• 締切済み

アットホーム、suumo、CHINTAI、HOMES等のサイトに多くの

アットホーム、suumo、CHINTAI、HOMES等のサイトに多くの物件情報が掲載されていますが、そもそも当該サイトは立ち上げ時どのようにして物件情報を大量に収集したのでしょうか?

みんなの回答

• wolfwood
回答No.1

それらのサイトの多くは雑誌を母体としています。 最初は雑誌の転載から始めて、あとは地道に不動産会社へ営業そして広告などによる集客です。 まあ、雑誌も最初は営業でしょう。

hironorimayumi
質問者

お礼

なるほどですね! やはり地道な営業が最後は必要ということですね・・・ 転載から営業、まずはサイトを周知してもらう必要がありますね。 大変助かりました。 ありがとうございます。