• ベストアンサー

令和最新版 パチンコの辞め方を教えてください

借金なしで趣味打ちで好きな台を打ってます 2ヶ月行き続けて収支がマイナス400円になったので辞めようかと思っています でも辞め方が分かりません どうすれば辞めれますか? 趣味とか見つけたいんですけどないですし、ゲームも飽きていて友達がいないとやらない感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.6

若い人なら経験する事は大切ですが、日本人は 頭が良いので大概は浪費していると気がつき、 行くのは時間の無駄となり、浪費はしない決断が 出来ます、自分を制御できない人は、金を使う事で 満足を覚えてしまい、自己満足できてうれしいと なり、依存症になってしまいます。

その他の回答 (5)

• FattyBear
回答No.5

趣味として楽しまれているのなら「時間の無駄」とは思われていないですよね。 大負けしたり生活に支障が出そうにならないように楽しまれれば良いと思います。 休みの日=パチンコ でも楽しければ、それも良いのでは、と思います。 休みの日=○○三昧 の人は結構いますよ。例えば釣り三昧、麻雀三昧、読書三昧 料理三昧とか、 パチンコも同じだと思います。 私がパチンコ好きというわけではありません。大昔、自動ではない手打ち?を2回 ほどしただけです。でも他にいくつかの趣味があり、それぞれ楽しんでいます。 ---------------------------------------------------------------------------------------- もし、「時間の無駄」と思われているのなら、即刻辞めた方が良いと思いますし、 辞めるのも無理なくできると思います。

noname#254822
noname#254822
回答No.4

ギャンブルは時間とお金を無駄にすることです。 自覚しない限り難しいでしょう。

• agehage
回答No.3

映画でも見たら良いかと思います 一円パチンコ20分の費用で見ることができます 自転車とかも良いですよ 初期投資がかかりますが移動にも使えます とりあえずパチンコに行かないで自分が何をしてるか自分を観察されるのが良いと思います 他人に聞くことではないです

namazu_daiku
質問者

補足

映画あんまり見ないんですよね

• FattyBear
回答No.2

””収支がマイナス400円”” 程度なら辞めなくとも良いのではありませんか? 最大のマイナス額が生活資金に対して影響が少なければ、あえて好きな趣味 を辞める必要はないかと思います。他に辞めなければならない理由があるのですか?

質問者

補足

今23歳で時間の無駄や将来考えると大負けしたり生活に支障が出そうなきがしました 休みの日=パチンコになりそうです

回答No.1

パチンコなどの資産にもならない無駄なことすりよりも、その分を仮想通貨の積立をしていけばいいかとおもいます。 将来のことを考えるというのがパチンコを辞めるためのポイントで、仮想通貨の積立をするってことです。

質問者

お礼

楽天VTI登録して最近口座カードが届きました 今年24歳なので今日から少しずつ投資していこうと思っています