• ベストアンサー

上手い断りの仕方を教えてください。

大学1年の女子です。最近、私がレズビアン?っぽいことに気づき始めたのですが、仲の良い女子友達と数人で旅館で泊まるのを誘われてます。その中に好きな子がいるので、正直温泉とか一緒に入るのが恥ずかしいと思っていて行きたくないです。どう断れば自然でしょうか?前にも誘われたことがあり、次はどうしようか考えています。。友達はそのことは知りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#1です。 >でも、温泉とかは裸になるので自分に自信がないです 大丈夫です。みんなそんなものです。 若いうちはスタイルとかそんなに気にならないと思います。 水着は気になるけど温泉はそうでもないんですよね。 そういえば、女子ばかりの高校で合宿の時 やたら一緒にお風呂に入りたがる?人がいました(笑) 彼女はお世辞にもスタイルがいいとは言えないドラミちゃん? だったんですけどね。 女子ばかりだとそういうの楽しいと思いますよ。 断るのは自由ですが、断ってばかりいると 誘われなくなったら寂しくないですか?

kokoro_music07
質問者

お礼

そうなんですね!面白いですね、私の友達にもそういう子がいます!(笑) そうですね。一緒に入らないように時間をずらしたりするかどうするか考えて行く方向にはしています。。 ありがとうございます。。

その他の回答 (3)

回答No.3

せっかくだしいい思い出になるから、旅行行ってみてはいかがでしょう? 社会人になると友達と大人数での旅行って難しくなるから、行けるうちに思い切り楽しんでみたらいいのでは。 温泉は好きなタイミングで行きたい、とお友達に言うのはダメですか? 私はレズさんではありませんが、体型がコンプレックスだったとき、そのように言って一番遅い時間や早朝に行ってました。 もしくは、シャワーやお部屋にお風呂がついてたらそこを使ったりとか。 それじゃダメかな〜。

質問者

お礼

そうですよね。。私も本当は行きたいんですよね。やっぱりその好きな子と一緒にいられるので楽しいです。 そうですね。みんなが寝た時間か早朝に入れば一緒に入らなくて済むかもしれないですよね。考えてみます!ありがとうございます。

• tuyosik
回答No.2

正直に、優しい言葉で、役立つように、褒める哀れむ慈しむ放置助ける害さない怒らない欲ばらない与える教える学ぶ恥じる

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >その中に好きな子がいるので、正直温泉とか一緒に入るのが恥ずかしいと思っていて行きたくないです。 恥ずかしい?でも、好きな人と一緒にいられるって幸せじゃないですか? 女性同志なら、好きと言われた方が恥ずかしいと思うのですが・・・。 大学生活もあっという間ですから、気になる人がいるのなら 少しでも一緒にいて重いで作ったほうが良いのではないですか? 相手が知らないからこそ、そういう誘いが来るというものです。 生理になっちゃうかもしれないから、見送ります が一番自然だと思います。

質問者

お礼

はい。好きな人と一緒にいられるのは幸せです。なのでいつもは一緒にいられるだけで幸せです。でも、温泉とかは裸になるので自分に自信がないです。。 わかりました。そうします。ありがとうございます。