【DCP-J1200N】Wifiにつながらない
- ネットワーク診断修復ツールで接続確認エラーが発生
- お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています
- ブラザー製品のネットワーク接続に関する問題
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【DCP-J1200N】Wifiにつながらない
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ネットワーク診断修復ツールで「本製品との接続が確認されませんでした。 診断コード(-1)(A)」と表示される ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- BAMSEN197403
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DCP-J1200NがWi-Fiに接続できない場合は以下の手順を試してみてください↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcpj1200n&c=jp&lang=ja プリンターの電源を入れた状態で、ネットワーク診断修復ツールを実行します。診断コード(-1)(A)が表示された場合、プリンターがネットワークに接続されていない可能性があります。次のステップに進んでください。 ↓ プリンターのWi-Fiがオンになっていることを確認します。プリンターのネットワーク設定を確認し、Wi-Fiが有効になっていることを確認します。 ↓ プリンターとルーターの距離が十分に近いことを確認します。プリンターがルーターから遠い場合、Wi-Fi信号が弱くなり、接続が不安定になる可能性があります。 ↓ ルーターの設定を確認し、プリンターが接続できるようになっていることを確認します。プリンターが正しいネットワークに接続されていることを確認してください。 ↓ プリンターの再起動を試してみてください。プリンターを再起動することで、接続の問題が解決する場合があります。 ↓ プリンターのファームウェアを最新のものに更新してください。ファームウェアを更新することで、接続の問題が解決する場合があります。 上記の手順を試しても問題が解決しない場合は、プリンターのメーカーサポートに問い合わせることをお勧めします。
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- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
ドライバーの入れ直しをしてみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
パソコンで、support.brother.co.jp から、お使いのモデルのソフトウェアダウンロードページからインストーラーをダウンロードします。 インストーラーを開始し、Start Here Macアイコンをダブルクリックします。 画面の指示に従います。 無線LAN (Wi-Fi)を選択してから次の項目へをクリックします。 画面の指示に従います。 これで、無線 LAN のセットアップが完了するはずです。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか? 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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