• 締切済み

長文ですいません。回答お願いします!

気になっている年上女性とラインしています。出会いはその方のバイト先で、私が会って2回目でライン交換するのを約束して3回目にあった時にライン交換してもらいました。そこまで喋ってるわけではないです。[4月から距離が空いてしまってそれ以降会ってないです]そこから2週間くらいラインが続いていて基本的にたわいもない話しかしてなくて、相手方がとても優しいからか楽しく会話できてます。絵文字使ったりして丁寧に返信してくれます。 質問返しとか深掘りもしてくれます。 でも、新しい話題を振ってくるわけではないし時々頻度が減ってくることもあります。 話が平行線のままな感覚があるのですが、どのタイミングで踏み込んだ話とかしたらいいでしょうか?またこの段階でアプローチするのをやめるのは早いでしょうか? 長文失礼します。 回答お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

動くなら早い方が良いのかもしれない。あなたには片思いという無尽蔵の原動力がある。好きな人とのやり取りならどんな内容でも基本的にプラスだと思える。それに対して、あなたのような片思いという原動力を持たない相手には気持ちのブームとスランプが存在する。いずれ飽きてくる。今はやり取りし立ての比較的ブームの段階だけれど、いずれ落ち着く。既にその兆候は見えている。新鮮な縁(交換)という原動力で動いていたやり取りは徐々に落ち着き始めている。相手の方から都合よくアクセルは踏んでくれない。相手には踏み込むエネルギー(片思い)が無いから。今の相手はあなたからの交流エネルギーを受けて、それに対して「応じる」というスタンスを取っている。応じる=自分からの持ち出しが要らない関係。あなたが動きを止めればやり取りも必然的に止まる。中途半端に動きを止めて、相手に動いてもらおうとするのは得策じゃない。そもそもアプローチのタイミングの正解なんて無い。強いて言えばあなたとのやり取りに飽きる前に動く。やり取りが惰性になったら、踏み込んでも相手には届かない。そういう意味では、今はギリギリのタイミングなのかもしれない。あなたのような片思いという原動力を持たない相手にとって、応じるという姿勢で続けるやり取りにも限界があるから。義理堅い人だからこそあなたに対して合わせてくれているけれど、自分の心の自発性でやり取りしている相手では無いあなた。仮に踏み込んだとしても、それがそのまま相手の内側にめり込む訳じゃない。相手も選べる。あなたの踏み込みを交わす事だって出来る。空振りしない踏み込みのタイミングを選ぼうとしていると時間だけが経ってしまう。踏み込むなら、温度差も含めて空振りがある事も覚悟の上で動く事。それは当たり前にあり得る話だから。仮にあなたの踏み込みが空かされても、相手から見たあなたの存在感がリアルに見えるだけ。あまり考え過ぎると惰性ゾーンに入ってしまう。空振りしたくないという気持ちも分かるけれど、相手はあなたのような片思いという原動力を持たない。それも踏まえたメリハリあるアプローチは大事なのかもしれない。個人的な領域に入って行くのはまだ早いなと思うなら、もう少しやり取りで温める。極端に恋愛臭を出そうとしなくても、やり取りの中身の工夫は幾らだって出来るはずだから。これがマッチングアプリなら別だけれど、相手はあなたとのやり取り即恋愛の前段階とは思っていない。善は急げ的な感覚も特に持っていない。そもそもこのやり取りは善なのかどうかも分かっていない。そんな二人の感覚の違いは理解した上で、自身の行動のタイミングを選んでいける柔らかさを。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先交換する風俗嬢の目的

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 わたしから言ったわけではなく、 相手からLINE交換しようと言われました。 かれこれ3ヶ月近く続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、仕事の話や家族の話などプライベートの話題やどこどこ行ったなどとたわいもないやりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか?? また、この3か月の間に、一度、風俗のお店を辞めていたのですが、つい最近、また働き始めました。その際の源氏名をわたしが冗談で「この名前にしたら」と言ったら、本当にその名前にしていました。 このことが何を意味するのか。。 住む世界が違うかなと思う一方で、一度だけですが、話はあうし、見た目もタイプ。 進展させるには、この先どんなアプローチの仕方が好ましいでしょうか?

  • 回答お願いします!

