• 締切済み

サカナクションのライブツアー

サカナクションのライブツアーって今年中にあると思いますか? 現在、山口一郎の体調不良による休養中のため、去年のツアーはキャンセルになりました。 その後、一郎さんが少しずつ活動再開、楽曲の製作も再開したようです。 以前、何かの配信で、メンバーの江島啓一が、1年以上前から押さえないと会場が取れないみたいなことを言っていたのですが、一郎さんは、「今年、ライブをやりたい」ようです。 できると思いますか? 魚民で詳しい方いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >何かの配信で、メンバーの江島啓一が、1年以上前から押さえないと会場が取れないみたいなことを言っていたのですが、一郎さんは、「今年、ライブをやりたい」ようです。 その通りです。 大きな会場は抑えられていますから、予定が決まっています。 小さな事務所が抑えられるものではなく、主催が必要になってきます。 でも、びっちりではない会場もありますから 隙間があれば入れることは可能ですが、主催者が見つかるかどうか? 1月に予定されていた延期のライブも中止になりましたね。 山口さんの体調次第だと思いますから、夏前に判るのでは ないでしょうか? 万が一中止になると、返金+αの損害金がかかるので 中々厳しいのだと思います。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

そういう告知って公式サイトに書かれてないの?🤔🙄

speruvaind
質問者

補足

決まってない情報は発表しないでしょうね。 やるかもしれない、とでも書くのですか?