• 締切済み

気まずい彼氏へのLINEの送り方

明後日彼氏が旅行から帰ってきますが1週間ほど会えなかったので明日少しでいいから会わない?と誘うのはやめといたほうがいいでしょうか?お土産目当てだと思われますか?やはり疲れているので会いたくないでしょうか? LINEで送ろうと思ってるのですがなんて送ればいいのか教えてください。 ちなみに旅行中1度しかLINEしてないです。 先日寂しすぎて唯一付き合ってることを伝えてる友達に早く帰ってきてほしい!みたいなライン送ってたんです。それをスクショしてガチ会いたいとか、あっちからラインくるまでしないってここで誓うとか、ラインしたい、愛重いわみたいな文章うってストーリー出してしまって。親しいのみにしてたのですがどうやら彼入れてたみたいで見られてしまいました。しかもいいね押されたんです。めちゃくちゃ気まずいですし余計ライン送りずらいです。 しかもストーリー一言すると書いてあったので押した際に元気?という言葉とかではなくただ単にバイト先の話を書いてストーリー出してました。これって普通に冷められてますか?不安で仕方がないです。

  • Uesato
  • お礼率48% (139/285)

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.5

>お土産目当てだと思われますか? 笑ってしまいました。 可愛いですね。 ご両親から旅行行ったらご近所さんや知り合い、会社の人にお土産持って行きなさいとちゃんと教育受けたのですね。 彼氏を想い旅行から帰ってすぐでは疲れてるだろうから誘ったら悪いかな、と気遣えるところも好きでいっぱいなところもとっても可愛らしいと思いました。 もし私が彼の親なら息子をこんなに好きでいてくれる彼女がいる事を嬉しく思います。 彼氏はまだお若いですよね? 大丈夫。 度先から帰ってくる体力があるのですから彼女に会う体力ぐらいありますよ。 気軽に誘ってみて!

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.4

No.1です。お礼をありがとうございます。 LINEのやりとりに、お電話もできたのですね!やったぜ!という気持ちです。 それでも、あなたとしては彼から余り積極的に連絡してくれないのが心配なのですね。その理由は分かりません。彼が元々連絡無精なのかもしれないし、あなたがお姉さんだからどんな連絡をしたらいいか迷ってるのかもしれません。相手がどんな人か分かるまではお話しにくい、例えば共通の話題がないと話すのに困るなどという事がありますね。 彼が連絡無精だとしたら、あせってLINEなどたっぷり送るのは自重したほうがよさそうですね。ほどほどの回数と内容で。 今はもっぱらあなたから連絡しているとは言え、お話はできているのですから、お互いを知り合う時期と考えて、余り深刻に考え込ますにお話を楽しむのがいいと思います。お付き合いって楽しむものでしょ?付き合い始めっていちばん楽しい時期のはずですよ? さっき「お姉さん」と書きましたが、アタフタぶりを見ると余りお付き合いに慣れていない方なのかしら。 もしそうなら、正直に「余り男の子とお話するのに慣れてなくて。変な事言ってたら教えてね」などと、あえてちょっと弱みを見せたりすると相手もあなたにアプローチしやすくなります。 あなたも、あんまり意識して苦しくなるなら、まずは仲良しの男の子にLINEするぐらいの気持ちでいれば楽しくメッセージを送れるのではないでしょうか。心配性?のあなたの場合、それぐらいのゆるい好意から始めて少しづつ気持ちを高めていくのがいいかもしれません。

Uesato
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互い返信速度が早いのですぐ終わるんですよね笑 彼の趣味がかなりのオタクなのでその話を聞くのが多いかもしれないですね なんて言うのでしょうか、、 彼元々違う人が好きで振られて私が慰めていつの間にか好きになったみたいなことを前聞いたのですが正直切り替え早くない?と思いつついつか自分も捨てられるのではないかと不安になっています。 男性の気持ちがわからないのですが、気にしない方がいいものなのでしょうか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

