女性の気持ちがよくわからない……男性が経験したエピソードとその感想

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちや仕草が男性には理解できないことがあります。男性が経験したあるエピソードを通じて、女性の心理を考察します。
  • バスでの出来事から窺える、女性の行動や言葉の背後にある気持ちや意図を解説します。
  • 女性が男性に接触したりぴったりと身体を寄せたりする理由には、安心感や心地良さを求める心理が働いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が男性に対する気持ちや仕草がわかりません。

自分は男性です。女性に限定して質問します。男性からの回答は絶対にご遠慮ください。また不適格な回答は通報します。予めご了承ください。 ある日、始発のバスセンターで路線バスの2人掛けの座席の窓側に座ったある時、バスセンター発車前に、見ず知らずの若い女性が通路側の隣に座り身体を自分にぴったりと身体を密着させ「わたし終点(2時間以上かかります。)まで行きます。 わたし、ドアの閉まるプシッという音が怖いの。途中で絶対に降りないでくださいね。終点まで降りないでしょ?」と言いました。「はい、いいですよ。」と頷き返事をしたら、発車時刻になり、ブーと扉の閉まるブザーが鳴り、女性の言う通りに乗車口の折戸がプシッ(どちらかというとピスッ、スパッという音に近いです。)という刺激的な音がして、閉まりました。途中のバス停で乗車があり乗車口の扉が開閉する度に女性は、座り直して自分にさらにぴったりと身体を預けてきて絶対に離れようとしません。バスはどんどん進んで、時間的余裕もあることなので、降りる予定の自宅近くの停留所で降りるのを諦め、その女性の重みと体温を受け止めたまま離れられず終点まで降りませんでした。その女性から、降りるときに、「ありがとうございました。あなたがいて心強かったです。」と言われ、終点で一緒に降り見送りました。 (自分は30分程の途中で降り帰宅する予定でしたので、折り返しのバスを待ち、4時間程予定から遅れ帰宅、運賃はかなり持ち合わせていたので、困ることなく済みました。)その女性から運賃を含めお金は1円ももらわず、丁重にお断りしています。 そういう時の女性の気持ちがよくわからないので、どうなのか誰かわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.1

そもそもそこまで怖かったらバスには乗らないでしょうし、仮にそれ以外の選択肢がなかったにしても、事前に他の誰かに付き添いを頼んでいるか、それも無理なら選ぶのは女性でしょう。 私が質問者さんだったら、見ず知らずの男性に身体を密着させてくる時点で何者だろうかと警戒します。 ちょっと頭がおかしい家の近所の人が考える妄想みたいです。

takaya0131
質問者

お礼

ありがとうございます。