復縁した彼氏から振られる理由と感じる不思議な感覚について

このQ&Aのポイント
  • 復縁した彼氏から一度再び振られた理由とは?涙が止まらなかった振られた時から一夜明けたら不思議な感覚に
  • 彼のことが大好きだったのになぜ振られたのか?振られた時と今の感覚に違いがある理由とは
  • 復縁した彼氏からの振られ、自分自身に驚く。なぜ振られてもケロッとしているのか不思議な感覚の理由
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏について

一昨日復縁した彼氏から振られました。 一度振られたのですが、忘れられず自分磨きをしてやっと復縁した彼氏と半年で終了しました。 振られた時はすごく悲しく涙もたくさん出たのですが、次の日からなんとも思わないというか、なんというか不思議な感覚になっています。 彼のことは大好きだったので、振られた時はまた辛い日々が始まるのかなとか、泣いて過ごさないといけないと思っていたので、意外にもケロッとしている自分に自分自身が驚いています。 振られた時期や理由が前回と同じだったからか、デート前日(当日は有給を取ってました)に振られて呆れたからなのかわからないです。 なぜこのような感覚になっているのか分かる方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.4

結果がわかったから、というのもあると思います。 復縁したという関係。 それまで頑張って自分磨きをしていたご質問者さま。 自分に対してやることはやった、という達成感に似たものなのではないでしょうか。 これだけやったのに、でもやっぱりダメだったのだからしかたない、 という割り切りでもあるかもしれません。 また、そのようにご質問者さまが成長する過程で 彼への執着が実は薄れていたのかもしれません。 それはご質問者さまがこれまで頑張ってきた証拠でもあると思います。 ですから、たしかにデート前日に振られて呆れたというのもあるかもしれません。 何はともあれこれでよかったのだと思います。 これからのご質問者さまに素敵な出逢いがありますように。

その他の回答 (3)

• TNK51
回答No.3

「呆れた」が🙆🏻 脳みそが🧠 空ちゃんなのだꉂ🤣𐤔 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

• tuyosik
回答No.2

因縁、無知

• blazin
回答No.1

やるだけやってみた結果だからこそ。一度は振られて本格的に自分を磨いたあなた。当初の目的は振られた元彼と復縁する為だったけれど、結果的にその自分磨きは、あなたの内包する魅力をより大きく育てる貴重な時間帯になった。結果から見たら、自分磨きをした自分でもやっぱり彼の眼鏡には適わなかった。でも、現時点の MAX として向き合った清々しさもある。せっかく復縁出来てわずか半年の短命だったけれど、今の自分として出来る事は全部やったあなた。ある意味これ以上の上積みが望めない自分として向き合った結果として、あなた振られた現実を想像以上に素直に受け止めている。同時に、彼にはフラれてしまったけれど、今の自分は以前よりは明らかに底上げされているという手応えも感じている。元彼の為にと行なった自分磨きが、あなたの魅力全体の底上げをする効果を生んでいる。自分で言うのは恥ずかしいかもしれないけれど、今の私なら結構いけるんじゃないか?そう感じているあなたもいるはず。元彼には不十分だっただけで、自分磨きをした今の自分は明らかに以前の未熟な私とは違う。今後新しい出会いを探したとしても、私はもっと自信を持って異性と向き合っていける。その感覚があなたの根底にあるからこそ、振られたショックは長続きしなかった。まさに不思議な感覚というのはその通りで、復縁する為の自分磨きが、あなた「全体」を磨き上げる効果を生み出している。だからこそ、今のあなたはしっかりと踏ん張れている。思ったより引きずらずにあなたは前を向いていけるんだと思う。こうして自分の魅力を底上げしてもらった元カレには改めて感謝を。復縁の為という小さな目標が、あなた全体の魅力を大きく育て上げるきっかけをもたらしてくれた。あなたはそう考える。今もダラダラと泣いていないのが成長した何よりの証。その成長の果実を感じる瞬間はもっと先になるけれど、これからのあなたの出会いの中で必ずその成果は現れる。そう自分に言い聞かせて、あなたはあなたの場所で丁寧にリスタートしていけると良いよね☆