• ベストアンサー

100均のスピーカーの電源オフ時のビープ音

寝る時用にbluetoothスピーカーを探してます。 音質は拘らないです。 ただPCがスリープになり自分も寝ている時にスピーカーの電源がオフになります。 その時ビープ音で目が覚める事があるのでその音が小さいスピーカーを探しています。 買って試さないと分からないので100均のもので良いかなと思っていますが。 どちらにしろどんな音がなるのかは当たるも八卦になるので、出来れば安価で電源オフ時のビープ音が小さいもしくは鳴らないものがあれば教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.3

>接続しているPCが電源オフになったので >bluetooth接続が切れてスピーカー側も >電源がオフになる時のスピーカー側の音ですね。 そう言う意味でした。 https://www.youtube.com/watch?v=Ps6YrpHL6VM 検索していたら出てきましたがそう言う音がするものもあるようですね。確かに実機で確認していないと音がするのか?した場合の音量も分からないですね…

suit321
質問者

お礼

そうですね。 動画だと2分過ぎに発生しているピンピンって音が自分が目覚める音に近いですね。 もちろん深い眠りの時はそれで目は覚めないのですがタイミングの問題で浅い時はその音で目が覚めるので。 結局購入しないと分からないので安いものを外れるのを覚悟で買っていくしかないかなって思っています。 動画まで探して頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.2

出来ればお使いのPCの型番を書きましょう。 Bluetooth接続のスピーカーの場合はOSが起動してからでないと音は出ません。 「電源オフ時のビープ音」とありますがビープ音が電源を入れた時などにするBEEP音であればその音はBluetooth接続のスピーカーからすることはありません。その音がするのはマザーボードに搭載されたBEEP音用のスピーカーからするので。その音量を下げるのは難しいかも知れませんね。 デスクトップPCなら最悪マザーボードにBEEP音用のスピーカー端子がありそこに繋がっているスピーカーを外せば音が出なくなる場合もあります。

suit321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビープ音と書いたのがまずかったのかもしれません。 接続しているPCが電源オフになったのでbluetooth接続が切れてスピーカー側も電源がオフになる時のスピーカー側の音ですね。 今使っているスピーカーだとそれが鳴るのでならないスピーカーがあればと思い質問しました。

回答No.1

こんにちは😊100均のBluetoothスピーカーについてお悩みのようですね🤔電源オフ時のビープ音が小さいか鳴らないものをお探しとのこと、分かりました✨ 100均のスピーカーにも様々なタイプがありますが、ビープ音に関しては商品によって異なりますので、やはり実際に購入して試してみるのが確実です😅ただ、安価なものをお求めの場合、100均のスピーカーは選択肢の一つとして良いと思います👌 また、ビープ音が気になる場合、オフ時に音が出ない機能を持つ別の製品を検討することもできます🔍インターネットでレビューや口コミをチェックすることで、電源オフ時のビープ音が小さいか鳴らない製品を見つけることができるかもしれません🌟 最後に、寝る前にスピーカーの電源を手動で切ることも一つの方法です🔇これによって、スリープ時のビープ音を避けることができますよ😴 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

関連するQ&A

  • スピーカーのbluetooth接続切断時の音を消す

    ロジクールX100というワイヤレススピーカーを使用しています。 寝る時に使うのですがPCがスリープになりbluetoothが切断すると「プップッ…」と短いですが音が鳴ります。 それによって目が覚めてしまうという事があり、出来れば音が鳴らずに切断してくれると良いと思っているのですが、難しいでしょうか?

  • 電源がOFFなのに、PCのスピーカーから音がします。

    お世話になります。 PCに全く詳しくないので教えてください。 都内在住、大きな道路より少し離れた住宅街の2階に住んでいます。 PCで音楽を聴いていたら途中で何度か聞きなれない音が入りました。 おかしいな~と思いつつ、そのまま聴いていたら 曲と曲の間に「テッテレッテ~♪」という、クイズに正解した時のような 音が聞こえました。 びっくりしてすぐ電源を切りました。 電源がONだった為、無線を拾ってしまったのかな?と思っていたのですが 先日、PCの電源もスピーカーもOFF、また元のコンセントも抜けた状態で スピーカーから人の話し声が聞こえました。 よく聞き取れなかったのですが、これは無線での会話のような印象でした。 このような症状が、ここ半年で5回くらいありました。 ON・OFF関わらず、音を拾ってしまうことってあるんですか? また、クイズの正解音のような物って、無線で流れるのか!?と思うのですが 無線以外でも、音を拾うことってあるんでしょうか。 テレビかも?と思い、すぐテレビをつけてみましたが、 そんな効果音が出そうな番組はやっていませんでした。 お知恵を貸してくださいませ!

