• 締切済み

サカナクションのライブツアー

サカナクションのライブツアーって今年中にあると思いますか? 現在、山口一郎の体調不良による休養中のため、去年のツアーはキャンセルになりました。 その後、一郎さんが少しずつ活動再開、楽曲の製作も再開したようです。 以前、何かの配信で、メンバーの江島啓一が、1年以上前から押さえないと会場が取れないみたいなことを言っていたのですが、一郎さんは、「今年、ライブをやりたい」ようです。 できると思いますか? 魚民で詳しい方いますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.2

こんにちは >何かの配信で、メンバーの江島啓一が、1年以上前から押さえないと会場が取れないみたいなことを言っていたのですが、一郎さんは、「今年、ライブをやりたい」ようです。 その通りです。 大きな会場は抑えられていますから、予定が決まっています。 小さな事務所が抑えられるものではなく、主催が必要になってきます。 でも、びっちりではない会場もありますから 隙間があれば入れることは可能ですが、主催者が見つかるかどうか? 1月に予定されていた延期のライブも中止になりましたね。 山口さんの体調次第だと思いますから、夏前に判るのでは ないでしょうか? 万が一中止になると、返金+αの損害金がかかるので 中々厳しいのだと思います。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

そういう告知って公式サイトに書かれてないの?🤔🙄

speruvaind
質問者

補足

決まってない情報は発表しないでしょうね。 やるかもしれない、とでも書くのですか?

関連するQ&A

  • サカナクションのライブツアーについて

    サカナクションのライブツアーについて。 今年は、難しそうですかね?

  • 2daysライブって、内容が違うの?

    今年、某バンドのライブツアーに行く予定なのですが、ツアー日程の中で、同じ会場で2日間連続でライブをする日があります。俗に言う「2daysライブ」というやつです。自分はそのバンドはもちろん、ほかのバンドやコンサートとかでも、2daysのライブに2日連続で行ったことがありません。2日連続のライブでも、2日目だけに行ったことはありますが。そこで質問なのですが、2daysのライブというのは、1日目と2日目では、演奏曲やアレンジ、演出の趣向等が変わるのでしょうか。それとも大差ないのでしょうか。また盛り上がるのは1日目でしょうか。それとも2日目でしょうか。ちなみに今年行く予定のバンドに関しては、バンドメンバーの誕生日とかではないです。ですからアニバーサリー的なサプライズは無いはずです。 この質問に関しては、バンドによっても違うので一概には言えないと思いますが、いろいろなバンドの2daysライブに2日連続で行ったことがある方の、平均的な解釈でのご回答をお願いします。

  • 生ライブとDVDの違い

    皆さんは、好きな歌手のライブを生で見て、 後にその見に行ったライブがDVD化された時、 ライブ会場で自分が体感した歌声と違い、映像だと 声量や歌唱力等が劣化?して聞こえた・感じられた という経験はおありでしょうか? と言いますのも、現在私自身がそういう状況でして… ある歌手のライブを見て(会場は国際フォーラムCです)、 実際に生で見た・聴いた時には声がよく出ていると感じ 迫力もあり、とてもうまく歌いこなしていて泣きそうに なるぐらい感動したのですが、最近、そのライブが間もなく DVD発売されるとのことでHPに公開された予告ダイジェスト 動画を見てみて、「あれ…こんなんだったっけ??」 「もうちょっと声出てた気がするけど…」などなど、 「あの時の感動」と比べて悪い意味でギャップを感じて しまったんです。(画質の方は非常に素晴らしいのですが…) 某巨大掲示板では「動画を見たけど、歌唱力だけ見れば かなり衰えたように思う」という意見が書き込まれていました。 しかし、一方では「私も動画を見てガックリしたけど、実際に ライブを見た身としてはやはりライブとDVDは別物」という 意見もありました(補足:その歌手は今年35歳の女性の方で、 13年のキャリアがあるベテランシンガーです)。 私自身も「生」と「映像」のどちらの感覚を信じればよいのだろう、 という迷いにも似た気持ちになり、いまだ結論が出ずにいます。 ただ、やはり映像作品として出す以上多少の音の補正は ありますよね?サウンドや楽曲全体の聴きやすさや各楽器の バランス等も考慮せねばいけませんし。そう考えると、実際に 生で体感したものとは良くも悪くも「変質・減衰した歌声」に 聴こえてしまうのはある程度仕方がないことなのでしょうか? というわけでご回答願いますm(_ _)m

