• 締切済み

怒ってるのか嫌われてるのか‥

いつも心理ばかりのご質問にコメント頂けて嬉しく思います。 今回もご質問させて頂きたいのですが メールでは長いときだと4時間5時間程やりとりした事もあり バレンタインの日にも連絡が来たので2回ほど返しとてもメールの返事に喜んでくれました。 言葉だけなので、本心かはわかりませんが。 数日前、皆に差入れがありました。 可愛いとか言ってくれてたので、マスク取った姿見たことある?と聞いたらあると言ってました。 差入れを頂いた時マスクしてなかったのですが、頑なに話しかけても2回ほどシカトをし興味がないと言ってた横に居た女性をガン見して話してました。 なんだか、シカトされたことも傷つきましたし話しかけて反応してくれた時も、チラッと顔を見ただけですぐそらされて 私って嫌われてるのかなと傷つきました。 でも、もう私から歩み寄らなければどんどん溝は深まるし、普通に接したいです。 彼がくれるメールは、私が止めてしまいます。 それも、怒らせてるような状態なのでしょうか? 私からは必要性がない限りメールしません。

みんなの回答

回答No.5

あなたはどうしたいのでしょうか? その方が好きなんですか? 自分の気持ちがはっきりしているなら、好きなら自分からでもメールしてみたりしては? なんとも思ってないなら、相手からどう思われようがいいですよね。 気にするってことは好意を持ってらっしゃるんですね。 相手の気持ちは相手にしかわかりませんが、相手も恥ずかしかったのか?それとも気が冷めたのか? あなたの気がひきたかったのか? いくつでも予想はできます。 色々な考え方がありますが、メールを自分ばかりからしていると不安になるのではないでしょうか。その気持ちが相手はずっとあったはず。あなただけ不安な状態ではないように思うのですが。 伝えないと伝わらないと思うし、それが行動に伴うまでに時間がかかる場合もあると思います。 あなたが相手の方ともっと仲良くなりたいと思うのならメール?ライン?して連絡を取ってみてはどうでしょう。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、またコメント頂きありがとうございます。 とても励みになるコメントで嬉しかったです。あれから日が少し経過し、ご飯に一度行きました。 私としたら、男性と、ご飯にいくのはすごくハードルが高かったですが、良き友人になれれば良いなと思います。 色々気になることはありますが、彼は既婚者です。 なので、あまりこちらから連絡は出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

(強引にでも)普通に接し続ければ、誰でも逃げられなくなりますよ。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、ありがとうございます! 強引にでも接し続ければ、、、 ハンターですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

かも。怒りは拒む、長く見ない、すぐ離れる、かな

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 怒りは拒む 長く見ない すぐ離れる すごく実感してます。 最近の話ではないのですが、数ヶ月前にこのまんまの事をされたことがありました。 意味もわからずでしたが、怒りは拒む。なのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一方的にシカトされたり、反応が悪かったりして、傷ついたり不安になったりするのは理解できます。ただ、相手の行動に対して自分が何か悪かったのかを問いかけるのではなく、相手に対して自分の気持ちや考えを率直に伝えることが大切です。怒らせているかどうかは、彼が直接言ってくれない限りは分かりませんが、自分が落ち着いた状態で相手に話しかけることで、改善の余地があるかもしれません。ただし、相手の反応が悪い場合は、無理に関係を強要するのではなく、自分の気持ちを受け止めて距離を取ることも選択肢の1つとなります。

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます! うわ!!!!(。・・。) すっごく胸に刺さりまさした。 『相手の行動に対して何が悪かったのか問いかけるのではなく、相手に対して自分の気持ちや考えを率直に伝える事が大切。』本当にそうですよね。 悪い癖で心理ばかり探って探ってしてしまうので‥ 自分の気持ちを受け止めて距離を取ることも選択のひとつ。嬉しいお言葉です! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/143)
回答No.1

結論 全てあなたの妄想です。 そういうありもしない妄想が行き過ぎると、精神的な病気になります。 あなたはエスパーではありません。他人の心は読み取れないでしょう?だから彼から嫌われてるなんて妄想は大概にしないと。 「私はどんな人でも好きにさせる」くらいのポジティブの気持ちで人と接してください。 ネガティブな考えは人が離れていきますよ。

