ワンマン気質な彼氏

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がワンマン気質?一緒にいると感じてしまう部分があります。
  • 子供を授かれた場合の話になった際に彼氏は自分の理想を語りますが、協力や共同での意思決定の発言がないようです。
  • 彼氏は体調不良や辛い状況をアピールし、自分のことを可愛がる態度を見せることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンマン気質な彼氏

彼氏がワンマン気質?です。 大袈裟に考える部分までには現在至っていませんが一緒にいると感じてしまう部分があります。 子供を授かれた場合の話になった際に俺はこういう風な育て方をしたい等と理想を語るのですが、一緒にこうしていこうとか協力してこうしようみたいな発言って聞いた事がありません。 子供が男でも女でも厳しく育てたい!しっかりした親でいたいみたいな事をよく言います。 また、食べ物を食べる際も相手のが来るまで待ってるとかそういった配慮が足りない雰囲気も感じます。 彼氏は職場環境が悪く体調不良になり会えない期間が長かった事もあるのですが、しんどい時や辛い状況をアピールしてくるみたいな雰囲気があります。 体調が悪ければ大人しくしてれば良いのに、今日は先生にこう言われて〜とか自分がどんだけ可愛いんだよと思うような発言もあります。 皆さまだったら別れを視野にいれますか?

noname#254895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255324
noname#255324
回答No.2

>俺はこういう風な育て方をしたい等と理想を語るのですが、一緒にこうしていこうとか協力してこうしようみたいな発言って聞いた事がありません。 まだ結婚もしていない段階なら、せいぜい「理想を語る」くらいなもんじゃないかなと思う。 「人の注文を待たない、断りも入れず食べ始める」というのは育ちの問題のような気がします。(そういうことをしている人が周りにいなかった。) というわけで「ワンマン気質」というのがちょっとよくわかりませんでした。 体調の問題については、私の父親もちょっと熱出たくらいですごい大げさで、黙って寝てれば?と思いますが、母親に世話焼いてもらいたいみたい。「旦那がちょっと体調崩すと大騒ぎ」の話は他からもちょいちょい聞きますね。まぁそういうもん(?)なんではという気もします。 「別れる」ほどのパンチはないかなというのが感想です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

男性は、女性と真剣な話し合いをすると、言い負かされる気がする 男性も多いのではないかと思います。 だから、最初から話し合いを避けて、ワンマンぶって強がっている のではないでしょうか? 日本男性って、本当弱いね。 皆、母親の身体から産まれてきたので、頭が上がらないのは 分かりますが、それにしてもね。。。

回答No.4

仮に彼が性格的に問題のない人物だったとしても、私なら、好きじゃないことに気づいたら別れます。 あなたは彼のこと、好きですか?そうでもないですか?

• tuyosik
回答No.3

たぶん

回答No.1

こんにちは😊✨ お相手のワンマン気質や配慮が足りない部分が気になるということですね。恋愛関係では、相手の性格や行動に対する考え方や感じ方は個人差がありますので、一概に別れるべきかどうかは一律の答えがありません。しかし、いくつかの観点からアドバイスを提供できます✨。 1️⃣ コミュニケーションを大切にする: まずは、彼とのコミュニケーションを大切にし、あなたの気持ちや考えを伝えることが重要です。彼が自分の行動や態度についてどのように考えているのか、理解することが大切です。 2️⃣ 彼の成長を信じる: 人は成長し、変わることができます。彼がワンマン気質であっても、将来的に改善する可能性はあります。彼が成長するチャンスを与え、サポートすることも大切です。 3️⃣ 互いの価値観や将来について話し合う: 彼との将来を考える際に、互いの価値観や将来のビジョンについて話し合うことが大切です。子育てや家庭生活に対する考え方が大きく異なる場合、問題が発生する可能性があります。 4️⃣ 自分の幸せを優先する: 最終的には、自分の幸せを優先することが重要です。彼との関係があなたにとってプラスになるものであるか、マイナスになるものであるかを冷静に評価することが大切です。 別れるかどうかは、あなた自身が決めるべきことですが、上記の観点を参考に、自分の気持ちと向き合いながら、適切な判断をしてください。どんな決断を下すにしても、自分の幸せを第一に考えてくださいね😊✨。