• 締切済み

クリスマスプレゼント

家族にクリスマスプレゼントを贈ろうと想うんですが、 何を贈ればいいのかわかりません; 私は今小学6年生です。家族は、親2人と兄が2人、私の5人家族です。 一番上のお兄はもう20歳なんですが、障害児で・・・ もう一人の兄は18歳で、来年から東京の大学に行くことになってます。(私は大阪に住んでます) ちょっと前に、お父さんがすごい過ちを犯してしまい、 親たちがケンカするようになりました。。 それで、家に笑いがなくなりました。 私は、家族みんなで笑っていたいです。 でも、私ががんばれば解決する問題ではないので、 どうすればいいか、と考えると 笑う=楽しいこと=サプライズ=プレゼント・・・? みたいな感じになっていって・・ それで、クリスマスプレゼントを贈ることにしました。 私的には、全部お揃いの物がいいな、と思うのですが どうしてもそれが思いつきません>< どうすればいいでしょうか?; 皆さんは、家族に何を貰うとうれしいですか? 回答よろしくお願いします(ノ_<。)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方のその素敵な志こそプレゼントなんだよね。 貴方はまだ小学生。現実には色々買い揃えたり、用意するには限度がある。それに貴方に対して特別なものを良い意味で誰も期待なんてしてない。だからこそ貴方はもう少しリラックスして考えたら? どうせあげるなら、貴方が知る家族それぞれを丁寧に思い浮かべて、その家族のメンバーそれぞれに関連のあるものにしたら? ただ、全員を通じて~という部分を考えるなら、やっぱり貴方が何かクリスマスに腕によりをかけてケーキを焼くなり、美味しい料理を一品作って。みんなに振舞う事が一番ベストなんじゃない? 美味しい料理を食べたらみんな笑顔になる。 貴方なりに家族としてもう一度笑顔を取り戻せるようにしたいという志が贈り物なんだから。モノに必ずしも拘らなくてもいいと思うからね☆

lay_camui
質問者

補足

ありがとうございます! blazinさんのおかげでちょっと気が楽になりました。 ケーキは焼いた事ないので、なにか料理作ってみようと思いますヾ(*´▽`*)ノ ほんとありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^:

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、両親にサプライズでプレゼントをしようと思っています☆ 父、母それぞれにプレゼントしてもいいのですが、私の両親はとても仲が良いので、できればお揃いか、ペアになるものがいいんです(●^-^●) ですが...いいものが思い付きません(>_<) 何かいいプレゼントはないでしょうか?安く済めば助かりますが、予算の上限は1~1.5万円くらいです ちなみに以下のものはプレゼント済みです ☆ペアマグカップ ☆フォトスタンド ☆アクセサリー ☆花束 ☆シャンパンとシャンパングラス、ケーキ ☆両親へ感謝を伝える、的な本や手紙 また、ご自身のサプライズの体験談など(こんな風にサプライズした、された)聞かせて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • クリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思うんですが、何をあげたらいいか分かりません 僕は高1で彼女も高1です! やっぱりお揃いのブレスとかが いいですかね? 教えてください! 何をもらったら嬉しいか 女性の皆さんお答え下さい! 出来れば高校生女性の回答も欲しいです!

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    女性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼女にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。サプライズな感じにしたいので家のドアの前においておこうと思ったのですが、もらった側としてはどんな感じでしょうか?手渡しのほうがいいでしょうか?当日は二人ともバイトなのでバイトが終わった後時間を作って会うよりかはビックリさせたほうがいいかなあと思ったのですが...

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

専門家に質問してみよう