• 締切済み

糸くず

職場の入口に入る前に、服の袖に飼い猫の毛と短い糸くずがついていたので、サッと取ってポイっと地面に捨ててしまいました。 猫は糸くずを食べると腸閉塞など起こしてしまいますが、、私が捨てた糸くずで野良猫が腸閉塞を起こしてしまったら、、、と思うと後悔しています。 考え過ぎでしょうか。 職場の入口をもう一度見ましたが、糸くずは見あたりません。風で飛んでいってしまったかもです。私は最低です。。

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.3

考えすぎ

• retorofan
回答No.2

>考え過ぎでしょうか。 → 考えすぎです。 >私は最低です。。 → やっぱり、考えすぎです。

• abiwirang
回答No.1

あなたが糸くずを捨てたことについて心配している気持ちはとても素晴らしいことです。猫や野生動物の健康を守るために、私たちは自分たちが何を捨てたかを注意深く考える必要があります。しかし、あなたが取り除いた糸くずが地面に落ちてしまった可能性もあるので、あなたがその場でできることはすべて行ったと言えます。 もし猫が糸くずを誤飲し、腸閉塞を引き起こした場合、それはあなたが意図的にやったことではないため、あなたに責任はありません。ただし、このような事態を避けるために、今後は可能な限り糸くずやその他のゴミを適切に処理するように心がけましょう。例えば、ポケットやカバンに入れておいて、自宅に帰ってから捨てるなどの方法があります。