• 締切済み

挨拶について

現在はプレに通いに4月から入園なんですが挨拶しないママさんって最近多いいんだなと感じています。 たまたま隣にいても挨拶せず普通に去っていくママさんいたり隣人もママさんもすれ違っても駐車場であっても挨拶はないです。 私は見かけたら誰にでもしますが.. 挨拶が絶対だなんて思わないですがなんだかなと思ってしまいます。 友達に話しても なんで隣だからって挨拶しないといけないの?など仲良くないとしない。 など友達の言いたい事もわかるのですがもやもやしちゃいます。 同じモヤモヤする方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

モヤモヤまではしないですが、解りますよ。やっぱ挨拶は大事で、一緒に居るのですから、最低限の仲良さは必要ですからね。だけど、挨拶をしないって価値観も随分と広まってきたように思います。ある程度は受け入れないとしんどいんで、そういう人だって諦められるようになった方がいいと思います。

回答No.5

はい、そういう状況に陥るとモヤモヤしてしまう方もいらっしゃるでしょう。挨拶は自分自身や周りの人たちの気持ちを整えるためにも重要なものです。相手によっては、挨拶をしないことで不快な思いをすることもあるかもしれません。また、挨拶を通じて知り合いが増え、コミュニケーションが生まれる可能性もあります。ただし、相手が忙しい場合や、挨拶が苦手な場合もありますので、それを理解して対応することも大切です。

回答No.4

だって学校で 「知らない人としゃべってはいけません!」 って教えているんですよ。 そうやって教育された人たちが親になったのですから、 挨拶しないのは当然です! あなたは悪くありません。 でも、他のママさんも悪くはありません。 悪いのは・・・教育!

• head1192
回答No.3

誰にでも挨拶できる人もいるがそうでない人もいる。 日本人は特に対人関係では晩稲が多く、自分からアクションを起こすことに抵抗を感じる人が多い。

• tuyosik
回答No.2

かも。親にさえしない、友達いない、隣いない

• TNK51
回答No.1

私は 相手が きちんとするか しないか関係なく🙅 自分は 挨拶をする🙋 挨拶をしない人に対しては😱 宇宙人だと思うように 心がけているので何とも思わないのだ🙆