    気になっている年上女性とライン交換してもらいました。その人とは対面で3回くらいしか喋ったことはないし、お互いにあまり知らない状態ですが、とても嬉しくて、ラインで軽い気持ちで「今度遊ぼう!」と言ったら「{理由}があって春休みは予定合わない、ごめん」って言われちゃいました。春に遊ぶのは急すぎるので無理だと思ってたんですけど、もう一回後々に誘ってみても良いのでしょうか?またこの後どう会話続ければいいのかわかりません。 教えて下さい!

  • 彼女のLINEの返信が適当

    彼女のLINEが適当なのですが、どうゆう気分でラインをしているのか分からず質問させていただきます。 現状としては常にラインをしているのですが基本的にはオウム返しでありいつも僕が話を繋いでいるような状態です。 僕が分からなくなっている原因としては、彼女からアプローチをされて付き合うことになったのですが。明らかなアプローチを受ける前の友達としか思っていなかった頃から、アプローチをされ付き合ってからの今にも至るまでのLINEもずっと現状のような感じで、当時は面倒くがられてるのかと思いLINEの頻度を1時間に一回とかに落としたりしたのですが常に即返信が来るし、今日はありがとうまた明日!と締めくくるLINEを送っても質問が来て終わらしてくれず(その質問に答えてまた締めくくるLINEをおくっても更に質問されて終わらせてくれませんでした)と言った感じであり、付き合ってからもやっぱり面倒くさがられてるのかと思いLINEを辞めようとしたのですが凄く悲しい顔でえ?なんで?と言われてしまいました。 話の内容とからどうでもよくて、ただLINEをして繋がっていることに意味があるのでしょうか?向こうが忙しい時なども返信して来てくれるのはありがたいのですが内容がとても雑で後回しにすればいいのに、、、と思ってしまいます。やはりLINEで繋がっていることに意味があるのでしょうか?

  • 気になる人へのアプローチ

    最近気になる人がいます。私は大学1年生女です。彼はバイト先の1つ年上の方で、同期です。気になってはいますが特になにかアプローチをしているわけではありません。というより、どうアプローチしたらいいのか全くわからないのです。シフトの事で相手からLINEがきても、私が返信した後の彼の返事が「ほー!」だけだったり、まあ仕事の事なので話をそこから膨らますことも期待していませんが、いつもあまりに素っ気なさ過ぎるし、返信も遅いです。直接会った時は普通に話します。相手から上がりの時間がかぶった際に一緒に帰ろうと誘ってくれるし、よくいじってきます。嫌われていないとは思うのですが、LINEの返信だけ気になります。グループLINEで私以外の人がいる時の発言は顔文字があります。初めて個人LINEを送られた時も顔文字あった気がします。ただ単に私になら短文で適当な返でも大丈夫だろうと思っての返信なのか気になります。ちなみに、再来週バイト先の10人ほどでディズニーランドに行きます。気になってる人も一緒で、私から良かったらみんなで行きませんかと誘ったところ是非行きたい!との返事をいただきました。脈ありとか無しとかそういう段階ではないので、私はこれからどう動けばいいのでしょうか?(°_°)自身がありません。LINEを私用で送りたいけれど、業務連絡の素っ気なさが気がかりで中々送れません。何かアドバイスをお願いします。

  • 出会いがナンパってどう思いますか?

    質問させていただきます。 私は22歳学生です。 最近、学校帰りにナンパされて知り合った男の子が居ます。 彼は私より2つ下で20歳の大学生です。 最初は連絡先は交換できないと言ったのですが、友達としてでもいいからお願いしますと押されて、LINEを交換しました。 正直な話、嫌になればブロックできるからいいや という気持ちでした。 ですが、彼からかなり今アプローチを受けていて失恋直後なのもあり少し彼の事が気になってきています。 今は毎日連絡していて、今度彼のバイト先に遊びに行く約束をしました。彼は私と会えるのをかなり楽しみにしてくれていて、そんな所も可愛いなと思ってしまいます。 ただ、出会いが出会いなだけ、私だけでなくいろんな人にナンパとかしてるんじゃないかと思ってて‥。 こういうナンパでの出会いってどうなのでしょうか。 やはり私の今の行動はおかしいですか?

  • バイト先でうまく雑談できない

    バイト先の年上の方々とうまく会話ができません…。友達や家族とはラフに会話できるのに、バイト先の年上の方となると妙に緊張してしまって、うまい返しができません。 うまい返しなんぞできなくても、話せることがあったら話しかけてもいいのでしょうか…? 話すことが嫌いなわけではないし、話そうとする姿勢が大事だと自分では思っています… それと、緊張しないようにアドバイスなどもらえたら嬉しいです。 優しい言葉で回答お願いします…

  • 回答のお願いします!

