復縁した彼氏から振られる理由と感じる不思議な感覚について

このQ&Aのポイント
  • 復縁した彼氏から一度再び振られた理由とは?涙が止まらなかった振られた時から一夜明けたら不思議な感覚に
  • 彼のことが大好きだったのになぜ振られたのか?振られた時と今の感覚に違いがある理由とは
  • 復縁した彼氏からの振られ、自分自身に驚く。なぜ振られてもケロッとしているのか不思議な感覚の理由
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏について

一昨日復縁した彼氏から振られました。 一度振られたのですが、忘れられず自分磨きをしてやっと復縁した彼氏と半年で終了しました。 振られた時はすごく悲しく涙もたくさん出たのですが、次の日からなんとも思わないというか、なんというか不思議な感覚になっています。 彼のことは大好きだったので、振られた時はまた辛い日々が始まるのかなとか、泣いて過ごさないといけないと思っていたので、意外にもケロッとしている自分に自分自身が驚いています。 振られた時期や理由が前回と同じだったからか、デート前日(当日は有給を取ってました)に振られて呆れたからなのかわからないです。 なぜこのような感覚になっているのか分かる方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

結果がわかったから、というのもあると思います。 復縁したという関係。 それまで頑張って自分磨きをしていたご質問者さま。 自分に対してやることはやった、という達成感に似たものなのではないでしょうか。 これだけやったのに、でもやっぱりダメだったのだからしかたない、 という割り切りでもあるかもしれません。 また、そのようにご質問者さまが成長する過程で 彼への執着が実は薄れていたのかもしれません。 それはご質問者さまがこれまで頑張ってきた証拠でもあると思います。 ですから、たしかにデート前日に振られて呆れたというのもあるかもしれません。 何はともあれこれでよかったのだと思います。 これからのご質問者さまに素敵な出逢いがありますように。

その他の回答 (3)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

「呆れた」が🙆🏻 脳みそが🧠 空ちゃんなのだꉂ🤣𐤔 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

因縁、無知

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

やるだけやってみた結果だからこそ。一度は振られて本格的に自分を磨いたあなた。当初の目的は振られた元彼と復縁する為だったけれど、結果的にその自分磨きは、あなたの内包する魅力をより大きく育てる貴重な時間帯になった。結果から見たら、自分磨きをした自分でもやっぱり彼の眼鏡には適わなかった。でも、現時点の MAX として向き合った清々しさもある。せっかく復縁出来てわずか半年の短命だったけれど、今の自分として出来る事は全部やったあなた。ある意味これ以上の上積みが望めない自分として向き合った結果として、あなた振られた現実を想像以上に素直に受け止めている。同時に、彼にはフラれてしまったけれど、今の自分は以前よりは明らかに底上げされているという手応えも感じている。元彼の為にと行なった自分磨きが、あなたの魅力全体の底上げをする効果を生んでいる。自分で言うのは恥ずかしいかもしれないけれど、今の私なら結構いけるんじゃないか?そう感じているあなたもいるはず。元彼には不十分だっただけで、自分磨きをした今の自分は明らかに以前の未熟な私とは違う。今後新しい出会いを探したとしても、私はもっと自信を持って異性と向き合っていける。その感覚があなたの根底にあるからこそ、振られたショックは長続きしなかった。まさに不思議な感覚というのはその通りで、復縁する為の自分磨きが、あなた「全体」を磨き上げる効果を生み出している。だからこそ、今のあなたはしっかりと踏ん張れている。思ったより引きずらずにあなたは前を向いていけるんだと思う。こうして自分の魅力を底上げしてもらった元カレには改めて感謝を。復縁の為という小さな目標が、あなた全体の魅力を大きく育て上げるきっかけをもたらしてくれた。あなたはそう考える。今もダラダラと泣いていないのが成長した何よりの証。その成長の果実を感じる瞬間はもっと先になるけれど、これからのあなたの出会いの中で必ずその成果は現れる。そう自分に言い聞かせて、あなたはあなたの場所で丁寧にリスタートしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 彼氏を諦められません…

