• 締切済み

クリスマスプレゼント

家族にクリスマスプレゼントを贈ろうと想うんですが、 何を贈ればいいのかわかりません; 私は今小学6年生です。家族は、親2人と兄が2人、私の5人家族です。 一番上のお兄はもう20歳なんですが、障害児で・・・ もう一人の兄は18歳で、来年から東京の大学に行くことになってます。(私は大阪に住んでます) ちょっと前に、お父さんがすごい過ちを犯してしまい、 親たちがケンカするようになりました。。 それで、家に笑いがなくなりました。 私は、家族みんなで笑っていたいです。 でも、私ががんばれば解決する問題ではないので、 どうすればいいか、と考えると 笑う=楽しいこと=サプライズ=プレゼント・・・? みたいな感じになっていって・・ それで、クリスマスプレゼントを贈ることにしました。 私的には、全部お揃いの物がいいな、と思うのですが どうしてもそれが思いつきません>< どうすればいいでしょうか?; 皆さんは、家族に何を貰うとうれしいですか? 回答よろしくお願いします(ノ_<。)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方のその素敵な志こそプレゼントなんだよね。 貴方はまだ小学生。現実には色々買い揃えたり、用意するには限度がある。それに貴方に対して特別なものを良い意味で誰も期待なんてしてない。だからこそ貴方はもう少しリラックスして考えたら? どうせあげるなら、貴方が知る家族それぞれを丁寧に思い浮かべて、その家族のメンバーそれぞれに関連のあるものにしたら? ただ、全員を通じて~という部分を考えるなら、やっぱり貴方が何かクリスマスに腕によりをかけてケーキを焼くなり、美味しい料理を一品作って。みんなに振舞う事が一番ベストなんじゃない? 美味しい料理を食べたらみんな笑顔になる。 貴方なりに家族としてもう一度笑顔を取り戻せるようにしたいという志が贈り物なんだから。モノに必ずしも拘らなくてもいいと思うからね☆

lay_camui
質問者

補足

ありがとうございます! blazinさんのおかげでちょっと気が楽になりました。 ケーキは焼いた事ないので、なにか料理作ってみようと思いますヾ(*´▽`*)ノ ほんとありがとうございます。