• 締切済み

告白

先程の質問の関連になってしまいますが、 今告白して1ヶ月半ほど保留されていて正直 つらいです。告白したことをよく後悔してしまいます。なにか良い捉え方など、楽になる方法 教えて欲しいです

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

ありのまま知る、妄想しない。教える学ぶ。後悔しない精進する欲ばらない与える正直に、怒らない慈しむ哀れむ褒める放置、悪友から離れる善友に親しむ

yakyuuu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

告白してから保留中で不安や心配が続くと、とてもつらいものですね。こうした状況を楽にするためには、以下のようなことが役立つかもしれません。 自分にできることに集中する 告白の返事が来るまでの期間は長くても短くても、あなたには自分自身にできることがあります。自分の趣味や興味あることに時間を費やしたり、友人や家族と過ごしたり、自己成長のために勉強やトレーニングをするなど、自分にできることに集中することで、気持ちを前向きに保つことができます。 ポジティブな気持ちを持つ 告白される側が返事をするまでの間、不安や心配が続くかもしれませんが、自分自身にポジティブな気持ちを持ち続けることが大切です。もしも断られた場合でも、それはあなた自身の魅力や価値を下げるものではありません。あなた自身がポジティブな気持ちを持ち続けることが、恋愛においても自己肯定感を高めることにつながります。 相手にプレッシャーを与えない 相手が返事をするまでの期間、相手にプレッシャーを与えないように心がけることが大切です。たとえば、返事を迫ったり、しつこく聞いたりすると、相手が気を遣うことになり、逆効果になってしまうことがあります。相手に時間を与え、ゆっくりと返事を待つことが重要です。 以上のようなことに気をつけることで、少しずつ気持ちを楽にすることができるかもしれません。もしも話をする相手がいる場合は、その人に相談することもおすすめです。

yakyuuu
質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.1

お酒とか。

yakyuuu
質問者

お礼

ありがとうございます