• ベストアンサー

しゃぶしゃぶ食べ放題で胃腸の調子が悪くなりました。

しゃぶしゃぶ食べ放題で胃腸の調子が悪くなりました。以下の野菜を丸呑み、水で流し込みをたくさんしたのと生焼けっぽかったのが原因と思われますが原因は何ですか? 白滝、春雨、大根、焼き麩(やきふ)、木綿豆腐、長ネギ、たけのこ、れんこん、ニラ、白菜、しめじ、もやし、えのき、ターサイ、チンゲン菜、きくらげ 食べた野菜の量は人生最大でした。 写真の左上が茹でる前、右上左下が茹でた後、右下が残した量です。オクラはほぼ食べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>食べた野菜の量は人生最大でした。 野菜の取りすぎです 野菜取りすぎるとお通じがよくなりすぎて人のよっては腹痛を起こします

megamegacmpny
質問者

お礼

わかりました

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

どういう理由であろうと、食べ放題で残すのは出禁になっても文句のいえない最大のマナー違反です。 テーブルに乗ったものは、また客に出すわけにいきません。捨てるしかない。お百姓さんは捨てるために野菜を作ったんじゃないんですよ。 「こんなに食べ残しました」ってわざわざ写真に撮るなんて理解できないし、したくもないです。

• habataki6
回答No.5

有名な大食いの人は、紹介終わると吐き戻しているのが 現実です、昔から腹8分目といわれていますので、食べ すぎると、調子悪くなります、食べ放題に行く人の多い のが、健康問題の人が多いです、満足に並べない人、 かわいそうすぎて、文句いう気力でないです、杖ついて も食べたいか、ダイエットしろといいたいけど、トラ ブルになりそうなので、親切はいわないです。

• mekiyan
回答No.4

何でも、いつもの食べる量の倍も食べると、胃腸の調子がわるくなります。

• hiro_1116
回答No.2

写真では肉の種類が判然としませんが、鶏肉のようにも見えます。 仮にそうだとしたら、完全に火を通さずに食べるのは危ないですね。 今回は、野菜を丸呑みし、大量に召し上がったとのことですから、そちらの原因の可能性が高いようにも思えます。

• zabusakura
回答No.1

丸飲み、食べすぎが原因じゃ無いですか? 普段、脂っこいものを食べてないと、食べ過ぎると気持ち悪くなると 思いますよ。