    先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏の誕生日について

    半年前から付き合っている彼氏が今日誕生日です。 今まで誕生日がいつかお互い知らず、前回会った時に自分と同じ誕生日の芸能人の話になって、何月何日とは言わずその芸能人の話がネタとしてあがっただけなのですが、帰宅してから調べてみたところ彼氏が今日誕生日であると知りました。 本当だったら土日どちらかでサプライズのお祝いをしたかったのですが、タイミングが悪いことに一昨日私が2回目のワクチン接種日で、1回目の時に副反応が酷く3日寝込んだことから会うのは難しい状況でした。副反応が酷かったこと、ワクチン接種をすることは前回会った時に伝えていたのですが、先週金曜日になって接種した後に会えないか?とLINEがきて難しいとは思うけどと返信しました。当日やはり発熱や頭痛があり難しいとLINEしたところ既読スルーの状態です。彼としては誕生日直前に会いたいと思ってくれたのかもしれませんが、体調が悪いことに対してお大事にすら言ってくれないことに不満です。 そんな状況で、今日LINEでおめでとうと送るのを躊躇っています。 モヤっとしているのに今それを送ってしまうと気にしていない・既読スルーを容認した感じになってしまうかなという気持ちと当日にLINEだけでも送りたいなという気持ちの半々です。 ちなみに、彼氏と私どちらもアラフォーです。 長文をお読みいただきありがとうございます。 いい大人が恥ずかしいのですが、決めきれず、、ご回答いただければ幸いです。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 忙しい彼氏と復縁しました

    初めまして。私(19歳学生)は復縁して約1ヶ月の彼氏(24歳社会人)がいます。 去年の夏に彼と出会い付き合うことになりました。連絡は1週間程ありましたが、日に日に減っていき来なくなりました。2週間以上会えなかった時、私から「会いたい」とメールし、その日は彼が家に来てくれました。そこで初めて彼が仕事で忙しいということを知り、彼から忙しいから付き合いを考えたいと言われました。その日から2週間たち、不安と辛さから耐えきれなくなり私から別れを言いました。自分からは連絡はしないと決め、彼を次第に忘れるだろうと思っていました。しかし、彼から突然電話やメールが来て「会いたい」と言われましたが、突然だったこともあり何回も断りました。そんなことが続き彼を忘れれず好きという気持ちが増してきました。こんな関係が続くのは辛かったので、「好きです。忘れられません。迷惑なら返事はいりません。そして最後のメールにします。」と送りました。すると電話が来て、明日仕事終わったら家へ来てくれることになりました。彼が来た時、もう一度私の気持ちを話しましした。彼は「いいよ。でもあんまり構ってあげれへんよ」と言い、私はそれでも良かったので復縁することができました。その日は30分で帰って行きました。それから、約2週間以上会っていなくて、放置状態です。寂しいと言えば彼に迷惑かかってしまうと思い我慢しました。会えない時は、友達と遊んだり、映画を見たり、自分の時間を楽しんでいました。しかし最近我慢することが辛くなり、初めての彼氏なので、そんな彼氏をどう支え待っていればいいか分からなくなり涙が出てきます。構ってもらえないのは承知で付き合い、忙しい彼を信じようと決めたのですが、一方通行な関係のようですごく虚しくなります。私はどうしたらいいのか…悩んでばかりいます。このような状況の時皆さんはどうなさいますか? 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 別れた彼氏のあきらめ方がわかりません

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 先日一年半付き合っていた彼氏にふられました。 その日は、今まで本当にありがとう、みたいな感じで円満に別れたのですが、次の日急に動揺し、別れたくないとしつこくメールを送ってしまいました。 ですがもちろん復縁は拒絶され、その後何日かは今までのように普通にメールしていました。 今までのようなメールができていることで期待してしまい、また復縁を迫るメールをしてしまいました。 やはり拒絶のメールが届きました。 頭では復縁なんて無いことはわかっているのに、何故かまたいつか彼氏彼女に戻れると思ってしまいます。 私は彼が初めて付き合った人なので、別れるのも初めてなので、振られた後のあきらめ方がさっぱりわかりません。 毎日涙が出て目の下がカサカサになってしまい美容にも良くないので、早くスッキリあきらめたいです。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁

    彼氏と昨日別れました。 理由が彼氏が冷めたから自分は寂しい思いをさせないといけないからと言われました。 1、2ヶ月したら多分寂しくなるからそしたら復縁できるそうです。 別れても電話もするしラインもして遊ぶ時は遊ぶらしいです。 ラインがきた時はラインはすぐ返さない方がいいと思いますか? 復縁できると思いますか? 自分磨きをして待ってたら戻れますか?

