• 締切済み

最近の若者ってなぜ真面目なの?

コロナ禍でも面倒くせえとマスク外す様な子供いそうですがいませんでしたし、むしろ大人の私が外していると白い目でみられていました笑 緩和された今も皆マスクを付け、何かヤンチャやるにも集団でしかできない。服装はコピペの安全圏ファッション。政治活動とは無縁。 しかし一方で「寿司ぺろぺろ」の馬鹿タレは若者でした。まああれも集団でワハハという感じでしたが、それでも久しぶりにやんちゃな若者を見た気がします。

noname#255066
noname#255066

みんなの回答

回答No.3

アンタも歳をとったね〜(笑)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/539)
回答No.2

「覚悟を決めて、伸るか反るかの勝負に臨む」 ことが出来ない、やったことがない若者が増えたのかな、と思います。 AO入試がやたら増えたし、自転車はもうヘルメットが当たり前になりそうな状況だし、 とにかく「どんな結果になっても自分の覚悟でかけた勝負なんだから、文句は言わない、飛び込んでみる」ということが出来ない、臆病は若者が増えたと思います。 ただ、「寿司ぺろぺろ」は、人として論外です。あれはただのバカで、何か信念があって「どんな結果でも受け入れる」という覚悟があったやったわけでも何でもありません。若者が臆病だからって、寿司ぺろぺろを褒めるのは筋違いです。 年長世代が寿司ぺろぺろを「久しぶりにやんちゃな若者」とさも褒めるかのような言葉で形容する、 まあ、劣化したのは、若者だけではないですよね。これでは、我々世代に若者を批判する資格なしだな、と思います。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

昔はバカな若者が社会に出てもなんとか生活できました。 ですが、今の社会は、バカな若者が社会に出たら働く場所も無いし、居場所も有りません。 バカな若者が社会に出たらホームレス確定します。 それくらい今の社会にはバカな奴を受け入れる余裕が全然ありません その事を子供でも理解出来ているから子供の時から真面目に行動しています。

関連するQ&A

  • 若者も利用してもいい?

    たとえば銀座などにある高級寿司店だとか、政治家が使っていそうな割烹の店、スターバックスなどのチェーンのカフェではなく本当に昔からある「文豪に愛された店」というような喫茶店、ドレスコードの厳しいフランス料理…などなど、若者が利用してもいいのでしょうか? 働いているので、一回の食事でたまには数万円くらいの食事代を出すことくらいはできます。 が、一応、自分はまだ若いのですが、こういう店を利用してもいいのでしょうか。 もちろん、渋谷のセンター街あたりをウロウロしているような、ダラシナイ服装のような、ふさわしくない恰好をするつもりはありませんし、大騒ぎをするつもりもありません。 ただ、そういうお店を利用して雰囲気や食事を楽しみたいだけなんです。 ですが、イメージでいうと、こういう店は、もう白髪の、それなりの歳の大人だけが利用しているような気がするんです。金銭的なこと、食の好みのことも関係あるでしょうが、一度は行ってみたいと思っています。 利用可能か、また、他のお客さんはどう感じるか(不快か否か)、皆さんはどう思われますか?

  • 飲食店がマスクやアクリル板を外すっておかしくない?

    5類に下がったからって新型コロナの感染力が弱くなったとか危険性が下がったわけじゃないですよね? それなのにマクドナルドは店員のマスクの着用を任意にするという愚行に走っています。 他の飲食店でもマスクどころかアクリル板まで外す頭の悪いところが続出してるらしく。 未だにマスクって予防のために付けるものだと思ってるアホが多いんでしょうか? マスクって例え自分が無症状で感染していたとしても、ツバを飛ばして周りの人の遷さないようにするためにするものです。 自分のためじゃないんですよ。 接客業にある人は客に遷さないことが大前提なんですからマスクを外すなんてことはありえない。 そもそも食品を扱う立場でありながらマスクをしていなかったコロナ禍前の状況が異常だったわけで。 換気を徹底して~とか苦し紛れのことほざいていますが、それだけでどうにもならなかったからマスクもアクリル板も完備したんでしょ? 5類に下げたのはあくまで診療を受けやすくするとかそういったところの緩和であって、感染対策まで緩和していいってことじゃないと思います。 こういう頭の悪い経営者ばかりだから飲食店は必要以上に規制されたんじゃないでしょうか? なんか飲食業の人間はやたらと被害者ぶってますが、マスク外してベラベラつばを飛ばしながら喋ってる客を追い出しも注意することもしないで黙認したりと、いい加減なことばかりやってるから自業自得だと思います。 最近は感染者が減っていましたが、それは今までの感染対策が定着してきたからであって、こうやってまたいい加減な対応が始まってしまったら、また感染者が爆増するでしょうね。 まあ、そういう店は行かなければいいだけですが、みなさんはどう思いますか?

