• ベストアンサー

家族へのプレゼント

大学生になってからバイトを始めたのですが、両親や兄へのプレゼントは何か買って用意するものですか? これまでは、親からもらったお小遣いから親へのプレゼントを買って用意するのは変だと思い、イラストや手紙を渡していました。 バイト代とお小遣い月3万円は遊びに使っているのであまり残っていません。 これまでどおり手紙だけでは、家族は嬉しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

たまには、ケーキなど買って帰ってはいかがでしょう。 遊びに使う分をチョットひかえて誕生日、母の日などには奮発して 感謝のメッセージを添えて プレゼントを買って上げてはいかがでしょう。 多くの女性は花が好きです。 学費、教科書代など親に出してもらっていますか? 大学生になりアルバイトをしているなら 親の負担を考えると 「バイトしているから小遣いはもういらない。」 と言われるとご両親は嬉しいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• BUN910
回答No.4

アルバイトではご両親などはプレゼントなんか期待していませんよ。 本来勉強しなければならないところ、アルバイトで生活費の補助分を補う訳ですから。 たまにスイーツなんか買って帰ればいいんじゃないですか。 他の回答者さんも書かれていますが、就職した後の初任給で何かプレゼントかちょっと良いレストラン等で食事をおごってあげるのが喜ぶと思いますよ。

• mario0529
回答No.3

手紙と一緒に花を買って渡せばいいと思います。

• okvaio
回答No.1

>これまでどおり手紙だけでは、家族は嬉しくないですか? うれしいと思います。自信を持ってください。 プレゼントは、大学で懸命に勉強して良い会社に就職出来たら 初給料で買ってやったり、食事代を出しても良いかもしれません。