• ベストアンサー

個人事業主の配偶者控除について

現在個人事業主として働いています。 主人の年末調整で配偶者特別控除の申請をしたのですが、その後私の確定申告で経費など全て計算すると最終の所得が配偶者控除に当てはまる金額でした。 住宅ローン控除もありすでに源泉徴収額が0円なのですが、ふるさと納税があり主人も確定申告します。 その時に配偶者控除について変更はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

年末調整を行っていても,その後の確定申告が優先されます。年末調整での申告と異なる内容であっても問題ありません。

myuimyui
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

税務署に聞いたほうが確実、電話してみよう。

myuimyui
質問者

お礼

もちろん確実ですよね。ありがとうございました!