因縁による、正直に

  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.2

こんにちは😊✨恋愛の悩みについてお聞かせいただきありがとうございます💕!彼氏さんが旅行から帰ってくるタイミングでの誘い方や、LINEのやり取りについて考えてみましょう😉👍! まず、彼氏さんが旅行から疲れているかもしれないので、無理に会うことを強要しないように気を付けるのは良い考えです😌🙏。しかし、彼との再会を楽しみにしていることを伝えるのは全然問題ありません💓✨。 LINEで誘うときは、こんな感じのメッセージがいいかもしれません📱💬: 「おかえり〜😊✨旅行楽しかった?🏖️✈️ 明日ちょっとでもいいから会いたいなって思ってるんだけど、疲れてるだろうから無理しないでね!😉 お土産楽しみにしてるけど、それよりも会えることが一番嬉しいよ❤️」 これなら、お土産目当てではなく、彼に会いたいという気持ちが伝わりますね😆💕。 ストーリーの件に関しては、彼が「いいね」を押してくれたことで、あなたの気持ちを理解してくれている可能性が高いです👌✨。もちろん、ストーリーでのやり取りが彼にとってどう感じられたかは分かりませんが、彼とのコミュニケーションを大切にして、お互いの気持ちを伝え合うことが大事ですね👫💖。 もし不安で仕方がないなら、彼に直接聞いてみてもいいかもしれません🗣️💬。「あのストーリー見て、どう思った?」って聞くことで、彼の気持ちも分かるし、これからの関係にも役立ちますよ😊🌈。 大切なのは、自分の気持ちを伝える勇気と、彼の気持ちを尊重することです🌟💓。どんな状況でも、お互いにサポートし合える関係を築くことが恋愛において重要ですね👩‍❤️‍👨✨。 これからも悩みがあれば遠慮なくお聞かせくださいね😄🌸!応援しています💪💕!

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.1

ちょっと、二三回深呼吸をして落ち着きましょうか。気持ちがホワホワしているのがご質問からよく感じられます。 お付き合いしたての彼が旅行から帰って来て、やっとLINEなり会うなりできるので、気持ちが舞い上がってしまっているのでしょうか。 彼の旅行中はLINEしないと、彼とお話して決めたのですか?それとも一人で考えて?どうも後者の様な気がします。そうして自分で自分をしばっておいて、自分で窮屈にしてしまったみたい。独り相撲。ストーリーは使った事がないので機能が分からないのですが、これも一人でジタバタしているみたいです。 他の人がこうだったら、落ち着いて!と言いたくなりません? 何と言うか、コミュニケーション不足ですね。それで一人であれこれ考えてジタバタしたり、不安にさいなまれたりしてしまっている。 彼はかねてからの予定だった旅行を消化していたのですから、あなたを避けていたのではありません。これからコミュニケーション取ればいい。 彼への誘いは、何しろ旅行から帰ってきたばかりのタイミングなのですから、疲れているかもしれないし、せわしないかもしれない。なので、「会いたい!」気持ちはちょっと抑えて、 「旅行お疲れ様でした!今度会う時にみやげ話聞かせてね!」 ぐらいにとどめるのがいいと思います。彼に無理を強いるのを求めず、彼の疲れを気遣いつつ、いずれ会いたい気持ちを伝える言葉です。 前のご質問も読んでいました。確か、今度はあなたが旅行でしたか?旅行中でもLINEぐらいしてもいいと思いますが、ダメですか?旅行先の写真を送るのどうでしょうか。うるさくない程度にコミュニケーションしていきましょうよ。

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返信できていなかったようで申し訳ないです あれからLINEを送ったら相手からもきて電話することが出来ました! ただ基本私から送っていましてあっちからLINEき始めるってことがないのですが何故なのでしょうか...( ;ᯅ; )

