• 締切済み

怒ってるのか嫌われてるのか‥

いつも心理ばかりのご質問にコメント頂けて嬉しく思います。 今回もご質問させて頂きたいのですが メールでは長いときだと4時間5時間程やりとりした事もあり バレンタインの日にも連絡が来たので2回ほど返しとてもメールの返事に喜んでくれました。 言葉だけなので、本心かはわかりませんが。 数日前、皆に差入れがありました。 可愛いとか言ってくれてたので、マスク取った姿見たことある?と聞いたらあると言ってました。 差入れを頂いた時マスクしてなかったのですが、頑なに話しかけても2回ほどシカトをし興味がないと言ってた横に居た女性をガン見して話してました。 なんだか、シカトされたことも傷つきましたし話しかけて反応してくれた時も、チラッと顔を見ただけですぐそらされて 私って嫌われてるのかなと傷つきました。 でも、もう私から歩み寄らなければどんどん溝は深まるし、普通に接したいです。 彼がくれるメールは、私が止めてしまいます。 それも、怒らせてるような状態なのでしょうか? 私からは必要性がない限りメールしません。

みんなの回答

回答No.5

あなたはどうしたいのでしょうか? その方が好きなんですか? 自分の気持ちがはっきりしているなら、好きなら自分からでもメールしてみたりしては? なんとも思ってないなら、相手からどう思われようがいいですよね。 気にするってことは好意を持ってらっしゃるんですね。 相手の気持ちは相手にしかわかりませんが、相手も恥ずかしかったのか?それとも気が冷めたのか? あなたの気がひきたかったのか? いくつでも予想はできます。 色々な考え方がありますが、メールを自分ばかりからしていると不安になるのではないでしょうか。その気持ちが相手はずっとあったはず。あなただけ不安な状態ではないように思うのですが。 伝えないと伝わらないと思うし、それが行動に伴うまでに時間がかかる場合もあると思います。 あなたが相手の方ともっと仲良くなりたいと思うのならメール?ライン?して連絡を取ってみてはどうでしょう。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、またコメント頂きありがとうございます。 とても励みになるコメントで嬉しかったです。あれから日が少し経過し、ご飯に一度行きました。 私としたら、男性と、ご飯にいくのはすごくハードルが高かったですが、良き友人になれれば良いなと思います。 色々気になることはありますが、彼は既婚者です。 なので、あまりこちらから連絡は出来ません。

回答No.4

(強引にでも)普通に接し続ければ、誰でも逃げられなくなりますよ。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、ありがとうございます! 強引にでも接し続ければ、、、 ハンターですね!

• tuyosik
回答No.3

かも。怒りは拒む、長く見ない、すぐ離れる、かな

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 怒りは拒む 長く見ない すぐ離れる すごく実感してます。 最近の話ではないのですが、数ヶ月前にこのまんまの事をされたことがありました。 意味もわからずでしたが、怒りは拒む。なのかもしれないです。

回答No.2

一方的にシカトされたり、反応が悪かったりして、傷ついたり不安になったりするのは理解できます。ただ、相手の行動に対して自分が何か悪かったのかを問いかけるのではなく、相手に対して自分の気持ちや考えを率直に伝えることが大切です。怒らせているかどうかは、彼が直接言ってくれない限りは分かりませんが、自分が落ち着いた状態で相手に話しかけることで、改善の余地があるかもしれません。ただし、相手の反応が悪い場合は、無理に関係を強要するのではなく、自分の気持ちを受け止めて距離を取ることも選択肢の1つとなります。

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます! うわ!!!!(。・・。) すっごく胸に刺さりまさした。 『相手の行動に対して何が悪かったのか問いかけるのではなく、相手に対して自分の気持ちや考えを率直に伝える事が大切。』本当にそうですよね。 悪い癖で心理ばかり探って探ってしてしまうので‥ 自分の気持ちを受け止めて距離を取ることも選択のひとつ。嬉しいお言葉です! ありがとうございます!

• urcrackbb
回答No.1

結論 全てあなたの妄想です。 そういうありもしない妄想が行き過ぎると、精神的な病気になります。 あなたはエスパーではありません。他人の心は読み取れないでしょう?だから彼から嫌われてるなんて妄想は大概にしないと。 「私はどんな人でも好きにさせる」くらいのポジティブの気持ちで人と接してください。 ネガティブな考えは人が離れていきますよ。

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます! 本当ですね!!! 全て私の妄想で、いつも心理ばかり考えてしまいますが直さないとですね。 人の心は読み取れないです。 読み取れないのに、過去にも考えて考えて答えの出ない状態なのに‥ですね。 どんな人でも好きにさせる!の精神で接して行きたいと思います。 ありがとうございます(^^) とても励まされました!