• 締切済み

恋人に対する「好き」の表現

こんばんは。現在付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。その彼氏の気持ちが最近分からなくなってきたので、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました(><) 最近、前ほど彼が「好き」とか「愛してる」とか言ってくれなくなったんです。もともと彼に告白されて押されて?付き合った感じだったので、彼と私との気持ちに差がありその頃はいっぱい愛情表現してくれていたんですが、最近は私からも「好きだよ」とか言うようになったら・・なんか前より彼の愛情表現が少なくなった気がします(;_;) さらに不安になる理由として、彼の愛情表現がHをしている時だけがものすごく多く、それ以外や特にHが終わったあとなどはさっぱりしているというかあっさりしているというか、甘えても「はいはい」という感じで少し適当にあしらわれてる気がします・・・。 その他の面ではいろいろやってくれる彼なので体だけが目的だとは思いませんが、愛情表現が少なくて少し不安になってしまいます。何かアドバイスいただけるとありがたいです☆

みんなの回答

  • rinko87
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

こんにちは。 正直、そんなものなのでは…と思いますが。 あなたの気持ちを手に入れたので安心してるっていうのもありますが、男性はもともと愛情表現が苦手だし、つき合って1年ならつき合い始め当時ほどは「好き」「愛してる」とかは言わなくなるものだと思います。 世のご夫婦だって、結婚後何年も経つのにいつもいつも「愛してるよ」なんて会話はしてないと思いますし。 でも、だからといって愛情が薄れたとかいうのではありません。 私の彼氏が以前言ってましたが、つき合って1年もすると恋人も家族と同じような感覚でつき合うようになるので、「好き」とか愛情表現を口にするのが凄く気恥ずかしくなるようです。 私も、両親のことは大切に思っていても「好きだよ」なんて言えないのでこれには納得しました。 「はいはい」と軽くあしらわれるのも、照れ隠しではないでしょうか。 Hの時はかなり心が裸で無防備な状態なんで、思わずそんな言葉がこぼれるのだと思います。 それでも女性としては、いつも「愛してる」って言われたい気持ちは凄くわかりますけどね。 ともあれ、不安になる必要はないと思います。

回答No.2

こんばんは。 いやっ、うちと似てますね、かなり・・・。 うちも、彼から猛烈プッシュしてきて付き合いだして、 最初のうちはかなり愛情表現してくれてたのに、 半年もしないうちに あっさりになって・・・。 甘えても、なんだよ?キモイ!って冷たいお言葉(笑) でも、その他の面では色々やってくれますし、メールもマメにくれます。 注)一度、メールが少ない!と文句言ったことあり、それからはマメになりました・・・ 質問者様は、彼からメールがきたら すぐ返信したりしてます? 会おうと言われたら、断ったりせず必ず会ったりしてます? すぐ返信がきたり、会いたいときに会える彼女だと 彼も安心して、こーゆうふうになっちゃうんですよ・・・。 私がまさにこんな女なので・・・(笑) No.1の方も言ってますが、ようするに、男の人は釣った魚にはエサをやらない生き物なんですよ。 その魚がとてもなついてるのなら、なおさら。 良く言えば、安心しきってるのでしょう。 でも 何か頼めば、聞いてくれてますよね? ほんとにどうでもよかったら、頼みごとなんて聞かねーし!!と、 今そこで彼氏が口出ししております・・・。

ton_toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に同じ体験をされてる方の意見だったので、とても参考になりました☆言われてみれば結構相手に合わせまくりで、めちゃくちゃ安心してるのかもしれないですね・・(^^:) でも、好きじゃなくなったとかそういうことではなさそうなので、少しほっとしました♪ありがとうございました☆

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは 彼氏さんが、あなたを手に入れたと思って、安心してしまっているのでしょうね。男性は手に入れたと安心したらなまけてしまいます。 Hも3回に2回は、理由をつけてお断りしてみてください。 Hの場所や状況などは、遠慮せずにワガママを言ってください。女性である限りは。 ふりでもよいので、他に男の友達もいて、また女友達と小旅行に行くなど、彼氏さんを少し不安にさせてあげてください。

ton_toko
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼は安心しちゃってるんですね・・・(^^;) 時々はやきもち焼かせるようにちょっと言ってみたりはするんですけど、あんまり効果ないような気がして。。。もうちょっと不安にさせてみようかな?笑 でも気持ちが分かって少し安心しました。ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • どうしても聞きたくなります

    付き合って3ヵ月になる7歳年下の彼氏がいます。 私が前からずっと好きで告白し付き合うようになりました。 彼は滅多に愛情表現をしないので、私の事が好きなのか不安になり、「私のこと好き?」と聞いてしまう事があります。 今まで3回くらいです。 もちろん責め口調ではなく、甘えた感じ?で聞くのですが、うざいですよね? ウザいとわかっているのに、7歳年下の23歳で年齢差があるということもあり不安で聞いてしまいます。 聞くと、彼は「俺を見てたらわかるよ」と言いますが、、、何をもって好かれているか判断したらよいかわかりません。 彼が私に対しちょっと素っ気なかったりすると「付き合うの嫌になったのかな?」ともの凄い不安に襲われ、要所要所で気持ちを確かめたくなります。 でも聞いたら面倒くさがられると自分に言い聞かせ、めちゃくちゃ我慢してます。 でも会ってる時、気持ちを聞きたくなって仕方ありません。 せっかく会ってるのにその事ばかり考えてしまいます。 彼が愛情表現しない人だから?それとも私の自信のなさからくるのでしょうか? いい年してどうしたらいいのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SEXが愛情表現の彼。