  • 元恋人の好きだった世界に足を踏み入れること。。

    私は1年半ほど前に、大好きだった恋人にふられました。 その彼は、音楽が何よりも好きで、彼の大好きだったバンド、それはもう彼の命の源と言っても過言ではないくらい好きでした。 私は、彼から影響を受け、私もそのバンドが大好きになりました。 つきあってる当事、2人でそのバンドのライブに行ったり良くしていました。 彼と別れてからも、やっぱり私もそのバンドが好きで 友達とライブに行ったりしていました。 でも、やはり彼もそのバンドが好きなので、そのライブ会場で彼をみかけました。 そこで思うのですが、そのバンドも元々は彼が好きだったバンド。。 彼と知り合っていなければ、そのバンドとも出会ってなかったと思います。 でも、ライブ会場はいつもライブハウスなので、彼と会ってしまう可能性は大です。 私も、ライブは見に行きたいけど、彼とは会いたくありません。 やはり、彼も私に会いたくないと思います。あまり良い別れ方ではなかったので、再開して話すということはありえないと思います。 元々、彼が何よりも好きだった世界に、私が足を踏み入れて、彼が不快な思いをするのは、申し訳ないような気持ちもします。 彼も新しい彼女と、ライブに来ると思います。 そんな中、私と会いたくないと思います。 私が、ライブに行かなければいいのだけれども、私も今はそのバンドが元気の素と言ってもいいくらい好きです。 でも、やっぱり彼にとっては、大げさに言えば、彼の大好きなものを汚してしまったくらいに、ただ楽しく大好きなライブが不快なものになってしまうような気がして・・。 これからまたツアーが始まります。 同じような経験をされた人はいますか?

  • サカナクションのライブのチケットについて!

    サカナクションのSAKANAQUARIUM2013についての質問です。 自力で調べたのですが、どうしてもわからなかったので教えてくださったら嬉しいです! 先日サカナクションの新曲ミュージック初回を買いました。 特典でSAKANAQUARIUM2013の先行抽選予約のシリアルナンバーが同封されていました。 e+で福岡公演のチケットを先行抽選予約したいのですが、 検索しても福岡公演が出て来ません。 もう、売り切れてしまったのでしょうか? それとも、福岡公演は先行抽選予約はできないのでしょうか? 前回サカナクションのチケットを先行抽選予約したときは、こんなことなかったのですが…… だれか、詳しい方教えてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • SMAP 東京ドームのアリーナ席って・・。

    今年のライブツアーで、東京ドームに行くことになりました。 アリーナBブロックなのですが、席番は60番です。これは、Aブロックから数えて何列目になるのでしょうか?会場によって違うようですが、東京ドームでアリーナ席の経験のある方、教えていただけませんか?お願いします。私は身長が低いのでとても心配です。

  • KAT-TUN コンサート 終了時間

    これまでの今年のサマーライブツアーに行かれた方に質問です。 それぞれの開始から、終了までどれくらいだったのか教えていただけないでしょうか。これからのライブに行くのですが、帰りの交通機関の関係で知りたいのです。東京ドームでも初日以外は、終了時間がだいたい同じだった(18時30分始まりで21:15~20頃終了、2時間40分くらい?3時間弱?)とのことでした。。その日ごとの構成で若干誤差はあるとは思います。でも、沖縄では、1部が2時間20分ぐらいでした。(会場、時間ごとなど、演出が違うせいもあるでしょうが) その後の会場(仙台)では多少内容も変わっているみたいです。 ぜひ、終了時間を覚えている方いましたら、お願いします。

  • 働く理由が「ライブのため」でが駄目なのか

    29歳男です。 小学生の頃から受験勉強ばかりで、クラスメイトからのBBQの誘いも「塾のテストがあるでしょ」といって断らさせられたりしてきました。(しかも小4の頃) 以来、将来の職業とか全くイメージせず、ただただ「いい大学に入ればいい会社に入れる、そうすれば結婚等もできる」と教え込まれてきました。 いい会社、というのは、有名な会社のことですよ。 父から仕事について何か話してもらう機会はありませんでした、母は専業主婦でした。 大学は早稲田に進みましたが、特に将来やりたいこともなく、正直言って 「早稲田大学の学生ですう~、って言えばどこかしらの一部上々が採用してくれるだろう」 「まあ、就職に有利らしいから簿記でも取っておくか~2級くらいは」 「TOEICまぐれで735点取れたよ~、大企業からの採用確定だなw」 「バイトを一途に4年間続けたことをアピールすれば、継続する力ありということで評価されるだろうな」 くらいに思っていました。 しかし、実際に大企業中心に就活してみると、元々クラスで浮いてきたコミュ障ぼっちであることとか、お勉強ばかりの人で部活で揉まれた経験もないことが浮き彫りになってきたというか、面接で話すことが何もなかったんです。 バイトはずっと続けてきたので、それについて話してましたけど、バイトがいかに素晴らしいかを説明していただけでした。 文系なのに営業はできないし、簿記はたかが2級(そもそも資格を新卒に求めていない?)、特別な技術はもちろんない、コネもない。 それが分かり、就活は大学4年の4月で辞めてしまいました。 自分では無理だと悟ったのです。 それ以来、会計専門大学院に進学するか、とか公認会計士を目指すか、公務員を受けるかなど就職以外の道を模索していました。 しかし、結局は就活を再開し、会計に関係のある都内の中小IT企業に内定を貰い、そこに就職することにしました。 やはり就職することにした理由としては、現実的な路線だったということもありましたが、就活中のある出会いがありました。 大学3年の11月に、今現在もバリバリでご活躍中のあるアーティストを知り、今までそれほど熱心なファン活動を行ったことがなかった私に衝撃が走ったのです。 それまでバイトくらいしか生き甲斐がなく、ライブに行く事などありえなかった自分が、「この人達のライブに行くぞ!」とすぐに思い立ち、大学4年の2月にファンクラブに入り、一つも内定を取っていなかった5月にライブにデビューしました。 当時、そのアーティストの2ちゃんねるを見たりしていて(今も見ていますが)、1つのアーティストのライブのために全国の会場を遠征して回るといった趣味があることを知ったのも衝撃的でした。 その5月の東京単発ライブにて、今度は8月から全国ツアーを開催することになり、2ちゃんの人達もそうですが、私のバイトの先輩(ちなみに東大の大学院生!)も広島や愛媛公演のチケットを取ったことを知り、心底「この世界でやっていきたい」と思ったのです。 内定1個もなかったんですけどねw で、大学院とか公認会計士、公務員の勉強なんてしてたらそういう趣味も持てないだろう、もうテキトーでいいから進路を決めてしまって、自分も全国ライブに行くぜということで、大した志もなく今の会社に入ってしまったんです。 正確にいうと、内定取った後は公務員試験の勉強を開始して、「次の年に公務員受かって、ちゃっちゃと辞めるか~」みたいな考えがあったのですが・・・。 大学4年の3月、要するに卒業の月ですが、そのアーティストのライブのために大阪まで行きました。 行動範囲の狭かった私が、初めて関西に降り立った瞬間でした。学生で金がなかったので、青春18切符で頑張っていきました。 ライブのために遠征するという経験も初めて、ライブが終わった後にしんみりとした気持ちで会場の写真を取ったり、大阪の繁華街でお好み焼きとビールを楽しんで、かなり満たされた気持ちになり、「自分は社会人になった後もこれを生き甲斐にしよう、ようやく自分の道が見つかったよ」 という気持ちで満たされました。 社会人になった後は、そのアーティストを中心としたライブだけを楽しみにやってきたつもりです。 夏フェス等の過酷な環境を耐え抜くためのトレーニングを続けてきました。 全国ツアーのために宮城、大阪、広島、名古屋、徳島、千葉、埼玉など、遠征しまくってできる限り多くのライブに参戦してきました。 平日会社を休んで名古屋にいき、翌日新幹線で東京に帰って出社したり・・。 職場の人にも一部、そのアーティストの熱狂的にファンであることがSNSで書いているので知られてしまってはいるのですが、それほどにその趣味はなくてはならないものなのです。 そこでなんですが、男なのにライブのために働いているんだ、というのは駄目なんでしょうか? 男なら会社の営業とか開発とか、主要な部署で、会社のために働くというのが第一でしょうか? あるいはいっちょまえの男が所帯も持たずにアーティストの追っかけなんて駄目なんでしょうか? 以前、そのアーティストのファンということでmixiで繋がっていて顔も名前も知らない女性の方が「ライブもために働いている」とつぶやいていました。 女性にはそういう発言が許されるんでしょうか? まあ職場の人には見られないようにしてあるのかもしれませんけど・・、偏見かもしれませんが、女性は事務職とかで男性のサポート的な立場であることが多いし、結婚で辞める人も多いだろうし、長年(定年まで)会社にお使え申し上げる立場でもないのでしょうから、結婚するまでの間、趣味とか買い物のためにお金を稼いでいるみたいなイメージがあります・・。 自分は男ですが、会社のためというよりは趣味のため、貯蓄のために働いているんです・・! それは駄目なんでしょうか? 自分はIT開発ですが、できれば多少給料が下がっても定時で帰れる総務で働きたいと思います。 仕方なく開発の仕事やってるんです。男で、営業ができるコミュ力ないなら後はIT開発しかできることがないそうなんで(笑) その程度の志だから、やはりどうしても通用せずに上司から厳しい退職勧告を受けている真っ最中なんでありますけど。 自分はIT技術とか本当は興味ないし、会社のために尽くしたいとも思わないし、趣味と老後もために働ければいいと思っているんです。 事務の女性にはそれが許されて、男には許されないんでしょうか!? 男は会社に丁稚奉公して、伴侶を見つけて、自分を犠牲にして会社や妻子やお国に尽くさなきゃいけないんでしょうか!? 事務でも庶務でもいいから、そこそこに一人で暮らせるお給料いただいて、気ままに生きる人生は駄目ですか?? 一応申し上げておくと、先週は月~金まで、23時以降の終電ギリギリの残業をこなしました。 成果が出てるかは微妙ですがw そうでもしないと怒られるというか、そうしても成果が出ないと怒られますけど・・。 これもライブに行きたいがためです。GWに仙台に行くんです。 それもモチベーションに1つではないですか? 会社に洗脳されて、尽くしたいから残業しているのではないのです。 尽くす対象は、そのアーティストです。 別にそれでいいではないですか。 酔っていて色々書きすぎましたが、ご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • レミオロメン 収入・年収について

    レミオロメンの3人はそれぞれ年にどのくらいお金を貰っていますか? レミオロメンの3人がそれぞれ2009年にどのくらいお金を貰っているのか教えてください。 メンバーは、 ・藤巻亮太(ギター&ボーカル) ・前田啓介(ベース) ・神宮寺治(ドラム) 作詞作曲は、ほぼ藤巻亮太さんが行っています。 ■今年はシングルを3枚 ・夢の蕾(1.5万枚) ・Starting Over(2.5万枚) ・恋の予感から(3万枚《仮》) 計:7万枚(仮) ちなみに 夢の蕾は感染列島主題歌、 Starting OverはアリナミンCMのBGM、 恋の予感からはブリヂストンCMのBGM に採用されています。 ■配信限定を1曲 ・Sakura(260万DL以上) ■アルバム ・レミオベスト(約50万枚) また、 シングルが税抜 1000円 DL税抜 200円 アルバム税抜 3000円 と、設定します。 ■ライブは、 ・風のクロマツアー(全国21ヶ所24公演で約10万人を動員) ・Zeepツアー(6ヶ所7公演で約1.5万人動員《仮》) 上のライブがチケット代税抜 5500円 下のライブがチケット代税抜 3000円 と、します。 ■そしてテレビや雑誌は、 ちょくちょく(CDを出した週とか) 出演するとします。 このような活動だと、、、 レミオロメンの3人はどのくらいお金を貰っているのでしょうか? ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を行っている藤巻亮太さんが一番多いのでしょうか? こういった印税やライブでどのくらい収入を得られるか、主題歌やBGMに採用されたらどのくらい収入を得られるか? といった知識をお持ちの方、どうか詳しい回答宜しくお願いします。

  • ライブツアーについて

    ミュージシャンが数ヶ月ライブツアーなどを行うあいだ、たとえば、公演日が3月5日、6日にあるとしますよね。 そのあと、3月20日、21日とかに行われるとすると、6日から20日まで日が空きますが、そのあいだは家に帰ったり、他の仕事をするのでしょうか?なんとなく気になったのでどなたか教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう