• ベストアンサー

SUUMOに載ってない物件

大手で有名な不動産サイトSUUMOに載ってない物件ってどんな物件ですか? 意外と多いのでしょうか? 知り合いがSUUMOに載ってないアパートを借りてました。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.2

SUUMOとかに載せるには広告費がかかります。 載せなくても決まる部屋はわざわざ載せません。 また、広告費をかけても稼げない安い部屋も載せません。 また、そもそも使っていない不動産屋もあるし、別のサイトを使っている不動産屋もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

地元不動産屋とか昔から付き合いのある不動産屋にしか情報を渡していないオーナーの物件です。 物件は足で探せと言われるのは、そういうネットに無い良い物件が見つけられるからです。 ご友人が借りた物件の可否は判りませんが。

• agehage
回答No.1

スーモを使ってない不動産屋さんはいくらでもあります 他のサイトだけを使ってるところもあります また、載せる前に店舗などで紹介したら載せません 日本で流通してる賃貸全部載ってる訳ではないのです