    こんばんは。妙齢(?)の女性が、しかも結婚予定の 女性が、こんな質問・・・と迷いましたが、聞いて頂けたら幸いです。 タイトルの通りなのですが、勿論他にも色々、愛情表現はあります。例えば、誕生日に祝ってくれたり細かい事も色々。ですが、普通のカップルはある程度「会話」で愛情を確認し合ったりする部分があると思うのですが、彼は言葉ではあまり・・・というか、好きだとか、大事だとか、今こう思ってるとか、そういうことさえ自分の気持ちを言いません。 ひたすら、行動や形にして表すタイプです。 遠距離で会う時間も少ないのですが、私はその分会話で距離を埋めたくても彼はSEXで埋めようとする感じです。勿論、「やりたいだけ」とは感じませんが (前はちょっと不安になりましたが) 言葉でも言って欲しいのが本音です。 「SEXで~」と書くと可笑しな感じですが、会話をするかのようにそうなのです。そんな彼氏は初めてで、真面目にSEXに向かい合ったこともなく生きてきた私は、真剣にしなきゃ!!と思って命がけでとまではいかなくても、ちゃんと頭を使ってHをしてる感じです。彼が落ち込んでる時はそれが現れるし、相手も私を知ろう、理解しようとしてるのが、何故か会話よりもSEXで分かるって、男性はそういうことがあるんでしょうか?? 彼と結婚の予定なので、ちょっと不安だったのですが・・・。愛情表現=相手を抱くことの男性って多いのでしょうか。「好き」や「大事」の表現というか。 彼は、手を繋ぐより体の関係で表現!!というタイプなのですが・・・。

  • 愛情表現について

    付き合って5ヶ月。 年の差 6つ(彼が歳下) 彼氏は恋愛経験がほとんどなく、最長でも半年しか続いたことがありません。 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 イチャイチャしたりはするんですが 『好き?』って聞かないと『好き』と言いません(笑)( •᷄ὤ•᷅) 自分から『好き?』って聞いて『好き』って言ってもらっても、毎回言わせてるみたいで だんだん空しくなって来ました(笑) 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 実際言わないって事は そんなに好きじゃないのかな(´-ωก`)

  • 愛情表現

    皆さんに、彼氏・彼女に対して、 「自分が、彼氏・彼女にする愛情表現」 「自分が、彼氏・彼女にされて嬉しい愛情表現」 についてお聞きしたいのですが、 例えば、 ・メールで「好きだよ」と(言う/言われると嬉しい)。 ・会った時に、思い切り(甘える/甘えられると嬉しい)。 ・特に何の愛情表現をしなくても、気持ちが繋がっていればいい。 など。 漠然とした質問で恐縮なのですが、 皆様のご意見をお聞きできればと思います。 よろしく、お願いします。

  • 大好きなのに愛情表現がうまくできません。

    付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 彼はしきちんと告白してくれたり、好きと言う思いを伝えてくれたり、手を繋いだりもしてくれます。 でもわたしは元々気持ちを素直に表すことが苦手で、彼に何も伝えれていなくて、このままだと愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。 わたしがこんなんだから、他にいい人が現れたらそっちにいってしまうのかなとか、色々と考えてしまいます。 わたしの不安はなんだろうと考えたときに 自分は上手く愛情表現ができないから、それが原因でいつか捨てられるのかな という気持ちでした。 二人っきりの空間でもいつも自分からはなにもできずで、帰り道に あのときああすればよかったな。 という後悔ばかりです。 次は絶対に好きと伝えよう。と決めてて頭のなかでシミュレーションしてても、いざその場になるとなにも言えなくて、また後悔の繰り返しです。 本当はすごく好きなのに、なにも伝えれないこんな自分が嫌になってきました。 やはりこんなんだといつかは彼に冷められますよね? 好きと言う気持ちを、せめて 言えなかったけど大好きだよ、とでもLINEでも伝えるべきでしょうか?

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 私は彼氏に好かれているのかわかりません。

    付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。付き合って1ヶ月の頃に1、2回彼氏から好きといわれたくらいで、それ以来、彼氏から好きとかそうゆう言葉をいわれたことがありません。 ずっと一緒にいようとか、愛してる、大好きとかそうゆう甘い言葉を聞いたことありません。 最近は、私から『好き』ってよく言ってますが、彼氏は『ありがとう』しか言わなかったので、好きじゃないの?好きなら、俺もだよとかって言うんじゃないの?って言って以来、『オレもだよ』とか『オレもすきだよ』って言ってくれるようになりました。 でも、自分からは言ってくれないし、抱きしめてもくれません。 愛情表現してよっていったら『愛情表現しなきゃいけねぇのかよ!オレはそうゆう男じゃないんだよ』っていわれました。 自分から話もしないし、私のことを聞いてくるわけでもないし、私の話を真剣に聞いてくれるわけでもありません。 また、泊まってもHなしです(Hが嫌いらしくて)だから、必ずフェラを求めてきます。でも、私には何にもありません。彼氏が横になって、『おいで』っていわれても、フェラさせるためだけで抱きしめてもキスもしてくれません。だからいつも私から抱きついたりキスしてます。 一回不安になって『H目的?』ってきいたら『そんなんじゃない。ごめん。もうしてっていわないから。ごめんね・・』っていわれました。 また、毎週会わなくても平気とかいうし・・・ でも、ケンカしても別れたくないっていうし、左手の薬指につける指輪買ったし、決してH目的で付き合ってるわけでもありません。私の要求を聞いてくれるし・・・ こんな人って他にいるんでしょうか? こんな男性の気持ちがわからないし、私のことどう思わっているのかわかりません。