3ヶ月別れた後で久しぶり会ってくれた元彼に復縁できる可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月の別れを経て、久しぶりに元彼と会えました。しかし、彼には嘘をつきましたが怒られず、いつもとは違う愛情表現をしてくれました。
  • 最近彼は仕事とプライベートで色々な問題に直面し、疲れている様子でした。私は彼にマッサージをしてストレス発散をサポートしました。
  • 彼との関係が悪化したり重くなることを心配していますが、まだ彼は連絡してきてくれます。ただ、奥さんとの問題や仕事の影響が心配です。復縁の可能性も少し期待しています。どうすれば支えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

3ヶ月別れた後で久しぶり会ってくれた元彼に復縁でき

別れた後で、久しぶり彼とふたりで会えて良かったです (3ヶ月くらいかな〜毎日会社で会ってるのに)実は、彼に話したい事と渡したい物があるって嘘つけました。ですが、彼は怒らないでくれました。いつも気持ちを抑える彼は昨日静かにたくさんチューすることとぎゅっとすることで愛情を表現してくれました (こういうことはとても珍しいです。あまりチューしてくれなかったですから)。 最近(先週と先々週から今週まで)彼は仕事もプライベートも(奥さんに怒られた)色々な事があってやっぱりとても疲れた顔をしました。 会った時は私は少しストレス発散してあげるために彼にマッサージをしてあげられました。彼のやつれた様子を見ると我慢できないです。 これからもまた揉んであげたいですが、彼は自尊心で断るだろうかなと思います。それとも彼は私と会うこと少しずつ良くなってる関係が悪化し、重くなる恐れがあると思うかもしれないです。それに、私と会うことは彼に罪があると考えさせてしまいますからかもしれないです。 会わないようにするって言われましたから。 それは心配です。 さらに、奥さんと喧嘩するとか仕事は問題があるとか続けるなら彼は私の事を忘れてしまうと心配しますから。少し私の事を思い出すために本当に彼の奥さんとの生活はうまくなりますようにと思います。 でも、まだ連絡してくれます。毎日じゃないですが、時間あれば連絡してくれると感じがあります。連絡は気楽になってきました。連絡して来ない時は以前のように気まずいとか機嫌が悪くならないです。 また会ってくれる可能性があるかな〜。復縁できる可能性があるかな〜。実は、少し期待してます。 今どうすればいいのか?ラインで応援のメッセージするしかないでしょうか? 経験者よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dedypraja
回答No.5

こんにちは。あなたの状況は多少複雑ですが、私はできるだけ助けになるように努めます。 まず、彼があなたと会うことを拒否する理由は、彼の自尊心が傷つくためか、彼があなたと会うことで彼の関係が悪化することを心配しているためか、または彼があなたと会うことによって彼自身に罪悪感を感じるためかもしれません。あなたは彼の気持ちを理解する必要があります。彼が会うことに同意しない場合は、彼の決定を尊重する必要があります。 ラインで応援のメッセージを送るのは、良いアイデアだと思います。彼の忙しいスケジュールに合わせて、彼のプライベートと仕事の問題に対してサポートや励ましの言葉を送ることができます。彼があなたに対してポジティブな反応を示す場合は、彼とのコミュニケーションを少しずつ再開することができるかもしれません。 しかし、彼が奥さんと喧嘩したり、彼の仕事が問題を抱えた場合、彼のストレスレベルは増加する可能性があります。このような場合は、彼が自分の問題に集中することができるように、彼に適切なスペースと時間を与える必要があります。 最後に、復縁については、彼の気持ちに大きく依存します。彼があなたと復縁したいと思っている場合は、彼と話し合って解決策を見つけることができるかもしれません。しかし、彼が復縁を望んでいない場合は、彼の意思を尊重する必要があります。 以上、アドバイスが役立つことを願っています。

その他の回答 (4)

回答No.4

男性に好かれるコツをお知らせいたします。 「急に冷たくする」 これは勇気のいる行動ですが 必ず効果があります。 今迄親しくしていた女性が急に冷たくなると 男性は優しくなります。 そんなことをしたら本当に嫌われてしまうじゃないの と 思ってしまいますが、 気のないそぶりをすることで 彼は貴女から目を離せなくなります。 そしてそうっと近づいてきます。 優しくなります。 勇気がおありになったらやって見るとよいですよ お幸せをお祈り致します。

• zabusakura
回答No.3

復縁って・・・既婚者でしょ?彼が離婚してからなら、いいけど既婚者のうちは、止めておいた方がいいと思います。

• yaasan
回答No.2

遊び道具としてなら、遊んでくれると思います。

• tuyosik
回答No.1

気づく、妄想しない、淫れない、嘘つかない、怒らない慈しむ哀れむ祝う放置、害さない助ける欲ばらない与える、冷静に