3ヶ月別れた後で久しぶり会ってくれた元彼に復縁できる可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月の別れを経て、久しぶりに元彼と会えました。しかし、彼には嘘をつきましたが怒られず、いつもとは違う愛情表現をしてくれました。
  • 最近彼は仕事とプライベートで色々な問題に直面し、疲れている様子でした。私は彼にマッサージをしてストレス発散をサポートしました。
  • 彼との関係が悪化したり重くなることを心配していますが、まだ彼は連絡してきてくれます。ただ、奥さんとの問題や仕事の影響が心配です。復縁の可能性も少し期待しています。どうすれば支えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

3ヶ月別れた後で久しぶり会ってくれた元彼に復縁でき

別れた後で、久しぶり彼とふたりで会えて良かったです (3ヶ月くらいかな〜毎日会社で会ってるのに)実は、彼に話したい事と渡したい物があるって嘘つけました。ですが、彼は怒らないでくれました。いつも気持ちを抑える彼は昨日静かにたくさんチューすることとぎゅっとすることで愛情を表現してくれました (こういうことはとても珍しいです。あまりチューしてくれなかったですから)。 最近(先週と先々週から今週まで)彼は仕事もプライベートも(奥さんに怒られた)色々な事があってやっぱりとても疲れた顔をしました。 会った時は私は少しストレス発散してあげるために彼にマッサージをしてあげられました。彼のやつれた様子を見ると我慢できないです。 これからもまた揉んであげたいですが、彼は自尊心で断るだろうかなと思います。それとも彼は私と会うこと少しずつ良くなってる関係が悪化し、重くなる恐れがあると思うかもしれないです。それに、私と会うことは彼に罪があると考えさせてしまいますからかもしれないです。 会わないようにするって言われましたから。 それは心配です。 さらに、奥さんと喧嘩するとか仕事は問題があるとか続けるなら彼は私の事を忘れてしまうと心配しますから。少し私の事を思い出すために本当に彼の奥さんとの生活はうまくなりますようにと思います。 でも、まだ連絡してくれます。毎日じゃないですが、時間あれば連絡してくれると感じがあります。連絡は気楽になってきました。連絡して来ない時は以前のように気まずいとか機嫌が悪くならないです。 また会ってくれる可能性があるかな〜。復縁できる可能性があるかな〜。実は、少し期待してます。 今どうすればいいのか?ラインで応援のメッセージするしかないでしょうか? 経験者よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.5

こんにちは。あなたの状況は多少複雑ですが、私はできるだけ助けになるように努めます。 まず、彼があなたと会うことを拒否する理由は、彼の自尊心が傷つくためか、彼があなたと会うことで彼の関係が悪化することを心配しているためか、または彼があなたと会うことによって彼自身に罪悪感を感じるためかもしれません。あなたは彼の気持ちを理解する必要があります。彼が会うことに同意しない場合は、彼の決定を尊重する必要があります。 ラインで応援のメッセージを送るのは、良いアイデアだと思います。彼の忙しいスケジュールに合わせて、彼のプライベートと仕事の問題に対してサポートや励ましの言葉を送ることができます。彼があなたに対してポジティブな反応を示す場合は、彼とのコミュニケーションを少しずつ再開することができるかもしれません。 しかし、彼が奥さんと喧嘩したり、彼の仕事が問題を抱えた場合、彼のストレスレベルは増加する可能性があります。このような場合は、彼が自分の問題に集中することができるように、彼に適切なスペースと時間を与える必要があります。 最後に、復縁については、彼の気持ちに大きく依存します。彼があなたと復縁したいと思っている場合は、彼と話し合って解決策を見つけることができるかもしれません。しかし、彼が復縁を望んでいない場合は、彼の意思を尊重する必要があります。 以上、アドバイスが役立つことを願っています。

その他の回答 (4)

回答No.4

男性に好かれるコツをお知らせいたします。 「急に冷たくする」 これは勇気のいる行動ですが 必ず効果があります。 今迄親しくしていた女性が急に冷たくなると 男性は優しくなります。 そんなことをしたら本当に嫌われてしまうじゃないの と 思ってしまいますが、 気のないそぶりをすることで 彼は貴女から目を離せなくなります。 そしてそうっと近づいてきます。 優しくなります。 勇気がおありになったらやって見るとよいですよ お幸せをお祈り致します。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

復縁って・・・既婚者でしょ?彼が離婚してからなら、いいけど既婚者のうちは、止めておいた方がいいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

遊び道具としてなら、遊んでくれると思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気づく、妄想しない、淫れない、嘘つかない、怒らない慈しむ哀れむ祝う放置、害さない助ける欲ばらない与える、冷静に

関連するQ&A

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?

