• 締切済み

就職について、

県外に就職予定の 新卒です。 なぜ県外に就職するかと言うと、自分が住んでいる県に自分がやりたい仕事がなかったからです。 偶然、県外に自分がやりたい仕事の募集があり、 採用されました。 採用されたのですが、 会社に若手や自分と同じ歳の人がいないことが少し不安です。 仕事に採用されたのは嬉しいのですが、なんか心細いです… 逆にメリットありますか? 教えてください!若い人がいないと出会いとか友達できませんよね…県外なので…

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

同い年がいない、なんてよくある事ですよ。メリットデメリットなんてほとんどないです。社会人となれば、数歳差まではないに等しく、交流の仕方によっては、何歳は慣れていても大丈夫です。 学生じゃないんですから、同じ年にこだわるのはナンセンスですよ。友達は会社の同僚からできる事もあるし、出会いは年齢を気にするなら、別で探せばいいのですから。

• zabusakura
回答No.5

職場で友達、作ろう、なんて考えず、プライベートで作ればいいんじゃないですか。 それに友達に年齢は関係ないと思います。

回答No.4

友達を作りに行くわけじゃないのですからそこは気にしても仕方ない気がします。 仕事に慣れるころには同僚や先輩など仲が良くできる人が出てきますよ。

• tuyosik
回答No.3

先生が教えてくれる学べる

• ji1ij
回答No.2

人の出会いは職場だけではないです 私は社内結婚が嫌で社外の人を探しました スポーツジムに行く バイク乗りならツーリンググループに入る 音楽でも読書でも趣味の集まりに参加する 出会いの機会はたくさんあります

• mario0529
回答No.1

メリットは、恋愛関係のトラブルに巻き込まれにくい事、仕事でわからない事を質問主さんに聞いてくる人が少ない事だと思います。