• 締切済み

恋人に対する「好き」の表現

こんばんは。現在付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。その彼氏の気持ちが最近分からなくなってきたので、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(><) 最近、前ほど彼が「好き」とか「愛してる」とか言ってくれなくなったんです。もともと彼に告白されて押されて?付き合った感じだったので、彼と私との気持ちに差がありその頃はいっぱい愛情表現してくれていたんですが、最近は私からも「好きだよ」とか言うようになったら・・なんか前より彼の愛情表現が少なくなった気がします(;_;) さらに不安になる理由として、彼の愛情表現がHをしている時だけがものすごく多く、それ以外や特にHが終わったあとなどはさっぱりしているというかあっさりしているというか、甘えても「はいはい」という感じで少し適当にあしらわれてる気がします・・・。 その他の面ではいろいろやってくれる彼なので体だけが目的だとは思いませんが、愛情表現が少なくて少し不安になってしまいます。何かアドバイスいただけるとありがたいです☆

みんなの回答

• rinko87
回答No.3

こんにちは。 正直、そんなものなのでは…と思いますが。 あなたの気持ちを手に入れたので安心してるっていうのもありますが、男性はもともと愛情表現が苦手だし、つき合って1年ならつき合い始め当時ほどは「好き」「愛してる」とかは言わなくなるものだと思います。 世のご夫婦だって、結婚後何年も経つのにいつもいつも「愛してるよ」なんて会話はしてないと思いますし。 でも、だからといって愛情が薄れたとかいうのではありません。 私の彼氏が以前言ってましたが、つき合って1年もすると恋人も家族と同じような感覚でつき合うようになるので、「好き」とか愛情表現を口にするのが凄く気恥ずかしくなるようです。 私も、両親のことは大切に思っていても「好きだよ」なんて言えないのでこれには納得しました。 「はいはい」と軽くあしらわれるのも、照れ隠しではないでしょうか。 Hの時はかなり心が裸で無防備な状態なんで、思わずそんな言葉がこぼれるのだと思います。 それでも女性としては、いつも「愛してる」って言われたい気持ちは凄くわかりますけどね。 ともあれ、不安になる必要はないと思います。

回答No.2

こんばんは。 いやっ、うちと似てますね、かなり・・・。 うちも、彼から猛烈プッシュしてきて付き合いだして、 最初のうちはかなり愛情表現してくれてたのに、 半年もしないうちに あっさりになって・・・。 甘えても、なんだよ?キモイ!って冷たいお言葉(笑) でも、その他の面では色々やってくれますし、メールもマメにくれます。 注)一度、メールが少ない!と文句言ったことあり、それからはマメになりました・・・ 質問者様は、彼からメールがきたら すぐ返信したりしてます? 会おうと言われたら、断ったりせず必ず会ったりしてます? すぐ返信がきたり、会いたいときに会える彼女だと 彼も安心して、こーゆうふうになっちゃうんですよ・・・。 私がまさにこんな女なので・・・(笑) No.1の方も言ってますが、ようするに、男の人は釣った魚にはエサをやらない生き物なんですよ。 その魚がとてもなついてるのなら、なおさら。 良く言えば、安心しきってるのでしょう。 でも 何か頼めば、聞いてくれてますよね? ほんとにどうでもよかったら、頼みごとなんて聞かねーし!!と、 今そこで彼氏が口出ししております・・・。

ton_toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に同じ体験をされてる方の意見だったので、とても参考になりました☆言われてみれば結構相手に合わせまくりで、めちゃくちゃ安心してるのかもしれないですね・・(^^:) でも、好きじゃなくなったとかそういうことではなさそうなので、少しほっとしました♪ありがとうございました☆

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは 彼氏さんが、あなたを手に入れたと思って、安心してしまっているのでしょうね。男性は手に入れたと安心したらなまけてしまいます。 Hも3回に2回は、理由をつけてお断りしてみてください。 Hの場所や状況などは、遠慮せずにワガママを言ってください。女性である限りは。 ふりでもよいので、他に男の友達もいて、また女友達と小旅行に行くなど、彼氏さんを少し不安にさせてあげてください。

ton_toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼は安心しちゃってるんですね・・・(^^;) 時々はやきもち焼かせるようにちょっと言ってみたりはするんですけど、あんまり効果ないような気がして。。。もうちょっと不安にさせてみようかな?笑 でも気持ちが分かって少し安心しました。ありがとうございました(*^^*)