• ベストアンサー

私には30代の自覚がないとよく言われます

私は30代半ば頃?だと思いますが、日頃の態度や顔立ちが10代によくみられる傾向があります。 『お兄ちゃんは若いねー高校どこ行ってるんだい?』など。 前に教室に通ってた時も『○○さんお若いですね、大学生ですか?』と数人以上に勘違いされます。 最近は周りから『お前30代だろっ!?もっと自覚もてよ!』や『もう30代なんだから身の振り方をしっかりしろよ』と言われてもその言葉の意味が分からずにいます。 それに精神年齢診断のサイトにアクセスして何度やっても20.21.23としか診断されません。 どうすればいいんですか? このまま居れば時間と共に成長していきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊、悩みをお寄せいただきありがとうございます🙏 若く見られること自体は悪いことではありませんが😇、周りからの意見や期待に戸惑うこともあるでしょう🌀。大切なのは、自分がどのように成長したいか、どのような大人になりたいかを見つめることです🌱。 以下のアドバイスがお役に立てるかもしれません🌟。 1️⃣ 自己分析🤔: 自分の強み・弱みを把握し、どのように改善していくか考えてみましょう✏️。 2️⃣ 目標設定🎯: 短期・長期の目標を設定し、達成するために努力しましょう💪。 3️⃣ 自己啓発📚: 読書やセミナー、勉強会などを通じて知識やスキルを身に付けましょう🌟。 4️⃣ コミュニケーション力向上🗣️: 相手に合わせた話し方や聞き方を身に付け、円滑なコミュニケーションを心掛けましょう😊。 5️⃣ マナーや礼儀を大切に🙇‍♂️: 礼儀正しい態度や言動で、周りから大人として評価されるよう努めましょう🌼。 年齢だけでなく、心や行動にも自覚を持って成長することが重要です🌈。焦らず、自分のペースで少しずつ成長していくことが大切です😌💖。

noname#255616
質問者

お礼

ありがとうございます❗️