  • 元カレと別れて約5ヶ月経ちます

    元カレと別れて約5ヶ月経ちます 彼が,前に進めない 先のプレッシャーがあった と言われ別れました 彼32才私24才です 交際期間約2年 私も反省する事もあり連絡を絶ちました 先々月連絡をしてみると,会ってくれるといい,一度一緒に出かけました また先月も一度一緒に出かけました その時から手をつないでくれます 私はまた交際したいと思っていて,彼は,もう一度考えると言っていました 今月頭も一度一緒に出かけました 伝えたかった事を手紙にして渡しました ずっと体の関係はありません それから毎日メールをしたりたまに電話もします 彼は最初に連絡した時は素っ気なかったのですが,今は付き合っていた時と変わらず対応してくれます たまに私がふざけて他の男性を匂わす時,(誰かに連れて行ってもらおうなど)は 『げ~(´AдA)』 などの反応でメールが返ってきます 彼にも,料理誰かに作ってもらいなよなどのメールをした時も同じ反応です 彼は私の事は,普通ではないよ(いい意味で)一緒にいて楽しいと言ってくれます 私は今も復縁したいと思ってます その事にふれないように気をつけながら とりあえず返事がくるのを待ちますが,私の中でタイムリミットを作ろうかとも思いました この文章を読んでどう思いますか? 長文失礼しました。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と別れて2週間と少し過ぎました。 感情的になった勢いでこちらから振り、すぐ謝罪と復縁をお願いしたけど、結局は振られた形で以前、こちらで質問をさせて頂きました。 今現在、元彼とは少しずつですが毎日連絡をしあい(LINEでスタンプのみ)、数日前に数分だけ電話を、昨日は彼が仕事が休みとの事だったので私から誘い会う事が出来ました。 久し振りに会った元彼は少し痩せて、家にも上がりましたが、整理が面倒なだけなのか別れる前と何も変わっていなくて...でも、態度は凄く冷たくて。 以前のように膝枕の耳掃除を求められ、でも微妙な距離感と会話も少ないまま過して...家まで送ってもらい、結果的にもう一度、戻りたいと気持ちを伝えてしまいました。 同じ事の繰り返しになるんじゃないかという事で考える、との答えでした。 この状態から、復縁の可能性はあるでしょうか? もう、同じ事を繰り返したくないし、彼を大切にしたい、それだけです。

  • 元彼ですが復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    私は1年前に別れた彼と復縁したいのですが、彼は本心なのか彼の周りを考えて言ってるのか分かりません。 元々、1年ほど前に婚約してまして、彼からの暴言が酷くなり破棄になりました。 その際に、彼は一人っ子ですが、どうも両親から、もう二度と関わらないようにと言われてたようです。(それはそうですね) 私の両親は、なぜ彼の方が被害者意識なのか分からないようでしたが、別にもういいよ、と何も言いません。 彼の両親は元々彼に2日に1回はメールで何してるか?どこ行くのか?実家に帰ってこないか?を確認したり私たちがうまくいってるのかをいちいち聞いてたようで、私はそれも嫌でした。 彼は母に逆らえないのか、私に「俺のおかんは、お前と別れろ別れろうるさいわ!!!お前のせいだ!」などど、私にストレスをぶつける人で、その時は私もはぁ???などど、喧嘩ごしに、彼の母の事も悪く言ってしまってました。 でも、時がたつにつれ、自分の悪かった所を反省して彼を変えようなんて無理なんだ、と思うようになり、私が変われば相手も変わってくるのでは?もう一度彼とやり直したいと思い、彼に連絡して1年ぶりに会いました。 普通に食事して、仕事の愚痴など言った事ないのに、私に仕事が本当にしんどい。。。と言ってました。 昔なら弱音をはいて!と怒ったかもしれません。でも、嬉しかったです。弱い所も見せれると受け取りました。 彼に告白すると、顔と耳が真っ赤で、「俺の考えは変わらない。一生1人でいるかお前といるかで決めたんだ。付き合う前の方が楽しかったよね~。だから、俺は誰とも飲み友達だけでいいんだ。お前もそう思うやろ?」と。。。 ちょっと意味が分かりませんでした。意地で一生1人でいいなんて言ってるのか?本当にそう思ってるのか?反省しないといけないのは、私もその言葉に「私だって付き合う前が良かったわ」と言ってしまい、後で後悔しました。。。。 彼は昔から言ってる事とやってる事が違ったりします。 彼の親に私の悪口を言い親から結婚を反対されて、私に文句を言ったりすれば、翌日に婚姻届を持ってくるような人です。。。 昔はバカじゃないのくらいで、売り言葉に買い言葉ばかりでしたが。 今回は冷静に1週間考えて。と言い別れました。 そして、1週間後の前日に連絡すると、「考えは変わらないし1人でいいんよ!! なんでお前と毎週毎週会わないといけないんだ!もう関係ないんだ、お前は。もうあなたの事は何とも思ってない!」と言い、「じゃあ明日会わない事にする?」と言うと、「公園に散歩なら行くよ。。。。(しばらくの間)っていうか、なんでお前と会うねん!!」 といった具合です。 私が思うに心の声を出してるのか自問自答してるのかな?って思いますがこんな心理を分かる方いますか? とても、行動が幼稚な人です。 それも別れて冷静になって実感しました。 彼はあんだけ文句言ってますが、私が「はいはい、仕事で疲れてるだろうから、毎日寝る前に連絡してね。おやすみって言いたい」と言うと、「なんで毎日お前にメールせなあかんねん!いらんわ、そんなの」と言い、今は毎日「今から寝るわ」とメールきます。 そっけないですが、可愛いなと思ってしまうのです。 彼の本心を聞きたいのですがどうすればいいのでしょうか? また、私は彼から好かれてる気がするのですが、本当に復縁したくないのでしょうか?

