• ベストアンサー

寝顔写真を撮られました、、、

移動中に車で疲れていたので、私Cが寝てしまいました。同僚B曰く、酷い寝顔をしてたようです。同じく同僚Bからの情報で、上司Aが笑いながら私の寝顔写真を撮影していたと後で聞きました。 その後上司から、いやーCさんよく寝てたねー笑 とだけ言われましたが。写真のことは一切触れては来ません。 上司は何故不細工な寝顔写真を撮ったのでしょうか。上司は寝顔写真を撮ってどうしたいのでしょうか。いつかタイミングを見計らって馬鹿に/からかいたいだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

きっと笑うネタとして冗談半分で撮影したのでしょう。 あなたが嫌なら写真を消してほしいと言ってください。 これは肖像権の侵害、またはハラスメントに当たります。 バカにする以外に使い道は無いです。

fushigi0802
質問者

お礼

ですよね。 馬鹿にする以外に使い道ない。 おっしゃってとおりですよね。

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.3

おそらく、いつかタイミングを見計らって馬鹿に/からかいたいだけです。

fushigi0802
質問者

お礼

ですよね、、

• tuyosik
回答No.2

知る見る思う話す笑うかな

fushigi0802
質問者

お礼

意味わからないです

• kano20
回答No.1

撮影に一切触れて来なかったのなら、貴方が切り出しましょうよ。 Bさんから私の寝顔を撮っていたと聞きました。 今すぐこの場で消してください!と。 Bさんは貴方の同僚、上司Aを止められなかった。 貴方にわざわざ情報提供してくれたので主から、そのまま上司Aに言いましょう。 Bさんと上司が揉めても、貴方の画像を消してくれれば貴方には実害無し。 今後、車の移動中に他の誰かが同じようなことをされないように、貴方が行動してください。 上司Aはまともな人ですか? 普通の会社なら問題になる案件ですよ。

fushigi0802
質問者

お礼

ありがとうございます。 大好き且つ仲良しの上司なので、消して欲しいというわけではないのです。私なら怒らないと思っての行動かと思います。 それにしても、不細工な願い写真撮ってどーするのかなあ?と気になりました。