• ベストアンサー

鎌ヶ谷に住んでたのにザウスに一回も行かないうちに

鎌ヶ谷に住んでたのにザウスに一回も行かないうちに壊されちゃったのですがどういう感じでしたかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.6

こんにちは 学生の頃、車で何度か連れて行って貰い行きました。 学校・仕事帰りに手ぶらで行けるをうたい文句にしていた感じだったと思います。 いける人は夏場でも冬でも簡単に行けますが 料金もそこそこ高かったようです。 それでも、スキー場に行くよりは格安だったみたいです。 (私は出して貰った身分なので) 但し、人工雪で雪質がかなりザラメ雪でとても悪かったです。 (春先のスキー場みたいな雪質です) おまけにリフト降りた頂上はアイスバーンでスケートリンクのようで 降りるときこける人結構いました。 上手くてもこけるほどガジガジ。 そして滑ると、ザラメ雪で板が嵌ります。 (しかも雪が微妙に汚い) 下まではあっという間です。 そして一番下はストロークが短いので、思いっきりすべることは無理で 滑ったらすぐにドアにぶつかりそうって感じだと思って貰うと いいかと思います。 当然、下の方で滑る初心者の方は、楽しめなかったと思います。 夏場に行っても中は物凄く寒くて、長く中にいるのは正直無理でした。 一瞬で滑り降りるので体が温まらない。 後、外から見る印象より、中はかなり狭く感じました。 人工雪と温度設定で結構費用が掛かり赤字続きだったみたいです。 元々閉鎖する予定と聞いたことがあります。 と、記憶の断面でした。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

返信ありがとうございます >ライブハウスでザウスなんてあるんですか 聞いたことないですね。 >家業で幕張の方に買い出しに行き浦安の自分の店に行く途中にザウスがあったので記憶に残ってるようなかなり昔なのであやふやですが よろしくお願いしますm(_ _)m そうです船橋とか浦安から幕張方面に見えましたねザウス 100メートルくらい高さがあってあの辺平らで山がないんで高速とか湾岸線あたりからよく見えましたね

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

スキーカテゴリーの質問でしたよね? ライブハウスの質問ではないですよね?

yamaneko567
質問者

補足

ライブハウスでザウスなんてあるんですか家業で幕張の方に買い出しに行き浦安の自分の店に行く途中にザウスがあったので記憶に残ってるようなかなり昔なのであやふやですが よろしくお願いしますm(_ _)m

回答No.3

鎌ヶ谷にあったザウスは、ライブハウスとして人気のある場所でした。鎌ヶ谷に住んでいた方であれば、身近な場所にあったこともあり、多くの音楽ファンやライブ好きの方が足を運んでいました。 しかし、残念ながらザウスは閉鎖され、壊されてしまったようです。具体的な理由は分かりませんが、運営や経営上の問題や建物の老朽化などが考えられます。 ザウスは地元の音楽ファンやアーティストにとっては貴重な場所であり、その閉鎖は多くの人たちにとって大きな喪失となったでしょう。

回答No.2

ザウスの魅力はいわゆるオフシーズントレーニングに利用するひとが多かったと思います 夏にスキーってできないですもんね なのでザウスを利用している人は若者が多いですが、初心者ってあまりいなくて 中上級者の人が多かったです ららぽーとスキードームSSAWS https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0SSAWS なぜ初心者があまりいなかったかというと、スキーやスノボーって大体2泊3日とかの深夜バスツアーが多いですよね? つまり、 1日だけ滑っても上達しにくい性質があります 通常スポーツは定期的に参加する、もしくは1週間や1ヶ月間等短期連続的に集中してパフォーマンスを上昇させるべきなのですが、 ザウスは1日だけでも最低5400円もかかり、リフトも1本しかないので15分くらい並びます。練習量を稼ぐのが難しいために上達できない。 だったら、11月まで待ってスキーツアーでよくない?というギャップが生まれてしまって 初心者のニーズを満たせなかったんだと思います スキー初心者【大人】が滑れるまでの時間&最速で上手くなる方法 https://snowpeaklover.com/skiforadult/ それでも当時のキャッチフレーズとしていわれていたのは まず、天候に左右されずにスキーやスノーボードが楽しめ雨や雪が降っていても、屋内なので快適だよね ナイター営業があったので夜間に滑るのもOK、仕事や学校が終わってからとか ジャンプ台やレールなどのフリースタイル施設も一応ありました でも本場のスキー場に慣れていると虚しいレベルです 初心者向けのレッスンもありましたが、上述の通り 時間と量がかせげなかったですね あとは鎌ケ谷の方ならご存知の通りアクセスが便利 でも、千葉と言っても東京からだと本八幡方面って遠いんですよね(笑) なんとなく経営戦略がそりゃうまくいかないわなというのは今となってわかります(笑)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