関連するQ&A

  • 彼氏と気まずいです。自分の存在消したいです。

    閲覧ありがとうございます 私は大学2年生女子です 私は同じバイト先だった彼(高校2年生)と付き合っています。 何度もこちらにて相談させていただいているのですが、今回は今後の付き合い方について相談させていただきます。 元々彼にも私にも違う好きな人がいて彼はその好きな人に告白して振られたんです。 励ましていくうちにお互いが惹かれあってしまいつい最近告白されて付き合いました。 今まではバイト終わって一緒に帰ってたり会いにいけたのですがバイト先が閉店により辞めなければならず離れ離れになってしまいます 今彼が旅行でおらず約1週間会えない状態です その次の週は私が旅行に行くため会えなくなり次2人で会う約束をしているのは28日です。もしかしたら彼が旅行から帰った日あたりに会うかもしれません。 今回旅行中なのであまりLINEをしていません。もちろん相手からも来ていません。楽しんで欲しいからという理由で私から送るのも躊躇してますがしたくてたまりません 離れ離れになるためこれからどうしていくかも決めてませんし、もし会えなくなって不安になるぐらいなら自分から距離置いたほうがいいのかなと思ってます。 もちろん自分は好きです。相手も好きだと思ってますがラインあまり送ってるわけではないので不安です。。。 自分が年上なためあまりこういう相談はしづらいです。 最初は気になった程度だったのに今じゃこんなにも好きになってしまって情緒不安定になりそうです。。。 実はあるやらかしをしてしまいまして 先程述べたように彼旅行中でラインしないように決めてたんです。楽しんで欲しいから。でも寂しすぎて唯一付き合ってることを伝えてる友達に早く帰ってきてほしい!みたいなライン送ってたんです。それをスクショしてガチ会いたいとか、あっちからラインくるまでしないってここで誓うとか、ラインしたい、愛重いわみたいな文章うってストーリー出してしまって。親しいのみにしてたのですがどうやら彼入れてたみたいで見られてしまいました。しかもいいね押されたんです。めちゃくちゃ気まずいですし余計ライン送りずらくなりました、、(意味わからなかったらすみません( ; ; ))でも会えないからラインしたいんです。。 どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • LINEで失礼なことを送ってしまったかも

    初めて勤務するバイト先のシフトを調整する方にいつから働けるかまた連絡してねと言われたのでLINEにてご連絡しましたが(LINEにてシフト提出などしているようなので)、返信がありません。なるべく丁寧な文章で書いたつもりですが今見返すと完璧では無いですし何か失礼なことを言ったかなと不安です。一言謝ってみようかと思いますが変ですかね?

  • 片思いの彼からのLINEが急に冷たくなりました。

    高校生の女子です。 バイト先の大学生の人に片思いをしています。 直接は緊張してしまって、あまり話したことはなかったのですが(あいさつはします)、LINEで話すととても優しく、好きになりました。 彼からの返事はいつも5分くらいできており、文章も3行ほどで、話も弾んでいたのですが、ある日突然、彼からの返事が1行程度(必要最低限の軽い返事)になってしまい、とても困惑しています。 それが起きた1日前までは、普通に楽しくLINEで話していたので、私にも何が原因なのかさっぱりわかりません、、、。 向こうが一言しか話さないあまり、しつこいって思われてるのかなとも思いますし、こちらから一方的にLINEを送るあまり、しつこいと思われたくもないです。 また面と向かってだと、怖くて話しかけずらく、LINEから仲良くなりたいと思っていたので、前のように楽しくLINEできるように戻りたいです。 私は4歳年下ですし、彼は年上好きな人なのでもともと恋愛対象として見られてないのかな、とまで考えてしまいます。 ご回答お待ちしております。

  • おみやげ買ってねぇよ(泣)

    こんばんわ。 旅行から帰ってきました。 『この人にはお土産買わなきゃダメでしょう!』って人に、お土産買うの忘れました。 どうしましょう? その人は、私が旅行に行ったこと知ってます。 月曜日、きっとお土産楽しみにしてるんです。 「お土産買ってきます」なんて事は一言も言ってないんですが、絶対ヤバイです。 何か、イイ言い訳の仕方おしえてください!!!

  • 私は彼氏に嫌われたのでしょうか・・・。

    3年遠距離恋愛をしていて、彼は今年高3で、私は今年19歳になります。(学生ではありません。)LINEで連絡を取り合っているのですが、1か月以上無視されていることで悩んでいます。 去年のクリスマスの時、電話をする約束をしていたのですが、 彼が以前にも私を無視しつづけていたことがあり、それを気にしている様子で、結局電話しなかったのですが、それから連絡をとってくれなくなりました。 お正月も「あけましておめでとう」と一言送ったのですが返事はありませんでした。 旅行のおみやげを送っても何も言われませんでした。 バレンタインも手作りのお菓子と、イラストを送ったのですが何も言われませんでした。 LINEやツイッターのつぶやきを見る限りだと、ゲームに夢中であるのと 不登校ぎみだった学校も頑張って行っているようです。 嫌われてしまったのかな・・と思うのですが、 彼に描いてあげたイラストをまだ、LINEのホーム画像にしてくれているので もし、私のことが嫌いだったら使わないだろうとポジティブに考えて我慢しています。 LINEブロックもされていません。(非表示にされているかもしれませんが・・) 彼はどうして私を無視しつづけるのでしょうか・・。 私が描いた絵を使っている意味も分かりません。

  • 新潟のお土産・・。

    新潟のお土産・・。 明日新潟に旅行に行きます。 バイトの仲間達にお土産を買っていきたいのですが、過去の質問を見ると笹だんごとか渋い(?)ものばかりでした。 バイト先の人達は高校生から大学生の方が多いので、そこまで渋くないお土産を買っていきたいです。 なにか良いものはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に

    名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に行ったのですが、時間が無くてバイト先のおばちゃん達へのお土産を買うの忘れました(;;`) おばちゃん達には休みに入る前におばちゃんにどっか行くん?と聞かれ、その時に名古屋に行くと言ったので、おばちゃん達はお土産を期待していると思います…。 実際バイト先では旅行とかに行った人は必ずお土産をバイト先に持ってくるので..。 私はまだ学生ですが、そんなこと関係無いと思うし;; 明日からバイトが始まるのですが、どうしたらいいでしょうか(;;)?

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・。

     付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初の頃は、頻繁にメールのやりとりがあったのですが、最近急激に連絡が減ってしまいました。  しかも、今週の金曜から彼氏は、女4人男2人の仲のよい友達と3泊4日で沖縄に旅行に行っています。私と付き合う前から決まっていたようなので、これは仕方がないのですが、今週は月曜日に1回メールをしたっきりで、沖縄行く前日に電話をしても留守電になりました。次の日に、「電話に出れなかったのかな?無事沖縄着いた?女の子が多くて少し心配だけど、お土産楽しみに待ってるね~。」とメールしたのにずっと返信がありません。旅行中はともかく、せめて旅行に行く前に連絡が欲しかったです。でも、一言、メール返す時間ぐらいありますよね・・・?  ちなみに、明日彼氏は、沖縄から帰ってくるのですが、すれ違いで私は明日から海外旅行に行くので大晦日までは会えません。一応、大晦日は会う約束をしているのですが、何だか今の状態ではとても不安です。友達以下の扱いをされているような気がします。男性の方は、どう思われますか?ちなみに彼氏は、彼女がいることを友達とかに言っていないようです。一緒に沖縄に行っている女の子の一人は、私の友達で、彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • これって好きって気付かれてますか?

    バイト先の4つ上の先輩に恋しました。 Twitterフォローして、 ダイレクトメッセージをおくって〔 そこでLINEきかれて〕 イベントの時写真とってくださいってゆって LINEをして旅行のお土産なにほしいか聞いて ってしてたら、向こうは気付いてると思いますか? 結構、 鈍感らしいです(._.)