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます! 本当ですね!!! 全て私の妄想で、いつも心理ばかり考えてしまいますが直さないとですね。 人の心は読み取れないです。 読み取れないのに、過去にも考えて考えて答えの出ない状態なのに‥ですね。 どんな人でも好きにさせる!の精神で接して行きたいと思います。 ありがとうございます(^^) とても励まされました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインには電話してね

    職場の仲の良い上司にバレンタイン当日には会えないので、事前にチョコを感謝の気持ちを伝え渡しました。 すると、「バレンタインには電話してね」と言われ。 どういう心理なんでしょうか? 普段はメールでしか やり取りはしていないです。そのメールも私からしかしないし、返信もあったり なかったりで、私に好意があるとは思えません。 優しくてナイーブな人で、私は大好きです。 電話して喜んでもらえるなら全然 電話しても構わないんですが、本当に電話きた!と引かれたら嫌だし…。 どんな心理か知りたいです。

  • 恋愛相談:どうすればいいのでしょうか?

    宜しければ、アドバイスまたはどう思われたか、コメント願います。 あまり詳しく書くとばれそうなので、詳しいことは割愛させて頂きます。 mixiで1カ月位メッセージのやりとりをした人がいて、一回会ったことがあります。 ですが、そのメールのやりとりの中で、軽い人なのかなと思っていたのですが、会ってみたら、普通の誠実な感じだったので、少しギャップがありました。 又、私はその人のことを少し気になっています。 占いに行った時に、この人と相性が合う、彼はあなたのことを気になっている等言われ、やりとりを続けて!と言われました。 たまに短文のメールが来るのですが、遊びのお誘いはありません。 奢ってもらってしまったので、今度は私がご飯をごちそうしようかと 誘おうかと思っているのですが、気になっているのに、緊張してしまって、なかなか誘えません。 ここで、また質問なのですが、この男性は私のことを何とも思っていないのでしょうか?それとも、気にはなっているのでしょうか? まだ、どういう人なのか分からないので、気になっている程度です。。 恋愛経験があまりないので、男性の心理があまりよくわかりません。 こんな感じなのに、このままドロップアウトはしたくないと思っています。。 コメントお待ちしております。

  • またメールしてみてもいいのでしょうか?

    こんにちは 年上の女性とのメールのやり取りのことで 質問をします。 現在私は大学2年生です。その年上の女性はサークルの 先輩なんですけども今年卒業をし、就職しました。 私が1年の時に知り合った先輩でいつも前向きな姿が 気に入ってたのでメールを時々しながら過ごしていました。 この前は食事も一緒にしながら優雅な時間も過ごしましたが その後、もう一回誘ったら時間がないから会うのは無理かなという メールを送ってきました。 最初からその先輩は 私に特別な 興味は持っていなかったということは分かっていましたが 私の仲良くなりたいという気持ちが強かったんだと思います。 1回断られたんですが また メールのやり取りってしていいんですか??? じゃないと社会人にもなったし、邪魔せずに このまま何もしないほうがいいでしょうか?? もししてもいいなら どういう感じでメールを送ってメールのやり取りを始めればいいのでしょうか???

  • 彼氏とは、仲良くやってる?って質問は・・・?

    今年の1月のはじめ、3年3ヶ月付き合って人と、別れました。 私は、ブログをしているのですが・・・ そのブログに、遊びに来て、コメントを残してくれる一人の男性が居ます。 今まで、数回、題名のような質問をされた事が、あるのですが・・・ 男性が、こういう質問を、するのは、特に意味は無いのでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか?^ー^; 1番最初は・・・ 私が彼とうまくいってない時、ブログに彼の話題を出すことが、少なくなって・・・そんな時に、 『最近、彼の話題が出てこないけど、仲良くしてるのかなぁ~?』 と。。。 2回目・・・ クリスマスの日 『今日は、彼とデートするんだよね?!』 と。。。 3回目・・・ 大晦日の日 『カウントダウンは、どうするの?!』『一緒にカウントダウン、言えたらいいね。』 その後・・・別れが来たけど、ブログには、その事は触れずにいました。 そして 4回目・・・ バレンタインが押し迫って・・・ ブログに、『今年は、私に、バレンタインは関係ないかな~^ー^;』と書いたら・・・ ブログのコメントでは無く、メールで、質問が来ました。 『バレンタイン、関係ないって、どういうこと?彼と、仲良くしてる?』 そこで、初めて・・・『思い出になったんだ~☆素敵な思い出だよ。』と返答。 すると・・・『そうなんだ。よかった。^^』 と、返って来ました。 これは、、、どう、捕らえるべきなのでしょうか? 私自身、全く気にならない存在・・・と言えば、嘘です。 『そうなんだ。わかった。^^』の打ち間違いでしょうか? その、彼が、お酒を飲んでる時、『愛してるよ』って、メールをもらった事もあります。 彼と別れた後、今年の1月の半ばごろ。。。 男性が、こういう、質問やメールをするのは、どのような心境なのでしょうか? 教えてください☆