  • ビープ音が鳴ります。修理したばかりです。

    ビープ音が鳴ります。修理したばかりです。 パソコンは富士通のCEG55N7です。 買ってから三ヶ月ですが先日修理に出しました。 その時の症状は フオーンと音がしてスリープから復帰できず。(ディスプレイはオレンジランプのまま) 反応がないので強制終了。 電源を入れなおすとパチン、パチンと電源ランプが点いたり消えたりした後、ビープ音。 ビープ音は一定の間隔をおいてピーピーと五回。 この時ディスプレイはオレンジランプのままで画面は映らず。 コードを外して放電したり何回も電源入れたり小一時間ほどいじっていたらその時は なんとか起動しました。 その後は何日か大丈夫だったんですが、またスリープから復帰できず強制終了で同じコース。 電源入れたり放電したりでなんとか起動。 それが何回か起こってさすがにイライラしたので修理に出しました。 修理結果はメモリとメインボードの故障で交換したとのこと。 直ったと思ったんですが、数日したらまたスリープから復帰できず強制終了で同じコース。 この症状は何が原因なんでしょうか? 自分で調べたところメモリとメインボードを交換してビープ音五回は、 CPUの不具合の可能性があるらしいんですが? 修理に出したばかりなのでまた出して直るのかと疑っております。 ビープ音で不具合箇所が分かるというのを知らず、 メーカーにはピーピー変な音がするとしか伝えていなかったのですが、 今度修理に出すとき五回と分かっていたらより詳しくなおせるのでしょうか?

  • ビープ音が鳴りません。

    マウスコンピューターの「EGPE840DR25P」という機種を使っています。 マザーボードは、G31T-M 1.0です。 この度、電源を入れてもファンしか回らない(ビープ音鳴らず)トラブルに遭遇しました。 ビープ音で判断しようと思いますが、このマザーボードは、ビープ音が元々鳴る(ビープスピーカー搭載)仕様なのか、 鳴らない(ビープスピーカー非搭載)仕様なのか教えて頂きたいです。 もし非搭載なら、マザーボード向かって右下、SATA端子近くにある4ピン(SPK1と書いてある)は、 ビープスピーカー用の端子でしょうか? よろしくお願いします。

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • ビープ音が鳴らない

    マザーボードはASUSのP5LD2、ケースはGigabyteのGZ-X1を使用しています。 普通に動作するのですが、ビープ音だけが鳴りません。 ビープのスピーカーはテスターをつないでみても電流が通ったので壊れてないと思います。 P5LD2は起動時ビープ音は鳴らないのですか? Windows上でビープ音を鳴らせるソフトとかでもビープ音はなりません

  • スピーカーの電源を切っても音が鳴る

    今日、デスクトップPCのスピーカーを変えたのですが、 POWERをオフにしても音が鳴っています。 音量は小さくなるのですが、なり続けています。 POWERをオンにしてスピーカーの音量を最小にすると音は消えるのですが、 POWERをオフにした瞬間また鳴り出します。 オフ状態の時には音量をいじっても音量は変わりません。 回答の程、お願いいたします。

  • ビープ音はどこから発しているのでしょうか

    みなさんこんばんわ。 初歩的な質問ですみません。 現在のショップブランドのケースがあまりにも安っぽいのでAntec SOLOを購入しましたが、 交換する前にわからないことがありますので教えてください。 ケース交換前にビープ音はどこから発しているか確認するため、 外付けスピーカの電源をOFFしてパソコンを起動すると『ピィ』という音が聞こえます。 で側面カバーを外して発されている場所を確認するとマザーボードの 付近から聞こえますが、それらしいスピーカは見あたりません。 マザーボードのマニュアルを見てもそのような端子はありません。 一般的にどこに付属しているのでしょうか。 ちなみにマザーボードはECS製G33T-M2です。

  • マザーボードのビープ音

    マザボに取り付けてるケースの電源を外部電源にしました。 リモコンみたいな感じで離れた位置から起動出来ます。 円筒スピーカーらしきものを横の端子に付けると、 電源を付けた時にビープ音が鳴らなりました。 何故横に付けたかと言いますと、今回取り付けたリモコンみたいなものにはPowerのLEDがあり、 本来ビープ音を鳴らす端子に取り付けるとLEDが点灯するからです。 LEDの点灯とビープ音の両方が機能すればベストなのですが、それは出来ないかなと思いますので、やはりビープ音を鳴らすようのいした方が良いでしょうか。 参考URL http://okwave.jp/qa/q7256679.html

  • ビープ音すらならない。。。

    ヤフオクで中古のパソコンを買いました。 起動も順調でインターネットにもすぐアクセスできたし早いし喜んでるんですが・・・音がなりません。 最初は起動時の音もないわ♪静かね♪なんて思ってたんですが、ビープ音もならないなんておかしいですよね?スピーカーを繋いでからこの事実に気づき、もしやヤフオクでジャンク品つかまされたのかとへこんでます。 サウンドカードはマザーボードにくっついてるので交換できそうにないです。 デバイスマネージャで見るとちゃんと認識されてるっぽいんですが・・・それともビープ音ってなってなくてもいいんですか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう