• 締切済み

待っている告白の返事。

長くなりますが、ご意見をお聞かせください。 今年1月頭にある女性に告白をしました。元々以前から顔見知りの女性で、繋がりを持って1ヶ月で好きになってしまい告白しました。 その女性は、新年度始めに新しい事業を自分で始める方で、今現在バタバタされているのは理解しての告白だったので、「告白の返事は事業立ち上げてから、落ち着いてからで構わない」と伝えました。 告白した後も遊びに行ったり、連絡をとったりはしていましたが、つい先日「少し時間がほしい」と言われました。 それ以降は、こちらからの電話やLINEは控えていますが、相手からはLINEが来ます。来たら軽く返す程度にしています。 「時間がほしい」と言われる前までは、こちらから「会いたい」と伝え、引っ付いてゴロゴロしたり、腕枕で添い寝をしたりしていましたが、「時間がほしい」と言われてからは、こちらから誘うことができず、2人では会っていません。 これは明るい未来は待っているのでしょうか?

noname#254770
noname#254770

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

これ以上お手付きをしなければ、マイナスは出ないのかもしれない。はっきり言えばあなたの告白は、とても自分勝手で自己防衛の強い告白だった。返事は後で構わないと言っている時点で、即答では断られないという勝手な意訳をしているから。もし返事は後でと言っていなかったら、もしかしたらその場で断られていた可能性もある。理解している人ならそもそも告白なんてしない。理解しての告白とあなたは書いているけれど、彼女から見たら全然理解していない人の行動。しかも、勝手に告白への返事を事業を立ち上げた後のイベントとして別枠で決めつけてしまった。あなたにとっては美味しいものをゆっくり後で味わいたいスタンスでいられるのかもしれないけれど、彼女からすればあなたからジワジワ待たれているストレスしか無い。時間が欲しい=待つという姿勢を一旦解除して。それが彼女の一番伝えたかったメッセージ。勝手に告白をぶち込んできた事まではまだ許せるけれど、告白後のあなたからは明らかに様子伺いや待たれている圧が増えた。きつい言葉で言えば、点数を稼ごうとする姿勢が増えた。少しでも良い返事をもらう為に加点したい。そんなあなたからの心圧にストレスを感じた彼女は、一旦姿勢解除を申し出た。今後事業を立ち上げた後の彼女は余裕が激減する。その限られた余裕を交際に使いたいと思うか?明らかにあなたは交際にエネルギーを使いたがっている。そんなあなたと交際関係を結んだら、エネルギー消費がとても強い状態が発生する。それに対して若干否定的な彼女。当然自分の高い交際温度をそのまま持ち込もうとするはずだから。既に告白されたこの段階でもそう感じている。少なくとも今のコンディションでは即交際には移行出来ない。一応事業立ち上げ後の自分の余裕を確かめる事はするつもりだけれど、あなたの持て余した感じが彼女にとっては少ししんどいと感じている。明るい未来の鍵は、あなたがどれだけ持て余しをセーブ出来るかどうか?僕ちゃんにもっと時間も資本も使ってよ!あなたの告白はそういう風に伝わっている。交際という密の空間で、お互いにしっかりエネルギーを使おうよ!正直そういうエネルギーは彼女には無い。それこそ事業立ち上げの後の余裕の無い自分の心の隙間に収まる位の、コンパクトな相手なら良いけれど、彼女から見たあなたは大き過ぎるし、熱過ぎる。だから時間と距離を置かれてしまっている。その現実はしっかり理解した方が良い。エネルギーが有り余っている印象はあまり良いものじゃない。あなたにも良い意味で彼女のように熱心に投資出来る目標であり営みがあってこそ。彼女は事業を立ち上げの方にエネルギーを注ぎ、あなたは彼女との交際関係立ち上げにエネルギーを注ごうとしている。エネルギーの使い道がすれ違っている二人。優先順位も異なる二人。一旦返事待ちという姿勢は自己解除して、あなたもあなたの場所で健やかに過ごしておく。時間が欲しいと言っている時点で、目先での返事は来ないから。それが理解で出来る誠実なあなたであってこそ。その目線であり心の整理は大切なんだと思うからね☆

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

いてもたってもいられないなら😹 既読ダケついたら良いとし🙆 『今 自分に出来るコトは 何かないか(?_?)』 とダケ ラインしてみるのだ🙏

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

とにかく明るい未来ちゃんは履いてますよ🙏 今は 要求することなく どっしり構えて🙎 ゆっくりと 未来ちゃんと進んでいくのだ🙆

noname#254770
質問者

お礼

不安でたまりません。ありがとうございます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

ありえる

noname#254770
質問者

お礼

不安でたまりません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    先日、好きな女性に告白したところ、時間が欲しいと言われました。今のところ数日経っています。 その間LINEでのやり取りはありましたが、普段の会話ではなく私の気持ちに関して気になることや、過去の私の行動について(誤解があったのでそれを解く形になりました)聞かれました。 具体的な内容が書けないのはご容赦ください。 返事は急いでないからと伝えたものの、中々精神的にキツくなってきています。 やはり告白は保留にされると振られることが多いのでしょうか?

  • 告白して2ヶ月返事を待ってます!

    自分は24歳の男です! 2ヶ月前に2個下の女性に告白をしました! 告白して1ヶ月が立った時にこっちから催促する形なんですけど返事を聞いたら、もう少し時間を下さい。って言われました。 それからもう1ヶ月が立たちなにも返事がありません… ちなみに告白してからこの2ヶ月間は毎日LINEで連絡とってます。 電話もたまにしてます。 告白する前は週1ぐらいで会ってたんですが告白してからは、2回しか会ってません。 これ以上返事の催促しないで気長に待った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 告白の返事で困っています…

    男です。 25日、ずっと好きだった子に告白したんですが、私の気持ちには気付いていなかったらしく少し混乱してしまいました。 すぐには返事出来ないので考えさせてほしいと言われ、私は気長に待つということ、返事は直接欲しいということを伝えました。 3、4日後、結論は出たけれど、会える時間がないので来年の4日以降にまた連絡する、といったメールが届きました。 私から直接返事がほしいと言った手前追求できませんでしたが、結論が出ているのに待たせるというのはやはり返事はNOなのでしょうか? 男性、女性問わずお聞きしたいです。 補足 ・彼女は同じ学科の友達です。 ・二人で食事や買い物はよく行っていました。当日もクリスマスのイルミネーションを見に行きました。 ・彼女には好きな人がいます。ただ、そこまで入れ込んではないようです。 ・彼女は過去に恋愛経験はないようです。

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 告白の返事

    先日片思いしている女性とドライブに行きました。 2人で出かけるのは今回が2回目でお互い家まで距離があるので中間ぐらいで待ち合わせをして出かけました。 車内では会話も弾み彼女も歌を歌ったりしてテンション高めのような感じでいた。 日も暮れて、帰ろうかとなったときに夜景を見てみたいとのことだったので見に行きました。 元々その日は夜景を見に行くという話しだったのですが雪などの天候のこともあり一度夜景を見に行くことは中止にしていましたが、当日になり彼女が行きたいと言いだした感じです。 夜景はとても綺麗でした。私は思わずその場の空気で告白してしまいました。 彼女はいろいろ考えてなかなかその場で返事をくれませんでした。 結果、返事は「今まで勢いで付き合って嫌な思いをしたことがあったから、考えさせてほしい」とのことです。 帰りは気まずい感じになるかと思いきや普通に楽しく話しをして、告白の事も正直驚いたとか私のどこが良いの?とかいろいろ聞かれて、私はそれに対して答えてました。 その後、お互いに家に着いてからLINEでやりとりしていました。 次の日、彼女はLINEで1日考えたけど答えがでず、悩んでる時点で失礼なのに普通にLINEでやりとりして良いのか、むしろ嫌われる態度をとった方が良いのか分からず自己嫌悪になってしまった。と言ってきました。 私は時間はかかっても良いからという内容と改めて好きだということを返事しました。 その後のLINEのやり取りは今までよりも壁が1枚無くなった感じでした。 が、3日前を最後に返事がなくなりました。 年末と言うこともあり忙しいのかと思います。 彼女は性格はのんびりしていてLINEも1時間に1回返ってくる程度で、彼氏がいた時も1週間返さないこともあったそうです。 あと、どちらかというと優柔不断で物を買う時も1つの商品を何度も店に行ったり、それと同じものをネットで見たりして最後の最後で買おうと思ったら買うようなタイプで慎重な人です。 正直、告白の返事の保留は振られることが多いと聞きますが、これは振られる可能性の方が大きいのでしょうか? また、今私に待つ以外のことでできることはあるのでしょうか?

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。