケットは、事前に買っておかなければいけないのでしょうか。乗車時に運賃を払えば良いのでしょうか。 Q4)国光バス社のバスですね。 Q5)その他、留意すべき点が有れば、お教え下さいませ。 以上、宜しく、お願い致します。 敬具

  • 三重交通のCANバス乗車運賃

    夏休みに伊勢志摩に遊びに行く予定を立てています。 過去にも何度か遊びに行ったことがあり、 CANバスのフリーパスを使って各所を回らせてもらいました。 今回もCANバスを利用しようと思っているのですが、 CANバスの乗車運賃が調べられず困っております。 CANバスのサイトを覘くとフリーパス券の案内は出ているのですが 乗車運賃が出ていないようです。 今回は1000円/1日のフリーチケットを購入すると モトがとれないような行程を組んでいます。 具体的に言いますと、『二見シーパラダイス』と『スペイン村』を 訪れる予定をしていますので 【五十鈴川駅】→【夫婦岩東口】→【鳥羽バスセンター】の利用のつもりです。 現在はフリーパスしか購入できない、なんてことないですよね? 乗車運賃をお分かりの方、教えていただきますようお願いします。