• 締切済み

好きな人が退職してしまいました。

はじめまして。 好きな女性が退職してしまいました。 それまで毎週ご飯を食べる仲でプライベートのことや恋愛話や仕事のことやいろんな話をしました。 その方は3つ年上なのですがタメ口で話していいよと言われそれからタメ口で話すようになりました。距離感も縮まって会社の中では特別な存在になりました。相手もタメ口で話すのは僕だけで特別扱いされてる気がしてました。 先週2人でディナーに行き退職祝いの品を渡したらとても喜んでいたので嬉しい気持ちになっていたのですが、今日退職するので寂しい気持ちとこれまでの感謝の気持ちと好意があることを伝えたらスルーされてしまいました。 これまでも一緒にいて楽しいだったり性格や人柄が好きだってことは伝えてきましたがこれもスルーされています。その方を褒めた言葉は基本スルーです。ですがやりとりしてるうちは笑顔で楽しそうに話してくれるので彼女の考えていることがわかりません。 LINEも交換してやり取りはしますが2回くらいのやりとりで終わります。 ご飯系は誘って断られることはありませんでしたが夜のデートに誘ったら時間がないって断られてしまいました。代替案も出るわけではないので僕に対して興味がないんだと思ってます。 なんで毎週ご飯いってくれたんですかね。嫌なら嫌って言えばよかったのと時間がないって断ればいいのに。。。 脈ないならすっぱり言ってくれればいいのにって思いながら今日とぼとぼ帰ってきました。 これってやっぱり脈なしですよね? 好きな人は退職しましたがアプローチしてもいいんでしょうか。迷惑だと思われないでしょうか。 女々しい人間ですみません。 こんな自分にお力添えいただけると助かります。

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.7

うーん純粋君ですね。 脈無しです。 ご飯行ってくれたのはご飯食べたかったから。 お腹空いていたからです。 あなたに特別興味がある訳では無く一人よりも辞めたい会社の事色々話せると話し相手とご飯食べるのは良い暇つぶしになるからです。 彼女は前職との関係を人含め絶ちたいんだと思います。去る者は追わず、で放っておきましょう。

• yume358
回答No.6

文面から推測する限り、その女性はあなたのことを、友達としては会っていて楽しいけれど、それ以上発展させる気がないと考えているように感じます。夜のデートを断ったのは警戒してのことだったと思います。 女性を褒めるのって難しいんですよ。男性の側にそのつもりがないのに、例えば服が素敵とかネイルが可愛いとか褒めると、セクシャルな印象を感じてしまう女性は少なくありません。私も昔仕事上の付き合いの女性にバレッタが可愛いと言って失敗しました。以降かなり距離をとられて警戒されました。あなたの場合は性格や人柄を褒めたとのことですが、これもあなたに魂胆があるのではないかと疑ってしまう人はいるでしょう。 嫌なら嫌と…というのは、適当な距離で会っているのは嫌じゃなく楽しかったんだと思いますよ。ただその女性はそれ以上を望んでいなかったということでしょう。友達付き合いから恋愛に発展することも多いのですが、異性の友達と恋愛の相手は別という人もいますからね。残念でしょうが、そう感じます。

• 3apad
回答No.5

何かある感じがする。 彼女はなぜ「ごめんなさい。あなたの気持ちは受け入れられないの」とハッキリ示さないのだろう。 LINEでのやりとりではなくもう一度昼間のデートに誘ってみて。そこで確認しては?  もう仕事上の付き合いはないのだから彼女としては、あなたをハッキリと拒絶しやすいはず。 それでもスルーだったら、どうしてそうなるのかを聞くこと。 体よく断られた。脈なかったとするのは早計な気がする。 結果的に同じでも謎すぎる。

• shioyu
回答No.4

そうですね。 質問者様の想いを スルーしているという事は、 受け付けられないという サインなのかな?と思いますね。 一緒にご飯を食べた事は 何度かあるそうですけど、 同僚として、 一緒にご飯を食べるのは、 OKという事だけで 考えていたかもしれませんね。 その好きな女性は 退職したみたいですけど、 退職したら、 環境も変わって、 人間関係も変わる場合があるので、 どうですかね? 質問者様を含め、 今まで働いて来たところの 人達とは、付き合いや関わるのを 止めようと考えて、 このような事になった 可能性も否定出来ないところも ありますね。 アプローチしても、 質問者様の想いを、 スルーしたり、 デートに誘ったら、 断ったりしてますので、 同じような 結果になるんじゃないですか? あまり、しつこくしても、 嫌がられる話になりそうですので、 NGという事でもいいと思います。

• mario0529
回答No.3

アプローチしないと後で後悔するかもしれないから、アプローチするべきだと思います。

• phistoric
回答No.2

まずは、あなたの気持ちはとても理解できます。好きな人がいるということは、その人との関係について深く考えることが自然です。 しかし、彼女が退職してしまった以上、あなたがアプローチしても迷惑がかかる可能性があります。もし彼女があなたに対して脈がないと感じている場合、彼女にとってはあなたのアプローチは迷惑なものになってしまうかもしれません。 彼女がスルーしてしまう理由については、彼女自身の考え方や状況によって異なる可能性があります。彼女はあなたの好意に気づいていないかもしれず、または彼女自身もあなたに好意を持っているが、それを表現することができないかもしれません。 あなたが彼女に対して感じていることを伝えたことはとても素晴らしいことです。ただし、もし彼女が応答しなかった場合は、それを受け入れ、彼女が自分自身で解決することを望むことも大切です。 アプローチする前に、まずは彼女に連絡し、どうしてスルーされたのかを尋ねてみることもできます。彼女が忙しいときに話をしていたか、または彼女がどのように感じているかを知ることができるかもしれません。ただし、その際には、彼女が自分自身のことを最優先に考えていることを尊重することが重要です。 最後に、彼女が退職した今でも、あなたが良い関係を築いていた同僚たちと連絡を取り続けることができることを覚えておいてください。また、これを機会に、新しい出会いを求めることもできます。

• zabusakura
回答No.1

スルーされたり、夜のデートをお断りされるのは、間違いなく脈が無いんだと思います。 食事は一人で食べるのが嫌で・・・とか食事だけならOKっていう感覚だったんじゃないでしょうか? おそらくアプローチしても、お断りされる気がします。