• ベストアンサー

上手い断りの仕方を教えてください。

大学1年の女子です。最近、私がレズビアン?っぽいことに気づき始めたのですが、仲の良い女子友達と数人で旅館で泊まるのを誘われてます。その中に好きな子がいるので、正直温泉とか一緒に入るのが恥ずかしいと思っていて行きたくないです。どう断れば自然でしょうか?前にも誘われたことがあり、次はどうしようか考えています。。友達はそのことは知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17720/29597)
回答No.4

#1です。 >でも、温泉とかは裸になるので自分に自信がないです 大丈夫です。みんなそんなものです。 若いうちはスタイルとかそんなに気にならないと思います。 水着は気になるけど温泉はそうでもないんですよね。 そういえば、女子ばかりの高校で合宿の時 やたら一緒にお風呂に入りたがる?人がいました(笑) 彼女はお世辞にもスタイルがいいとは言えないドラミちゃん? だったんですけどね。 女子ばかりだとそういうの楽しいと思いますよ。 断るのは自由ですが、断ってばかりいると 誘われなくなったら寂しくないですか?

kokoro_music07
質問者

お礼

そうなんですね!面白いですね、私の友達にもそういう子がいます!(笑) そうですね。一緒に入らないように時間をずらしたりするかどうするか考えて行く方向にはしています。。 ありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

せっかくだしいい思い出になるから、旅行行ってみてはいかがでしょう? 社会人になると友達と大人数での旅行って難しくなるから、行けるうちに思い切り楽しんでみたらいいのでは。 温泉は好きなタイミングで行きたい、とお友達に言うのはダメですか? 私はレズさんではありませんが、体型がコンプレックスだったとき、そのように言って一番遅い時間や早朝に行ってました。 もしくは、シャワーやお部屋にお風呂がついてたらそこを使ったりとか。 それじゃダメかな〜。

kokoro_music07
質問者

お礼

そうですよね。。私も本当は行きたいんですよね。やっぱりその好きな子と一緒にいられるので楽しいです。 そうですね。みんなが寝た時間か早朝に入れば一緒に入らなくて済むかもしれないですよね。考えてみます!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

正直に、優しい言葉で、役立つように、褒める哀れむ慈しむ放置助ける害さない怒らない欲ばらない与える教える学ぶ恥じる

kokoro_music07
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17720/29597)
回答No.1

こんにちは >その中に好きな子がいるので、正直温泉とか一緒に入るのが恥ずかしいと思っていて行きたくないです。 恥ずかしい?でも、好きな人と一緒にいられるって幸せじゃないですか? 女性同志なら、好きと言われた方が恥ずかしいと思うのですが・・・。 大学生活もあっという間ですから、気になる人がいるのなら 少しでも一緒にいて重いで作ったほうが良いのではないですか? 相手が知らないからこそ、そういう誘いが来るというものです。 生理になっちゃうかもしれないから、見送ります が一番自然だと思います。

kokoro_music07
質問者

お礼

はい。好きな人と一緒にいられるのは幸せです。なのでいつもは一緒にいられるだけで幸せです。でも、温泉とかは裸になるので自分に自信がないです。。 わかりました。そうします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着のアドバイス欲しいです!

    大学1年の女子です。 今度複数人の女子友達と旅館に泊まりに行く予定です。その中に、好きな子がいます。(私は、レズビアンです) 一緒に入浴とかはする予定はないですが、一応念のため、オシャレなのを買おうと思ってます。その子は、お喋り好きで日頃からファッションに気を遣っていて可愛い系です。これだと攻めすぎでしょうか?私の服のスタイルは可愛い系です。特に、女性の方で女性目線で答えてくださると嬉しいです。

  • 断り上手になりたい

    私は、家に人を呼ぶのが好きです。 そのため、仲のよい友達と週末は泊まりあったり、夜通しおしゃべりしたりしています。 そういうことは、私の知り合いの中でよく知られていることなのですが、 遠方地から、友達がこちらに遠征(イベントなどで)するたびに、私の家を宛てにするようになりました。 趣味同士で知り合った友達で、いつも友達を泊めていたのもあり、泊まりたいと行った時にいいよっていってしまったんですが、その友達は特に私と一緒に遊ぶわけではなく、違う友達の集まりや自分の趣味のイベントに行ってしまうのです。 前回そんなことがあり、一緒に楽しむためにうちに泊まってくれるのはいいけど、ただ宿の代わりにされるのはちょっとと思い、その友達が泊まりに来る翌日には違う予定が入っているのもあり、「予定があるので無理だ」と告げたのですが、予定があるのはわかっているから、夜風しのげればいいからと、言われてしまいました。 確かに私は、友達を泊めるのがすきですが、あくまで一緒に遊びたいから泊めるのであって、別に私じゃなくてもいい人は、泊めたくないのです。 しかし、共通の友達も多く、泊まる前日の飲み会にもその友達がいる上に、その集まりの仲ではどちらかというと年下の部類で、年上の私が、断るのはどうにも気まずいです。 どうしたら、角をたてずに断ることが出来るでしょうか。

  • 友達付き合い…

    私は中1女子です。 学校でいじめられてるワケじゃないんですが、ちょっとクラスで悩んでることがあります。 私はいつも仲の良い友達と2人で一緒に行動していました。 しかし、最近その子が他の子と一緒に居るようになって、私もその中へ入って行きたいですが、私と仲が良かった子と最近一緒に居る子は、私のことを苦手としているみたいで、私が入って行っても少し避けられます。私とはあまり話してくれません。 私はその中に居づらくなり、仲が良かった子とは最近一緒に居ないようにしています。 とはいっても、クラスでは友達はみんなグループにわかれてしまっているので、ちょっと仲の良い子たちの居るグループに無理矢理まぜてもらってます。 なので、教室から移動する授業の時はおいてかれることもたまにあります…。 私には常に一緒に行動する子が居なくなってしまったので、ひとりで居ることも多いです。 寂しいです…。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 でも、クラスでは

  • 仲直りの仕方。

    中(3)女子です。 もうスグ卒業です。 その時に結構仲良かった子と喧嘩したんです。 その子と仲直りしたいのですが・・・。 その時に、「友達として最悪だよね。ってか今まで友達だったから言わなかったけど、性格悪過ぎない? 怒」 みたいなこと言っちゃって・・・。 これは良い?として、(よくないですよね。) 何か良い仲直りの方法ってないですか? 虫が良すぎるかもしれませんが、中学最後だし喧嘩したままっていうのも・・・。違う高校なので。 とは思ったんですが、 なんと言ったら良いか・・・。 メール?口?って迷っちゃって。 Bとは小学校からの長い付き合いで 部活も一緒に頑張ってきた仲なのです。 文変でごめんなさい。 お答えしてくれたら嬉しいです。

  • お断りの仕方。

    私は中学校の頃から一人になりました。 常に笑われているように感じ、孤独感でいっぱいだったので、私は感情を封じ込めました。自分を消しました。 自分がいないおかげで喜怒哀楽の感情が無いので、感想を求められても話すことが出来なくなりました。 あまり喋ることもありませんでした。他人の感情にも鈍感で、親からは冷酷人間と言われます。 今まで6年間、殆ど人と友人関係になったことはありません。 そんな私でしたが、大学では一緒に授業を受けたり食堂に行ったりする人がたくさん出来ました。 またここでも質問をしていますが、アプローチを受けるようになりました。 一度遊びにも行きましたが、私はその人間の良し悪しというものが分かりませんでした。(悪い人ではないのは確かですが) 「楽しかった?どんな人?」と言われても、良くわかりません。 (自問自答して思ったのですが、多分、上記の理由によって、自分が無いからだと思うのです。) 恋愛感情ないことは確かですが、いつも一緒にいる友人(?)達においても好き嫌いの感情は無いので、特に決め手が見当たりません。 なので、「いい友達になれそうね」と遊びに行ったあとのメールで言いました。しかし、また彼からお誘いがかかりました。夜景の綺麗ないい感じなお店を彼は探し(多分本命の彼女が行くような場所)、そこに行こうと言われました。まぁ友達宣言してるし、いいかと思いokしましたが、メールからは私を好いていてくれることがどんなに鈍感でもビシバシ分かりますしちょっと勘違いしているような…;こっちは遊びに行くだけなら全然okなのですが、 私は最近、「彼が好きかどうか判断するべく」遊びにいったりしているつもりだったのですが、 その前にまず私は自分を取り戻して自分がどんな人間が好きかを知らなくては彼のことがどうかは分からない、そしてそれには時間がかかるということに気がつきました。 なのでこの先振るとか待ってもらうとかなんらかの形で距離を置くを考えると、申し訳なく思い、行くのが気が重いです。でもきちんと告白されたわけでも無いので、お断りするチャンスを失っています。 私はどうすればいいでしょうか?どうすれば彼をできるだけ傷つけずにすみますか?

  • 男性です。レズビアンの女性を好きになりました

    こんばんは。30代男性です。 仲の良い女友達がいます。10年くらいの付き合いです。4年くらい前から、ふとしたきっかけで彼女はレズビアンということが解かりました。 "そーなんだ"っていう感じで、友達だからあまり深く詮索することもなく仲良くしてきました。 しかし最近、自分の気持ちは、レズビアンの彼女の事が本当は好き、という事に気づきました。 レズビアンの皆さま、男性に愛されることは嬉しいものなのでしょうか? また、男性に抱かれたいと思う時もあるのでしょうか?

  • 大学生の人間関係について

    現在大学1年の女性で。 人間関係に悩みがあります。 入学当初から最近まで3人の女子と仲がとてもよかったです。 これからずっとわたしを含め4人で仲良く出来ると思っていました。 しかし1人気が合わなかったらしく抜けてしまい、現在3人です。 3人でも仲良く出来ると思っていましたが、最近難しくうまくいっていません。 3人グループの中でもともとある女子と仲がよかったですが、もう1人の女子と一緒にいると楽しくないのです。 その合わない子はどちらかというとギャルというか、派手な感じで私は苦手意識をもってしまいました。 最初はなんとか我慢できるかなと思ったのですが 授業をさぼったり、学業に対する意識が低かったりで、あまりよく思っていません。 しかしもとから仲がよかった女子はその子といると楽らしく、引っ張られている感じです。 入学してとても意識が高く、この子なら一緒ににても大丈夫だと思いとても信頼していたのでショックです。 私の専攻では人数が少なく、20人ほどしかいません。なので4年間なんとか仲良くしていかなければならないのです。 必修の授業が多く、よく授業が一緒になります。 それを考えると無理にでも仲良くしようと努力してきました。 しかし最近2人の態度が冷たい気がします。 派手な子が私をあまり好いていないと思います。 もともと仲がよかった子もまぁいいかみたいな感じであまり私のことを気にしてないみたいです。 席に座るとき、3人席の時はたまにあからさまに席の真ん中を空けて、2人で座ろうとします。 私が来ると、まだ入れてくれますがいつか私のことも気にしなくなりそうな雰囲気です。 いつも課題を一緒にやっていましたが、 最近は私をとりあえず帰らせてそれから2人でやっているようです。 隠しているようですが、雰囲気でわかります。 とても辛いです。   ただ単にいらいらするという感情はよくわかります。 でも、どうしていいのかわからないです。 相談できる友達はいます。 しかし別の専攻です あまり会ったりする機会がないです。 同じ専攻でもまだ話せる人はいますが、 20人ほどしかいないのでもうグループができています。 依存しすぎているのはわかっていますが、 大学で同じ向上心を持つ友達と離れたくはありません。 寂しいが頭でいっぱいです。 大学生てこんなに悩むとは思っていませんでした。 辛いです。 いっそ離れてしまおうと思ったことがあります。 しかし、4人から3人になったとき、離れていった女子のことをとても悪くいうのです。 また、自分たちに全く関係ない人の悪口をよく言っています。 それを聞きたくありません。 また、これから協力して制作してゆく課題が多くあります。 微妙な雰囲気になって制作課題の質を下げたくないです。 うまくやりたいのです。 どのような心持ちをしたらいいのか、 どう行動すればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急に仲のいい友達と話せなくなった

    高三の女子です。 最近、といっても3月頃からなのですが急にある一人の友達とうまく話せなくなりました。 その子とは二年から仲良くなりずっと一緒にいました。会話も趣味が同じなのでとても弾みました。 しかし一緒にいることが多くなり相手の嫌なところも見え始めてしまいました(相手もそうかもしれませんが この前はツイッターにハマり、私と二人で遊んでいるにもかかわらずずっと携帯をいじるという始末… その上私にそのツイッターを見せつけてきたりと、だんだんと嫌になってきました けど三年になっても一緒で今まで仲良くしてきた分そう簡単には嫌いにはなれず離れることもできず過ごしてきました(優柔不断な点は私も理解してます そして最近その子と話せなくなりました、話してもつまらない話ばかり…下校時も一緒なので会話せざるを得ないのです 他の仲のいい子とは話せるのですが… これは私の中でその子に対する苦手意識を持ってしまったからなのでしょうか? それともそれほど仲良くなかったのでしょうか…

  • 昔ポチたまで見た、看板猫のいる長野の温泉旅館

    何年前の放送かも忘れてしまったのですが、 「ポチたま」で、夫婦の看板猫がいる温泉旅館を見ました。 すごく仲の良い猫夫婦で、生まれた子猫が他家に引き取られていく姿 をずっと見守っている母猫が切なかったのを覚えています。 たしか長野県の温泉旅館で、建物も「千と千尋の神隠し」に出てくるような、豪華な純和風の温泉旅館でした。 もうだいぶ昔の放送だったので記憶にある方もかなり少ないとは思いますが、かけらでもいいので覚えている方、情報いただけたら嬉しいです。

  • 省かれてる…?

    大学2年の女子です。 1年生のときから授業を一緒に受け、お昼も一緒に食べる友達がいます。Aとします。 しかし最近別の子BがAと仲良くなってしまいました。Bはそれはよくしゃべる子で、私がいても、Aにだけしゃべり続けます。 私はAと二人でいたいのですが、Bも一緒に3人で行動をするときがあります。 最初は私もBと仲良くなろうと頑張りましたが、やっぱり無理で、最近はしゃべる気も起きません。 二人だけで会話をしていて、私はただの金魚の糞です。私がもともと口数が少ないのがいけないのですが…AもBといるときは全然話をふってくれません。 自分から話題をふりなさいと思われるかもしれませんが、どんなに頑張っても二人の仲の良さにはかなわず、もう辛くなってきました… 思いきって一人になるべきですか? 他に少し仲のいい子Cがいます。Cに相談してみるべきですか? お願いすれば一緒にいてくれるかも知れませんが、その子は安定していつも一緒にいる子がいます。そこに入っていくのは迷惑でしょうか?