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 別れた彼氏との「現在~これから」の接し方について

    皆様、こんにちは。質問させて頂きます。 拙い文章ですがお付き合いお願いします。 大好きな彼氏と別れてから6日経ちました。(来週の土曜日でお付き合いしてから3年になる予定でした。) 私23歳、彼21歳です。 お互い社会人。 別れた理由箇条書きしますと… ・彼氏が、自分が本当に私のことが好きなのか分からない。 ・好きだけど、家族に対する「好き」に似ている。なので恋人としては今はつき合えない。 ・幸せにはしてあげたいけど、年齢的な意味でも稼ぎの面でもまだ未熟であり、  お前の結婚を視野に入れた付き合いは、重い。(今すぐに結婚とは考えていません。彼がその気になるのを待ちたいなと思っておりました。) ・まだ若いので、友達ともっと遊んだり他の女の子とも遊んだりしたいという、相談?のようなものは前々からされていました。 こんな理由です。 私自身も彼の気持ちが私に向いているのか薄々気になっており、 私の方から「話し合いをしよう」という機会を持ちかけました。 もし「他に好きな人ができた」「嫌いになった」という理由でしたら別れようという 気持ちでおりましたが、「気持ちがわからない…」といわれ、私の気持ちもどこへ向かえばいいか分からず宙ぶらりんになっています。 確実に言えるのはまだ私は彼が好きということです。 やりなおしたいし、彼に昔のような気持ちに戻って欲しいです。 楽しかった記憶や、日々の色々なことが彼との思い出と重なり 仕事をしてるときでも涙がでてきてしまいます。 私の気持ちは復縁一択ですが、彼にはまだ気持ちの整理がついていないだろうと思います。 しかし彼氏の家にまだ自分の私物がたくさんあり、約2週間後の28日あたりに取りにいこうと思います。 その時どのような顔をして会えばいいでしょうか? 復縁をにおわせるような接し方はあまりよくないと、どこかで見ました。 今にも「大好きだ」って気持ちが溢れそうなのに、彼にどのような振る舞いをしたら いいのでしょうか? どうぞ、みなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 私わがままなの??彼氏に求めてはいけないの?

    彼氏とはHが月に1回くらいだったのですが、もう2ヶ月していません。 私は欲求不満で彼氏としたかったので、一昨日会ったときに『もう2ヶ月してないし、来週アレになっちゃうからしたいなぁ』と誘ったんです。そうしたら『明日もあるんだから』と断られて『じゃぁ明日ね♪』と一昨日はせずに終わりました。 しかし、昨日デート中にさりげなく『したいなぁ』と言うと『あとで』と言っていたのに、実際彼氏の家に帰っても(毎週お泊りしています)しようとする雰囲気がなかったので聞いたら、あとでと言っていたこと自体言ってないと言い出し、時間ないからと言われてできませんでした。 ガッカリしていたら『お前は明日帰ったらどうせ寝るんだろ?(求職中なので)』と嫌みったらしく言われながら仕方なくHしようとしてきたので、そんな状態でされたくなかったので『もう今日はいいよ』と遮ったらキレ出して騒ぎ出しました・・・ 私はなんだかそうゆう彼氏の姿を見て涙が出てきました・・・彼氏とするのを楽しみにしていたのにまた今週もできなくてショックだったのもあるのですが。 そうゆう私を見て彼氏はさらキレ出しました・・・ 私の気持ちもわかろうとせず、キレるなんて私はどうしたらいいのかわかりません・・・ 私の欲求はどうしたらいいのでしょうか?? 彼氏が好きなのにどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。