  • 目病み女 vs マスク女

    まず、前もって失礼な質問だと申し上げます。どうか怒らずにお答えください。 「風邪引き男と目病み女」という言葉があります。私はコロナ禍がおきるまで女性は目を隠したほうがいいくらいなのかなと漠然と思っていました。 しかし、最近美人でも何でもない方たちがマスクマジックで急にまあまあ見れるルックスになっていませんか?例えば政治家(小〇都知事等)、インタビューに答える一般人、、、等々。 目病み女 vs マスク女 皆さんはどっち派ですか? BAは選びようがありませんし、お礼も、、、なんとコメントしていいのかわかりませんが、宜しくお願い致します。

  • 顔全体のリフトアップ(たるみ)改善

    53歳です。コロナ禍のマスク生活の間、ダイエットをし1年半ほどで15kg弱痩せました。そこからコロナ禍での生活も緩和され、少しはお洒落も楽しめたら・・と思いましたが・・顔全体のたるみが酷く(苦笑)未だにマスクを外すことが出来ません。年齢的なこともありますが色々とYouTubeを観たりしながらストレッチなど試みてるのですがたくさんあり過ぎてよくわからず、また色んな部位をしようとすると時間もかかり長続きしません。 *美容整形は金銭面も含め厳しいです。 今、悩んでいるのは ・目の下のたるみ(こちらは若い頃から気になっておりここ数年でどんどん酷くなってます(涙)) ・おでこのシワ(ここ2年で酷いです。表情シワなのか特に話してる時や目を動かす際にクッキリと出ます) ・ほうれい線と口元のたるみ(ダイエットで痩せて顔も小さくなったといわれますがブルドッグ顔で頬から顎にシャープさが全くありません(泣)) そこで、まずは顔全体のたるみを改善出来たら・・と思っておりますのでおすすめのストレッチや動画を教えていただけませんでしょうか? ホントに悩んでまして(泣) よろしくお願いします!!!

  • 3月辺りからマスク外す人が増えるかもしれない恐怖

    3月13日辺りからマスクは個人判断とありますが、コロナ禍が長引くせいか画面越しみたく完全に遮るものが無しの状態で、人の鼻と口が見えると、パニックになります。特に人混みの多い場所でノーマスクの人には、震えが起きたり条件反射で怒鳴ってしまいます。 マスクせずに声を出した場合、相手に刃物で刺しているのと同じくらい、殺人犯と一緒の感覚にさえ思ってしまいます。テレビに出てる人はマスクせずに歯を出したり大声で笑っていたりするので、ノーマスクの顔の恐怖心から、フルフェイスの人が出てこない動画しか見れませんでした。 春先以降はマスクは任意とありますが、早速外そうと思ってる人はいますか? 接客する側の人がマスク無しで声出していたらと考えると怒りが湧いてきます。 私自身がマスク数枚重ねて防護服やフェイスシールドをすりゃいいけど、仮にマスク無しで接客応対してる人は、間違いなくお客から除菌スプレーかけられると思いますし、そういう光景を想像できます。またマスク外した途端あちこちでクラスターだらけで、再びメディアが騒ぎだすでしょう。寧ろ再びクラスターの発生でメディアや専門家が稼ぎたいから一回マスクの緩和を認めようとしているように考えてしまいます。 マスクが緩和したらどういう世界になりますか?除菌スプレーを浴びるのが当たり前ですかね? 私自身スプレーかける側になると思います。

  • 【医学】岸田総理大臣も吉村大阪府知事もマスクを辞め

    【医学】岸田総理大臣も吉村大阪府知事もマスクを辞めるべきだ。といま言っていますが、マスク装着を辞めたら新型コロナウイルスの感染拡大がどうなるのか誰も分からない、神のみぞ知ることを外すべきといま断言出来ている人は信用出来ない人だと思います。どうなるか分からないけど一回外してみて爆発的な感染拡大が起こらないか新型コロナ禍が集束するか見てみませんかという人が正しい新型コロナウイルスの知識を持った人だと思います。あといまは冬でインフルエンザウイルスも流行っているので外すのは夏に開始した方が良いのでは?なぜインフルエンザが流行っているいまマスクを外すのですか?国民で実験してから政治家は外すつもりですか?国民を実験台にするのでしょうか?政治家は感染しても初期で特効薬を処方されますが国民には3年経って、初期での特効薬もあるのに特効薬を配布していない。薬が貰えない国民と薬が貰える政治家との間のギャップが大きすぎるのでマスク解除の前に国民に特効薬を陽性反応で感染登録された時点で無償配布すべきだったのでは?配食やパルスオキシメーターの無償配布より特効薬を国民は欲しかったのでは?岸田首相は国民も特効薬が処方されていると思っている勘違いしている気がします。