  • 特に男性の方にお答えして欲しいです

    こんな時に顰蹙ですが質問させてもらいます この災害を記事にしてる友達がいてその記事に私が片想いしている彼が初めてコメントしていてそこから彼のブログへ飛びました 見てみると……。 私は彼に手作りバレンタインをあげて一緒に手紙を添え、よかったら食べた感想メール下さいと書きました それから3日後に彼からメールが来て大絶賛してくれました それから何日かメールしていたのですがなんせお互い忙しく1日1通がいっぱいいっぱいなので何通かしてあっという間に試験1週間前になってしまい彼にメールをブチられてしまいました 試験前だししょうがないと私自身も納得していました ついこの間試験が終わりましたがブチられてから2週間経つので返って来ないのは分かってました だけど試験前にメールをブチったのにも関わらず試験中にメールからブログを投稿していました しかも何回も 見てショックでした 彼はメールをすぐブチってしまうと有名でメール続けるのは難しいそうです 私は彼に本当に興味を持たれてないのでしょうか? バレンタインやアタックした相手のことは気になり始めると聞きます 彼の心理を教えて下さい

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。

  • 私の存在は…?

    男性に質問です。 ・メールは毎日彼から ・メールの内容は毎日の報告メールで疲れたとか。たまに癒してほしいと書いてます ・時間も朝で出勤前や帰宅してから、夜中もあります ・メールは大体平均で10往復、休みの日は時間は空きますが1日中 ・休日も会うことあります。今月は土曜日に3回、日曜日1回会いました 休日出勤するときに差し入れしてほしいと言われてしました 車で送り迎えはしてくれます 職場の男性とこんなかんじでやりとりしてます。プライベートでメールやりとりはじめてから半年経ちます。 一時期メールをしなかったときもありましたが、彼からメールが来て再開で上記に書いた状態です。 私は好意はもってますが好きかと聞かれるとはっきり言いきれないのが正直なところです。 彼に聞くのが一番なのでしょうが仕事で密に関わるのであからさまなことも出来ないしモヤモヤしています。男性はこういうことをする相手はどういう存在のひとなのか聞きたくて今回質問しました。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインの前日に気になる人から

    「もうバレンタインやけど、気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで。」というメールがきました。どういう意味でしょうか? それまでのメールのやりとりでバレンタインの話は一切しておらず突然このようなメールがきました。よく会う間柄ではなく知り合って二回程会ってあとはメールのみのやりとりです。 なんと返事したらよいでしょう? ただの冗談ですか?気持ちを試してるのですか? 催促なのか、拒絶なのか・・・

  • メールをシカトされてます

    いつもお世話になります。 先日、ずっとやり取りしていたメル友と飲むことになり飲みました。 飲みでの会話も盛り上がり、終わってから 「今度はゆっくり飲みましょう!」とメールがきました。 その翌日、なにげないメールを送り、返事がきませんでした。 その後も何通かメールを送りましたが返事がきません。 もう一週間になります。 やっぱり見た目が好みじゃなかったからシカトされているのでしょうか。 会う前に写真も交換して、会いたいって言われていたんですが… こんな少ない情報では断定したアドバイスは難しいと思いますが、女性の心理が知りたいです。 付き合うとかはさておき、とりあえず仲良くやりたいんですが… 一応その旨もメールしました。 しがない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したソースネクスト株式会社の製品「宛名職人ソフト」をダウンロードしようとした際、登録せずに何度もダウンロードしたためダウンロード回数制限に引っかかりました。
  • 登録後に再度ダウンロードしようとしてもできず、ソフトのインストールもできません。
  • このような時の対処方法はあるのでしょうか?助けてください!
回答を見る