• ベストアンサー

100均のスピーカーの電源オフ時のビープ音

寝る時用にbluetoothスピーカーを探してます。 音質は拘らないです。 ただPCがスリープになり自分も寝ている時にスピーカーの電源がオフになります。 その時ビープ音で目が覚める事があるのでその音が小さいスピーカーを探しています。 買って試さないと分からないので100均のもので良いかなと思っていますが。 どちらにしろどんな音がなるのかは当たるも八卦になるので、出来れば安価で電源オフ時のビープ音が小さいもしくは鳴らないものがあれば教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>接続しているPCが電源オフになったので >bluetooth接続が切れてスピーカー側も >電源がオフになる時のスピーカー側の音ですね。 そう言う意味でした。 https://www.youtube.com/watch?v=Ps6YrpHL6VM 検索していたら出てきましたがそう言う音がするものもあるようですね。確かに実機で確認していないと音がするのか?した場合の音量も分からないですね…

suit321
質問者

お礼

そうですね。 動画だと2分過ぎに発生しているピンピンって音が自分が目覚める音に近いですね。 もちろん深い眠りの時はそれで目は覚めないのですがタイミングの問題で浅い時はその音で目が覚めるので。 結局購入しないと分からないので安いものを外れるのを覚悟で買っていくしかないかなって思っています。 動画まで探して頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの型番を書きましょう。 Bluetooth接続のスピーカーの場合はOSが起動してからでないと音は出ません。 「電源オフ時のビープ音」とありますがビープ音が電源を入れた時などにするBEEP音であればその音はBluetooth接続のスピーカーからすることはありません。その音がするのはマザーボードに搭載されたBEEP音用のスピーカーからするので。その音量を下げるのは難しいかも知れませんね。 デスクトップPCなら最悪マザーボードにBEEP音用のスピーカー端子がありそこに繋がっているスピーカーを外せば音が出なくなる場合もあります。

suit321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビープ音と書いたのがまずかったのかもしれません。 接続しているPCが電源オフになったのでbluetooth接続が切れてスピーカー側も電源がオフになる時のスピーカー側の音ですね。 今使っているスピーカーだとそれが鳴るのでならないスピーカーがあればと思い質問しました。

回答No.1

こんにちは😊100均のBluetoothスピーカーについてお悩みのようですね🤔電源オフ時のビープ音が小さいか鳴らないものをお探しとのこと、分かりました✨ 100均のスピーカーにも様々なタイプがありますが、ビープ音に関しては商品によって異なりますので、やはり実際に購入して試してみるのが確実です😅ただ、安価なものをお求めの場合、100均のスピーカーは選択肢の一つとして良いと思います👌 また、ビープ音が気になる場合、オフ時に音が出ない機能を持つ別の製品を検討することもできます🔍インターネットでレビューや口コミをチェックすることで、電源オフ時のビープ音が小さいか鳴らない製品を見つけることができるかもしれません🌟 最後に、寝る前にスピーカーの電源を手動で切ることも一つの方法です🔇これによって、スリープ時のビープ音を避けることができますよ😴 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