• 締切済み

告白

先程の質問の関連になってしまいますが、 今告白して1ヶ月半ほど保留されていて正直 つらいです。告白したことをよく後悔してしまいます。なにか良い捉え方など、楽になる方法 教えて欲しいです

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ありのまま知る、妄想しない。教える学ぶ。後悔しない精進する欲ばらない与える正直に、怒らない慈しむ哀れむ褒める放置、悪友から離れる善友に親しむ

yakyuuu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

告白してから保留中で不安や心配が続くと、とてもつらいものですね。こうした状況を楽にするためには、以下のようなことが役立つかもしれません。 自分にできることに集中する 告白の返事が来るまでの期間は長くても短くても、あなたには自分自身にできることがあります。自分の趣味や興味あることに時間を費やしたり、友人や家族と過ごしたり、自己成長のために勉強やトレーニングをするなど、自分にできることに集中することで、気持ちを前向きに保つことができます。 ポジティブな気持ちを持つ 告白される側が返事をするまでの間、不安や心配が続くかもしれませんが、自分自身にポジティブな気持ちを持ち続けることが大切です。もしも断られた場合でも、それはあなた自身の魅力や価値を下げるものではありません。あなた自身がポジティブな気持ちを持ち続けることが、恋愛においても自己肯定感を高めることにつながります。 相手にプレッシャーを与えない 相手が返事をするまでの期間、相手にプレッシャーを与えないように心がけることが大切です。たとえば、返事を迫ったり、しつこく聞いたりすると、相手が気を遣うことになり、逆効果になってしまうことがあります。相手に時間を与え、ゆっくりと返事を待つことが重要です。 以上のようなことに気をつけることで、少しずつ気持ちを楽にすることができるかもしれません。もしも話をする相手がいる場合は、その人に相談することもおすすめです。

yakyuuu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

お酒とか。

yakyuuu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 告白

    男子高校生です。 告白し保留され1ヶ月半が経ちます。 学校では普通に話しますが、告白前まで毎日していたLINEは来ることがなく、毎日していた登下校も自転車の気分じゃないと理由を付けられています。相手も共通の友達に相談しており、 その子に聞いたところもう返事は貰えるとのことです。きっと叶わないと思います。 しかし、学校で会うと意識してしまうし、部活も同じなので尚更。 まだまだ好きな気持ちは抑えられません。 どうしたら楽になれますか。 気にせずにいられますか。

  • 告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

    告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白すると・・・

     告白したい子がいます。出会って2ヵ月半、よく話をするようになって1ヵ月半です。告白には少し早い気もするのですが、恋敵が多そうで焦っています。    そこで質問なのですが、もし告白して断られたら、今までの関係もダメになってしまうのでしょうか?断られても今まで通りの関係を続けるにはどうしたらいいでしょう。

  • 告白して保留される=振られる??

    わたしは女子大生ですが、人生で初めて一つ年上の先輩に告白をしました。 彼の返事は 「俺、告白されたの初めてだわ。ちょっと考えさせてもらってもいい?」 でした。 わたしも、 「告白したの初めてだから、全然いいよ。」 と待つことをOkしたのですが、 今思うと、ちゃんと期間を決めればよかったと後悔しています。 男の人が告白を保留するとき=振られた??なんですか? 後、どれくらいまてばいいですかねえ?

  • 告白されて保留にした場合

    告白されて保留にした場合 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 告白をされて保留状態から自然消滅したことはありますか? 自然消滅した場合、後になって後悔したことはありますか?その場合、何か行動を起こしますか?

  • 告白した結果...

    いつもお世話になってます。 私は学生の女で、以前から好きだった部活の先輩に先ほど告白したところ、保留にしてほしいと言われました。 その理由として、 部活の役員の仕事が忙しい上に最近バイトをはじめて今は彼女とか考える余裕がないと言われました。 役員の仕事がひと段落する一ヶ月後にまた連絡するとのこと。 ここで質問なのですが、今からどのように接すれば好印象でしょうか? 相手が忙しいのでメールとかもしにくいですし... できれば男性の方にお願いします。

  • 再告白について

    大学1回生の男です。 1ヶ月前に同じサークルの女の子に告白しました。 正直その子とは何度か二人で帰ったり遊んだりしたのですが、なんとなく私に興味がないのではと思って少し焦って告白しました。 苦しかったので告白して楽になりたいという気持ちもありました。 結果は2日間の保留ののちフラれました。 理由は少しショックであまり正確には覚えていないのですが、同じサークルだから気まずくなりたくない、といった理由でした。 その時私は諦めると言いました。 今まで別れた時もあっさり諦めれたので今回も大丈夫だと思っていました。 しかし今回は諦めようと思っても全く忘れられません。 それだけ本気で好きでした。 たぶんこんなに人を好きになったのは初めてです。 だからタイミングを見計らって再告白をしようと思っているのですが、うっとうしがられたり、再告白後さらに気まずくなってしまったらどうしようかという不安があります。 どうするべきでしょうか? フラれてからは少し気まずい感じや避けられている感はありましたが、最近頑張って少しずつましになったと思います。 みなさんの意見、アドバイス等聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 告白できなかった

    先日好きな女の人に告白できませんでした。よく告白するかしないかで迷ったときはした方がいいといいますが、こんなに後悔で苦しむのならすればよかったと今思っています。フラれた方がよっぽど楽です。その彼女とは4月からはなかなか会えません。いや無理かもしれません。気分転換をしようと思ってもよけいに苦しくなるだけです。 どこか自分自身をかわいいと思って守ってしまったのか、今では後悔だけが体にのしかかってきます。男ってこんな時本当にダメですよね。おまけにガキじゃないのに。どうか立ち直るアドバイスをお願いします。

  • 告白されて振って後悔することってありますか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、題名の通り男性から告白されて、振ったけど後悔したことってありますか? 私は好きな人に告白して最初は保留みたいな感じだったんですが振られました。その女性は男性と付き合うことに対して不安を持っていて、私は「○○さんが抱えてる不安を消してくれる人は必ず現れると思うし、その相手が俺じゃなかったのは残念だけど、絶対に幸せになってほしいって思ってる。出会えてよかった。ありがとう。ホントに感謝してる。」 とホントに自分が思っていたことを言いました。 それで1ヶ月後ぐらいになって、その女性から遊びに誘われるようになったんですが、正直彼女が自分に対してどう思ってるのか分からなくて、質問させて頂きました。 色々な意見や体験談などをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月半前に好きな子に告白しました。 考えさせてと言われて、今保留中です。 元々非常に仲が良く、毎日登下校を共にし、LINEも毎日していました。 相手は自分のことを夏くらいから好きでいてくれていたらしいですが、告白した頃には好きか分からないという状態だったので、保留にしたと相手の友達から聞きました。 そこから話さない事2週間が経ち、もうフェード アウトかと思い、LINEで聞いてみると、まだ 自分がどうしたいか分かっていないから待って欲しいと言われ、また話さない期間がありました。 しかし、最近は告白前のように話しかけてくれて、多少の気まずさは感じますが、以前に比べたら全然マシです。あれからLINEはほとんどないです。友達からはもうNOの答えが 決まったからなのではないかと言われました。 もちろんその可能性はありますが、まだ迷っているのでは無いかと勝手に期待してしまいます。 話すようになる心理どうしてだと思いますか? また、まだ可能性はあると思いますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。