• ベストアンサー

初めは好きじゃなかったと言われた

彼氏に初めの頃は好きじゃなかったと言われました。 私から告白し付き合って2年ほど経つのですが、最近になって彼氏が好き好き言ってきます。 興味本位でいつから好きなのか聞くと付き合って4ヶ月後くらいだそうです。 なんか悲しくなりました。私はずっと好きなのに。 彼はずっと優しいですが、大好きと沢山言ってくれるようになったのはHしてからでした。 私はずっと彼の愛情を疑っていたため、初Hは先月したばかりです。 性欲ありきで、付き合われていたのかなと思うと悲しくなります。 これから彼の愛情を信じて付き合っていっていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

言葉が足りないんだと思う。あなたが自分(彼氏)を思うよりは好きじゃなかった。あなたから告白している時点で、気持ちサイズ的にはあなたの方が圧倒的に大きい。もっと言えば、あなたから好かれている事は嬉しい反面、自発的に好きだと思えるような特別な感覚は正直無かったのかもしれない。あなたから思われのシャワーを沢山浴びて告白され、時間差で彼もあなたの事を自発的に好きだと思えるようになった。むしろ今は、彼の方が積極的にあなたを好きだと認められるようになっている。今の状況はむしろ喜んで良い状態。あなたはずっと好きだったけれど、彼はゆっくりとあなたに対する好きを見つけていった側。初めの頃は好きじゃなかったと言えるのは、今の自分があなたに対する好きを完全に「確信」しているから。だからこそ、翻って以前のまだ好きとは思えない不確か時代の自分がくっきりと思い出せる。その変化に彼自身が驚いているし、同時に喜んでいる。あなたは彼女として素直にそう意訳する。自分から告白しておいて、相手の愛情を伺うという不器用な姿勢をとっている幼いあなた。そんなあなたを飽きずに受け止め続けてくれた優しい彼。これから少しずつお互いに信頼出来る足元を積み重ねていけば良い。ようやく温度が近いレベルで揃った。あなたもしっかりパートナーとして関係を担っていけるように。あなたを好きになって良かったと心から思ってもらえるように。二人だけの適量であり適温を丁寧に見つけていけると良いよね☆

Paryo
質問者

お礼

ほんとうにおっしゃる通りです。 今確信できているからこその発言という捉え方、全く出来ていませんでした。 回答を読んで自分の不甲斐なさと彼への感謝で涙が出ました。 彼を信じてもっと大切にしていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#254801
noname#254801
回答No.3

女性は恋愛にきれいなものを求めますが男性はそうでもないです。最初は恋愛感情よりもあなたへの興味が勝っていたのでしょう。2年間というのは良い仲でないと続きませんよ😁

Paryo
質問者

お礼

たしかになんだかんだ続いたことをポジティブに捉えたいですね。 ありがとうございます。

• TNK51
回答No.1

彼氏は ふったら可哀想だということで 優しい🙆 出来ない😞 はぁ😱 超えらい 欲 良くたえた😹

Paryo
質問者

お礼

彼氏は本当に優しいです笑。 ありがとうございます。