• 締切済み

気まずい彼氏へのLINEの送り方

明後日彼氏が旅行から帰ってきますが1週間ほど会えなかったので明日少しでいいから会わない?と誘うのはやめといたほうがいいでしょうか?お土産目当てだと思われますか?やはり疲れているので会いたくないでしょうか? LINEで送ろうと思ってるのですがなんて送ればいいのか教えてください。 ちなみに旅行中1度しかLINEしてないです。 先日寂しすぎて唯一付き合ってることを伝えてる友達に早く帰ってきてほしい!みたいなライン送ってたんです。それをスクショしてガチ会いたいとか、あっちからラインくるまでしないってここで誓うとか、ラインしたい、愛重いわみたいな文章うってストーリー出してしまって。親しいのみにしてたのですがどうやら彼入れてたみたいで見られてしまいました。しかもいいね押されたんです。めちゃくちゃ気まずいですし余計ライン送りずらいです。 しかもストーリー一言すると書いてあったので押した際に元気?という言葉とかではなくただ単にバイト先の話を書いてストーリー出してました。これって普通に冷められてますか?不安で仕方がないです。

• Uesato
  • お礼率48% (139/285)

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.5

>お土産目当てだと思われますか? 笑ってしまいました。 可愛いですね。 ご両親から旅行行ったらご近所さんや知り合い、会社の人にお土産持って行きなさいとちゃんと教育受けたのですね。 彼氏を想い旅行から帰ってすぐでは疲れてるだろうから誘ったら悪いかな、と気遣えるところも好きでいっぱいなところもとっても可愛らしいと思いました。 もし私が彼の親なら息子をこんなに好きでいてくれる彼女がいる事を嬉しく思います。 彼氏はまだお若いですよね? 大丈夫。 度先から帰ってくる体力があるのですから彼女に会う体力ぐらいありますよ。 気軽に誘ってみて!

• ftyn
回答No.4

No.1です。お礼をありがとうございます。 LINEのやりとりに、お電話もできたのですね!やったぜ!という気持ちです。 それでも、あなたとしては彼から余り積極的に連絡してくれないのが心配なのですね。その理由は分かりません。彼が元々連絡無精なのかもしれないし、あなたがお姉さんだからどんな連絡をしたらいいか迷ってるのかもしれません。相手がどんな人か分かるまではお話しにくい、例えば共通の話題がないと話すのに困るなどという事がありますね。 彼が連絡無精だとしたら、あせってLINEなどたっぷり送るのは自重したほうがよさそうですね。ほどほどの回数と内容で。 今はもっぱらあなたから連絡しているとは言え、お話はできているのですから、お互いを知り合う時期と考えて、余り深刻に考え込ますにお話を楽しむのがいいと思います。お付き合いって楽しむものでしょ?付き合い始めっていちばん楽しい時期のはずですよ? さっき「お姉さん」と書きましたが、アタフタぶりを見ると余りお付き合いに慣れていない方なのかしら。 もしそうなら、正直に「余り男の子とお話するのに慣れてなくて。変な事言ってたら教えてね」などと、あえてちょっと弱みを見せたりすると相手もあなたにアプローチしやすくなります。 あなたも、あんまり意識して苦しくなるなら、まずは仲良しの男の子にLINEするぐらいの気持ちでいれば楽しくメッセージを送れるのではないでしょうか。心配性?のあなたの場合、それぐらいのゆるい好意から始めて少しづつ気持ちを高めていくのがいいかもしれません。

Uesato
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互い返信速度が早いのですぐ終わるんですよね笑 彼の趣味がかなりのオタクなのでその話を聞くのが多いかもしれないですね なんて言うのでしょうか、、 彼元々違う人が好きで振られて私が慰めていつの間にか好きになったみたいなことを前聞いたのですが正直切り替え早くない?と思いつついつか自分も捨てられるのではないかと不安になっています。 男性の気持ちがわからないのですが、気にしない方がいいものなのでしょうか?