    私は、大学2回で今一つ上の人からアプローチされています。元彼とわかられて、元彼の事が忘れられないでいます。しかし、いまは少しいいかなと思う男性からメールがきたり食事に誘われています。実際、その人とは2回ほど食事にいき、次は花火に行こうよと誘われました。今でもたまに元彼のことを思い出してしまい、この前成り行きでわたしにきのある彼に元彼の話をしてしまいました。その彼は自分の話を聞いてくれました。来週あたり、その人と花火に行こうか迷っているのですがもしあなたならどうしますか?私は学部上、出会いが余りありません。皆様ならどうするか意見の方お願いいたします!

  • 女子高生と26歳

    私は16さいで高校2ねんの女子高生です 私は9月にバイト先を新しく変えました。そのバイト先で出会った9歳年上の25歳の人が好きなんですが 最初始めてあったときとても見た目が怖く話しかけずらい感じがあったのですがその日休憩時間がたまたま同じになり見た目と違い全然怖くなく会話も弾み連絡先を交換しました。 違う日にLINEがきていてそっからたわいのない話をLINEではなしたりしていました。バイト先でも話したりしある日カラオケに誘われカラオケにいったりしました。 また違う日には、ラーメンを食べに行き動物園が無料ということで動物園にも行くことに、人が多く動物が見えなかったりすると見えるようにしてくれたりすごくリードしてくれました。暗いところでは手をつないでくれこのときに私はこの人のこと好きなんだと思いました。 それからもバイトが同じになったりすると話したり絡み合ったりしました。私がテストでいい点取るとクレープをおごってくれたりしケーキの食べ放題にも行きそこでも手をつないだりハグされたり、違う日になべの食べ放題に行ったときにはキスされました。 そんな彼はついこないだバイトをやめてしまいあまりあえなくなりました。 ですがかれがやめてからもLINEはつづいていてあったりします こんな関係ですが付き合ってはいません。彼は正直言うと自由人です。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。25歳から見て女子高生は子供ですか?この関係をどうしたらよいか大人な意見を教えてください。

  • 好きな人には彼女がいますが・・(長文です。)

    こんにちは。ありきたりな質問内容ですが、お答え頂けたらと思います。 3つ年上の好きな人には彼女がいます。 私と彼は、お互いの顔は前から知っていましたが、 彼の友達のことで大事な相談があったので、彼に聞いてもらおうと思い、それがきっかけで携帯番号、メルアドを交換しました。それが今年の1月頃です。 相談事はメールと電話で聞いてもらい、そのあと2回食事に行きました。 初めは私、2回目は彼から。最近、彼の職場に寄ったついでにお茶もしました。 彼は彼女がいるのでもちろん私に恋愛感情が無いのはわかっています。 ただ彼は昔から私のいないところでも私の前でもやたらと外見を褒めるので、これで中身をもっとちゃんと知ってもらって、彼にとっても話が合うなと思ってもらえたら・・と思い頑張ることに決めました。 外見を褒めるからといって体目当てとかセフレにしてやろうとか、そういう人間ではないと思います。 ただ、昔からのお互いのことを知っているとか、ものすごく深い共通の知り合いがいるわけでもないので、やはりまだ会話が当たり障りのない話題ばかりのような気がするのです。 まぁ向こうが私のことを狙ってないからというのもありますが・・ もう少し、彼のことを知れたり、こっちのことを知ってもらったりといった深い会話をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は対人関係にクールな方で、あまり普段から自分の話を人に出来ないタイプなので戸惑っています。 こちらから押すしかないのですが、アプローチの仕方がわからないのです。あんまりたくさんメールを入れても鬱陶しがられるかも・・等。ちなみに家が近いので今度私が連絡し、彼も空いていたら近くで会う約束をしています。 今までの恋愛で押して押してゲットした!という方、こうしたらもっと親密になれる!というアドバイスをお持ちの方、どうかご回答お願い致します。

  • 喋る事がとにかく無い。

     バイト先や学校で友達と喋ろうとしても、まったく喋る事がありません。  「この話題にしようかな~」と思っても「でも話した所で落ちが無いから・・・」や「話始めてもおそらく話は膨らまないよな~、うまい返しも出来ないだろうし・・・」と思ってしまいなかなか話を切り出せません。  どうしましょ?