• 締切済み

最近の若者ってなぜ真面目なの?

コロナ禍でも面倒くせえとマスク外す様な子供いそうですがいませんでしたし、むしろ大人の私が外していると白い目でみられていました笑 緩和された今も皆マスクを付け、何かヤンチャやるにも集団でしかできない。服装はコピペの安全圏ファッション。政治活動とは無縁。 しかし一方で「寿司ぺろぺろ」の馬鹿タレは若者でした。まああれも集団でワハハという感じでしたが、それでも久しぶりにやんちゃな若者を見た気がします。

noname#255066
noname#255066

みんなの回答

回答No.3

アンタも歳をとったね〜(笑)

• kairibaka
回答No.2

「覚悟を決めて、伸るか反るかの勝負に臨む」 ことが出来ない、やったことがない若者が増えたのかな、と思います。 AO入試がやたら増えたし、自転車はもうヘルメットが当たり前になりそうな状況だし、 とにかく「どんな結果になっても自分の覚悟でかけた勝負なんだから、文句は言わない、飛び込んでみる」ということが出来ない、臆病は若者が増えたと思います。 ただ、「寿司ぺろぺろ」は、人として論外です。あれはただのバカで、何か信念があって「どんな結果でも受け入れる」という覚悟があったやったわけでも何でもありません。若者が臆病だからって、寿司ぺろぺろを褒めるのは筋違いです。 年長世代が寿司ぺろぺろを「久しぶりにやんちゃな若者」とさも褒めるかのような言葉で形容する、 まあ、劣化したのは、若者だけではないですよね。これでは、我々世代に若者を批判する資格なしだな、と思います。

• pm25dxj
回答No.1

昔はバカな若者が社会に出てもなんとか生活できました。 ですが、今の社会は、バカな若者が社会に出たら働く場所も無いし、居場所も有りません。 バカな若者が社会に出たらホームレス確定します。 それくらい今の社会にはバカな奴を受け入れる余裕が全然ありません その事を子供でも理解出来ているから子供の時から真面目に行動しています。