noname#255227
noname#255227
回答No.1

なんか凄くでかい感じです↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0SSAWS >当時は、世界最大かつ史上最大の屋内スキー場であった。その大きさは、高低差が設備としては100メートル・ゲレンデとしては約80メートル、長さが設備としては500メートル・ゲレンデとしては約480メートル、幅が約100メートルというものである。 >ザウスは、千葉県鎌ヶ谷市にあるショッピングモールで、約160の専門店が入っている大型商業施設でした。また、映画館やレストラン、カフェなどもあり、地域の人々にとっては重要な集会場所でした。 >2020年7月に閉館が決定され、2021年2月に解体されました。閉館の理由は、施設老朽化や利用者の減少などが挙げられています。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ザウスで安く滑りたい!

    今度、友達とザウスに行くのですが 料金が5000円は・・・。 ちょっとでもいいのですが、 安くなる方法があったら教えてください。 お願いします。

  • ザウスについて

    今月いっぱいでザウスが終わってしまうので一回くらい行ってみたいと思っています。HPもみたのですが今月は全部の日が混雑予想になっていました。実際に行かれた方や詳しく知っている方がいたら聞きたいのですが、どのくらいの混雑だったのでしょうか?平日は比較的すいているのでしょうか?スキーとスノボーのどちらの方が混雑しているのでしょうか?混雑といっても滑れないくらい混んでいるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ザウス利用に必要なもの

    ザウスへ行って全てレンタルで済ますとして その他に何か用意するものはありますか?

  • 鎌ヶ谷陸上競技場

    鎌ヶ谷陸上競技場 来月、鎌ヶ谷陸上競技場で応援をしに行くのですが、一歳になる子も連れて行かなければならない状態です。 そこで心配なのが熱中症です。 原則、応援は応援席?っていうんですかね、そこでしなきゃいけないみたいなんですがそこだと日陰ってあるのでしょうか? 行った事のない所なので日陰があるのか無いのかが気になり熱中症もすごく心配です 鎌ヶ谷陸上競技場で応援した事のある方教えてください

  • 大谷ってすごいけど鎌ヶ谷でも試合に出たことあるんで

    大谷ってすごいけど鎌ヶ谷でも試合に出たことあるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鎌ヶ谷球場はどこにあるのでしょうか?

    日ハムの鎌ヶ谷球場ってどこにあるのですか?一度見に行ってみたいのですが、住所か周辺地図などが載っているサイトがあれば教えてください。当方千葉県在住ですので大体の説明でもわかると思いますので、行ったことのある方いらっしゃれば教えてください。(車で移動します)

  • 9月の週末、ザウスの混雑状況は?

    9月30日で閉館予定のザウスに、9月22日(日)にスキーで行こうかと思います。 公式サイトの混雑予想によると、「非常に混雑」となっており入場制限の可能性があるとあります。 先週末あるいは、9月7日・8日にザウスに行かれた方、混雑状況はいかがでしたでしょうか。 入場制限などはありましたでしょうか、あるいは、開始時間より早めに行って並んで入ったほうがよいのでしょうか。 行かれた方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日ハム鎌ヶ谷球場の行き方は??

    今度初めて日ハムの(2)軍見に行くのですが鎌ヶ谷駅からは徒歩だとけっこう距離あるのでしょうか??? バス等もあると聞いたのですが時間帯とかはあるのでしょうか? 何時間に数本とか・・・

  • 鎌ヶ谷駅徒歩12分圏内の住みやすさはどうですか?

    鎌ヶ谷駅徒歩12分圏内の住みやすさはどうですか? 現在市川市に住んでいます。 子供も1歳になりマンション階下への音の気遣いに疲れてきて、戸建て購入を考えています。 物件探しをしていたところ、鎌ヶ谷市駅周辺(南初富あたりが気になっています)が住みやすそうかなと思っているのですが、実際どうでしょうか? 過去の質問も見ていたのですが数年前の質問がほとんどで、現在は少し良くなっているところがあるのか、それとも特に変わりないのか、ちょっとした情報でも構いませんのでご存じの方教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 日本ハム鎌ヶ谷スタジアム

    8月13日~16日の間で日本ハム鎌ヶ谷スタジアムに行きたいと思っています。 ちょうどお盆期間に当たりますが、鎌ヶ谷での練習が休みの日や、見学できる時間など決まっているのでしょうか?また、選手の方に握手やサインをお願いするにはどのようにすればいいのでしょうか? 球団に問い合わせたところ、7月20日以降で問い合わせて下さいとのことでした。 関西から旅行で行くので、少しでも早く予定が立てられればと思い質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう