• ベストアンサー

令和最新版 パチンコの辞め方を教えてください

借金なしで趣味打ちで好きな台を打ってます 2ヶ月行き続けて収支がマイナス400円になったので辞めようかと思っています でも辞め方が分かりません どうすれば辞めれますか? 趣味とか見つけたいんですけどないですし、ゲームも飽きていて友達がいないとやらない感じです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

若い人なら経験する事は大切ですが、日本人は 頭が良いので大概は浪費していると気がつき、 行くのは時間の無駄となり、浪費はしない決断が 出来ます、自分を制御できない人は、金を使う事で 満足を覚えてしまい、自己満足できてうれしいと なり、依存症になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1240/3795)
回答No.5

趣味として楽しまれているのなら「時間の無駄」とは思われていないですよね。 大負けしたり生活に支障が出そうにならないように楽しまれれば良いと思います。 休みの日=パチンコ でも楽しければ、それも良いのでは、と思います。 休みの日=○○三昧 の人は結構いますよ。例えば釣り三昧、麻雀三昧、読書三昧 料理三昧とか、 パチンコも同じだと思います。 私がパチンコ好きというわけではありません。大昔、自動ではない手打ち?を2回 ほどしただけです。でも他にいくつかの趣味があり、それぞれ楽しんでいます。 ---------------------------------------------------------------------------------------- もし、「時間の無駄」と思われているのなら、即刻辞めた方が良いと思いますし、 辞めるのも無理なくできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254822
noname#254822
回答No.4

ギャンブルは時間とお金を無駄にすることです。 自覚しない限り難しいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.3

映画でも見たら良いかと思います 一円パチンコ20分の費用で見ることができます 自転車とかも良いですよ 初期投資がかかりますが移動にも使えます とりあえずパチンコに行かないで自分が何をしてるか自分を観察されるのが良いと思います 他人に聞くことではないです

namazu_daiku
質問者

補足

映画あんまり見ないんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1240/3795)
回答No.2

””収支がマイナス400円”” 程度なら辞めなくとも良いのではありませんか? 最大のマイナス額が生活資金に対して影響が少なければ、あえて好きな趣味 を辞める必要はないかと思います。他に辞めなければならない理由があるのですか?

namazu_daiku
質問者

補足

今23歳で時間の無駄や将来考えると大負けしたり生活に支障が出そうなきがしました 休みの日=パチンコになりそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

パチンコなどの資産にもならない無駄なことすりよりも、その分を仮想通貨の積立をしていけばいいかとおもいます。 将来のことを考えるというのがパチンコを辞めるためのポイントで、仮想通貨の積立をするってことです。

namazu_daiku
質問者

お礼

楽天VTI登録して最近口座カードが届きました 今年24歳なので今日から少しずつ投資していこうと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ辞めたい

    パチンコの辞め方を教えてください 収支は6100円+ですがそろそろ辞めないとマイナスになるなと思っています またすればするほど治らないきがしてます 自分はまだ当たらないと思ったら2000円で辞めたり打ちたい台がなかったら何もせず帰れます まだ趣味の楽しめている範囲です

  • パチンコの辞め方を教えてください

    生活費に困っているや借金はしていません ただなんとなく行ってしまいます どうすればいいでしょうか? 趣味という趣味はありません 5年前は年2.3回程度で去年の10月から週1で行くか行かないかレベルで行ってしまいます 5年間収支は多く見積もって25000円負けです 正直行くのを辞めたいです

  • パチンコをやめようと思うのですが

    去年からパチンコを初めて収支が-13万円です 毎月1万円負けていることになり趣味の範囲ですがなんか他のことしないとなーとか考えます なりより趣味がなく休みの日はパチンコに行きたくなります レートは1円と5円で遊んでいて面白く感じます アプリでも打ってたりしますが好きな機種が少なく結局パチンコに行って打ったことない台を打って遊んでいます どうすればやめることが可能でしょうか?

  • 負けないパチンコ

    最近ここ1ヶ月パチンコの当たりを引いていません。収支はマイナスを一直線です。どうしたら負けないパチンコをすることができるでしょうか?ちなみに目押しはできないのでパチスロはできません。

  • パチンコのボーダー理論はどこまで通用するの?

    ボーダー以上の台を打っている人は毎月プラス収支なのでしょうか? 私の場合、ボーダー以上の台を打っていますが収支が安定しません。 というか今年はマイナスです。 稼働時間は毎月100時間前後です。 100時間程度の稼働では収束しないのでしょうか? ボーダー以上の台って毎月プラス収支の方はどんな立ち回りをされているのでしょうか? アドバイス御願い致します。

  • パチンコ屋って裏工作してるんでしょうか?

     知人がパチンコファンでもう10年ちょっとやってますが、2ヶ月で30万負けた、といってました。その知人はご丁寧に収支計算書を作っていて、昨日見せてもらったのですが2月が約15万、3月が18万のマイナスでした。なんでこんなに負けるの?と聞いたのですが、店の前にATMがあってついつい…といってました。また3月の収支を見ると上旬に3万円買って以来、泣かず飛ばずでまったく勝てていませんでした。パチンコ屋が裏工作(つまり本来は出すように設定してあるが、あの客には出さないように仕向ける)して金づるにしているに決まっている!なんていってましたが、実際のところこういうことってしてるんでしょうかね?  別の知人に聞きましたが、必ず1度は大当たりを出さなくてはいけない決まりがあるとか…。

  • パチンコでTOTALしたら勝ってる?負けてる?

    パチンコでTOTALしたら勝ってる?負けてる? 私は収支帳をつけています。 もう5年以上はパチンコしていますが負けています。 金額は・・・車1台買える程度です。 唯一の趣味がパチンコなんで、今後もやめる気はないのですが 皆さんどの程度勝ってるのか・・・もしくは負けてるのか・・・? 知りたくなったのでお気軽に答えて下さい♪

  • 社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。

    社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。 (1)ここ最近の収支はいかがですか? (2)月で投資できる許容範囲はどれくらいですか? (3)年間収支はどれくらいですか? 私は、好きな機種を好きなだけ打ってしまうので、もちろんマイナスです。 ここ2ヶ月で300Kやられました。 鬼武者で未だにフリーズをひいたことなくて、最近ではよく隣とかで フリーズ見せられております。 波があるとはいえスロットを打ち始めてここまでマイナス続きは初めてです。 とはいえ、年間だいたいマイナス300Kで落ち着きますが.. 年収の10分の1パチ屋にばら撒いてる感じです。

  • パチンコの確率収束について

    最近パチンコを始めたのですが確率収束について教えてください。 パチンコは遠隔操作などが一切ないとしたらボーダーラインより多く回る台で遊戯を長くし続ければ勝てる確率が上がっていくんですよね? 私は仕事帰りに寄るので1日長くても3~4時間程度しか打てません。 そうするとボーダー以上回る台でも7時から夜10時頃まで当たらないこともよくあります。 記録をつけ始めてまだ間もないですが期待収支はプラス32,000円なのに実際の記録は通常回転数が5200回転でマイナス27,000円になっています。 使ったお金の合計が175,000円に対してプラスとマイナスの差額が約60,000円もずれるのは5200回転程度では収束しないということだと思うのですが、どれくらいの回転数から安定してくるかご存知の方教えてください。 またこのような一日のなかで短い時間しか打てない方でも勝っている方の立ち回りも宜しければ教えてください。

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください