• ベストアンサー

子どもに関する仕事がしたい。

先日まで、保育園で保育士の仕事をしていたのですが、退職しました。 退職の理由は、仕事内容がきつく残業も結構あり、体力的につらかったためです。 しかし退職後、次の仕事を探していても、やはり子どもに関する仕事につきたいと思っています。 保育園、幼稚園、子供服の販売(以前働いていたことがあり、だいたい内容がわかるので・・・)以外で何かこどもに関われる仕事の情報をお持ちの方、もしよかったら情報をお願いいたします。 出来れば、正社員並み(週5日、1日8時間程度勤務)に働ければと思っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mock
回答No.2

保育士の資格を持っていらっしゃるのでしたら、ピアノを弾けますよね? 音楽教室の講師はどうですか? グレードなどの検定は、今からでも受けられます。

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/school/lecturer/essential_point_a.html
kuukuukuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 音楽教室の先生って全然、頭にありませんでした。 やっぱり、人に聞いてみるもんですね~!

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

ベビーシッターだとフルでというのは難しいと思いますので、幼児教育のお教室とか。結構色んなところにありますからね。 経歴が生かせるし、直接子どもと接することの出来るところが良いですよね。

kuukuukuu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! そういえば、幼児教室ってよく募集してますね~。ちょっと詳しく調べてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。