  • コロナ禍でなぜみな発狂・パニックにならなかったのか

    コロナ禍は完全なる絶望でした。 感染すると死ぬか後遺症。万一無事に回復しても他人に移して他人を殺すことになる。 ワクチンを打っても収束はしない。特効薬・治療法はない。 永遠にマスクをつけ続け、人と話すことを控えなければならない。性的接触はおろか、友人とコーヒーを飲むことさえはばかられる。 究極の恐怖と孤独。 はじめはものすごくコロナを怖がって、マスクとゴーグルと手袋を着用し、触るものすべてに消毒液をかけ、会話はできるだけ音声合成を使いました。 死ぬ!死ぬ!もう終わりだ!と叫び続けて、家族に精神科に連れて行かれたこともありました。 でも、絶望的なニュース(再感染、後遺症など)を2年間も目にし続け、どうせ対策しても死ぬんだし無意味だと思って感染対策をやめました。今は別に死んだっていい、人をどれだけ殺したっていいとさえ思っています。 なぜ、日本の多くの人々は、この究極絶望的な状況にも我を失わず、生活や仕事ができていたのでしょうか? なぜ、治安が急激に悪化したり、集団自殺したり、オウムみたいなカルトにみんなが入信したり、精神科が医療崩壊したりしなかったのですか? 感染すると死ぬか後遺症の病気が流行っている(これが真実かどうかは別として、そういう認識でしたよね?)。人と話すと相手が死ぬ。死ぬ死ぬ死ぬ。殺す殺す殺す。 これで精神がめちゃくちゃにならないのは、すでに精神がめちゃくちゃになっているのでしょうか?

  • マスク売りの処女

    安倍晋三以降のアベノミクスにより格差拡大と共に貧困層の拡大が進行してきましたが、コロナ禍に襲われたここ数年は更に貧困化が激しく、ついには使用済みマスクを売り出す貧困女性が増大してます。 その中には未成年女性も含まれ、「マッチ売りの少女」ならぬ「マスク売りの処女」がそこここに現出してます。 更にウクライナ情勢も加わり、某元官僚は「日本人半数が餓死の恐れ」とも警告を発し始め、食料安保体制の脆弱さが以前から問題視されていた日本に危機的状況が訪れようとしています。 自民党が政権を取っている以上、ひき続いて異次元の金融緩和が継続され、それによる異次元の円安、激甚的な輸入物価の高騰が続き、庶民の生活は日を追って低落していきます。 この前の衆議院選挙もこの度の参議院選挙も、有権者はわざわざ自民党に大勝させる愚を選び、お友達・富裕層優遇政策を自民党に益々推進させようとしているわけですが。 まさに弱肉強食の世の中を日本人は選択した模様ですが、マスク売りの処女に会ったらあなたはマスクを買ってあげますか。 ■『#使用済みマスク売ります』~ https://news.yahoo.co.jp/articles/86fffcc71f30129ef934e42b10da73715e6d7c81

  • 最近の若者はキレやすい???

    こんにちは。 先日、夫と歩道を歩いていた時に後ろから自転車に乗った男の人(10歳代後半~20歳代前半と思われる)が私達を追い越そうとしました。 その歩道は、人がせいぜい二人並ぶことが出来るくらいの狭い歩道で、 自転車は降りて押して歩くことが明記されていました。(守ってる自転車はほどんどいません) で、追い越し際に私は後ろから迫ってくる自転車に気づき、1列になって夫に「自転車、来てるよ」と声をかけました。 夫は自転車を避けようと身体をずらしたんですが、自転車と軽く接触したんです。 私は「危なかったねぇ」と夫と話していたら、その男の人が急にキレて絡んできたんです。 もうびっくりして、どうしようと思ったんですが、 しつこく何か言いながら、今にも殴りかかって来そうな雰囲気だったので、 逃げるが勝ち‥と思い、その場を足早に去って事無きを得ました。 そして昨日、電車の中で優先座席に座って携帯電話をしていた男の人(20歳代半ばくらい)に注意した初老の男の人に食ってかかってるところに出くわしました。 なんか‥‥う~んって思っちゃいます。 最近の若者はキレやすいんですかねぇ? 食事のせいでしょうか?? ストレスが溜まってるのかな?? なんで怒らなくてもいい場面ですぐキレちゃうんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近の若者

    最近は若い男性の間でワゴンRからエルグランド まで箱型ミニバンが人気があります。中はゆったり と広くて乗り心地もよく、イージードライビングが 楽しめます。しかも渋滞大歓迎だそうです。彼女 といちゃいちゃ出来るから。これも分からなくは ないですが。 しかし車って走ってなんぼじゃないですか。例えば 峠道とかでのんびりとミニバンを運転していて、 後ろから早く行けよとばかりにぴったりとくっ付 かれたら恥ずかしくないのですか?どうして若者は こういう嗜好を持つのでしょう?