• ベストアンサー

国際裁判と日本の裁判・・

国際裁判と日本の裁判の違いって何なんでしょうか・・

• SBK
  • お礼率91% (199/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国内の裁判と違うのは、裁判に応じるかどうかが決められることでしょうか。 また、当事者が国同士のみであること。 日本で一般的な、地裁→高裁→最高裁というように上級裁判所に進んでいく、というシステムも無いようですね。 つまり一審のみということでしょうか。 非常に大雑把ですが、わたしのわかる範囲はこの程度です。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/GTitles?arn=GN0101220670&qt=%B9%F1%BA%DD%BB%CA%CB%A1%BA%DB%C8%BD%BD%EA&col=GN&st=0&nh=10&qp=0
SBK
質問者

お礼

とっても助かりました。ありがとうございました。