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    彼は私に対して、些細な嘘をたくさんついていた。 そのうち彼の話全て、疑うようになってしまった。 限界になって別れを告げ、問いただした所やはり嘘だったようで、彼は自分の不甲斐なさをとても悔やんでいた。 その様子から私自身も別れを告げたこと、彼を信じてあげれなかった事すごく後悔した。 でも実は私にも嘘をついていた事(彼と付きあう以前の事)が1つだけあり、その事を正直に話す事にしました。 許してもらいたいというより、本当のこと話してお互い1からやり直したいと思った。 その時は、今すぐ答えは出せないから考える時間がほしいと。 1ヶ月後、彼の答えは『今すぐは戻れない。でもまた友達からなら、過去の事意識せずに付き合っていけると思う』という回答。 ●これってどういう意味ですか? 私はその時、『恋人にはなれない。友達としてならこのまま付き合っていける』と解釈しました。 今、あれから半年経って思い返してみたけど、私誤解してませんか? 彼は戻るつもりがあったんでしょうか? ●彼にはやり直したいから待っていると話してあります。 今年彼は新入社員ということもあり、忙しい生活をしているそうです。 来月資格の試験があります。 邪魔したくないので終わるまで連絡しない!と決めて3ヶ月間連絡していません。 資格が終わった頃連絡するべきか?彼からの連絡を待つべきか?悩んでいます。どっちがいいですか? そもそも復縁の可能性ってありそうですか??

  • 元彼の事が忘れられない、復縁望むべきか?

    留学するときに出会った遠距離の彼と1年10ヶ月付き合っていました。 去年の7月に彼に好きな人ができて、「別れよう」と言われました。(結局その女の子と一緒にいないですけど)どうしても納得できなくて、大変でした。最初の半年、電話やメールで追い駆けました。この間、一ヶ月一回ぐらいの程度で会いに行ったりしました。体の関係も続きました。その後、気付いて自分の悪いところも反省し、謝りの手紙を出しました。彼の反応を見て、復縁する気がなくて、その後1ヶ月沈黙しました。 一ヶ月後、新しい仕事について教えてもらいたい事があって、電話連絡始まりました。友達のやり取りです。 新しい仕事が始まって、すごく忙しい仕事なので、彼の大変さも実感できました。 それから、彼と月3回ぐらいの程度で、応援したり、お互いの仕事近況を話したり、できるだけ楽しく話していました。彼の反応は思ったより良くて、だから復縁のチャンスかなあだと思っていました。自分からも思い切って、頻繁に連絡することになった。 だけど、一週間後、彼の態度が冷たくて、MSN(チャット用のソフト)リストに私の連絡先さえ取り消しました。その後、新しい彼女ができたとわかりました。遠距離です。 落ち着いたら、彼に電話してみたら、態度が冷たくて。自分も嘘ついて、「気になる人ができたよ、だからあなたを追い駆ける事を心配しないでよ」って彼に言いました。 彼はもう私と連絡したくないとわかりました。 この一年近く、いっぱい復縁についての文書を見て、頑張ってみました。自分の悪い所も、反省すべき所、彼の気持ち、立場になってみました。いっそう楽観的になってみて、いっそう魅力的な人になるように頑張りました。 自分が彼に対してすべき事は既にしました。もうこれ以上何をすべきか分からないです。後は彼次第です。 復縁経験の皆さん、ぜひ意見を聞かせてください。