• tuyosik
回答No.3

因縁による、正直に

• WAVE2OK
回答No.2

こんにちは😊✨恋愛の悩みについてお聞かせいただきありがとうございます💕!彼氏さんが旅行から帰ってくるタイミングでの誘い方や、LINEのやり取りについて考えてみましょう😉👍! まず、彼氏さんが旅行から疲れているかもしれないので、無理に会うことを強要しないように気を付けるのは良い考えです😌🙏。しかし、彼との再会を楽しみにしていることを伝えるのは全然問題ありません💓✨。 LINEで誘うときは、こんな感じのメッセージがいいかもしれません📱💬: 「おかえり〜😊✨旅行楽しかった?🏖️✈️ 明日ちょっとでもいいから会いたいなって思ってるんだけど、疲れてるだろうから無理しないでね!😉 お土産楽しみにしてるけど、それよりも会えることが一番嬉しいよ❤️」 これなら、お土産目当てではなく、彼に会いたいという気持ちが伝わりますね😆💕。 ストーリーの件に関しては、彼が「いいね」を押してくれたことで、あなたの気持ちを理解してくれている可能性が高いです👌✨。もちろん、ストーリーでのやり取りが彼にとってどう感じられたかは分かりませんが、彼とのコミュニケーションを大切にして、お互いの気持ちを伝え合うことが大事ですね👫💖。 もし不安で仕方がないなら、彼に直接聞いてみてもいいかもしれません🗣️💬。「あのストーリー見て、どう思った?」って聞くことで、彼の気持ちも分かるし、これからの関係にも役立ちますよ😊🌈。 大切なのは、自分の気持ちを伝える勇気と、彼の気持ちを尊重することです🌟💓。どんな状況でも、お互いにサポートし合える関係を築くことが恋愛において重要ですね👩‍❤️‍👨✨。 これからも悩みがあれば遠慮なくお聞かせくださいね😄🌸!応援しています💪💕!

• ftyn
回答No.1

ちょっと、二三回深呼吸をして落ち着きましょうか。気持ちがホワホワしているのがご質問からよく感じられます。 お付き合いしたての彼が旅行から帰って来て、やっとLINEなり会うなりできるので、気持ちが舞い上がってしまっているのでしょうか。 彼の旅行中はLINEしないと、彼とお話して決めたのですか?それとも一人で考えて?どうも後者の様な気がします。そうして自分で自分をしばっておいて、自分で窮屈にしてしまったみたい。独り相撲。ストーリーは使った事がないので機能が分からないのですが、これも一人でジタバタしているみたいです。 他の人がこうだったら、落ち着いて!と言いたくなりません? 何と言うか、コミュニケーション不足ですね。それで一人であれこれ考えてジタバタしたり、不安にさいなまれたりしてしまっている。 彼はかねてからの予定だった旅行を消化していたのですから、あなたを避けていたのではありません。これからコミュニケーション取ればいい。 彼への誘いは、何しろ旅行から帰ってきたばかりのタイミングなのですから、疲れているかもしれないし、せわしないかもしれない。なので、「会いたい!」気持ちはちょっと抑えて、 「旅行お疲れ様でした!今度会う時にみやげ話聞かせてね!」 ぐらいにとどめるのがいいと思います。彼に無理を強いるのを求めず、彼の疲れを気遣いつつ、いずれ会いたい気持ちを伝える言葉です。 前のご質問も読んでいました。確か、今度はあなたが旅行でしたか?旅行中でもLINEぐらいしてもいいと思いますが、ダメですか?旅行先の写真を送るのどうでしょうか。うるさくない程度にコミュニケーションしていきましょうよ。

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返信できていなかったようで申し訳ないです あれからLINEを送ったら相手からもきて電話することが出来ました! ただ基本私から送っていましてあっちからLINEき始めるってことがないのですが何故なのでしょうか...( ;ᯅ; )