• ベストアンサー

沖縄でのオムツ・離乳食の買い物について・・・

来月、沖縄旅行へ行きますが、オムツ・離乳食を現地調達しようか、持参しようか悩んでいます。 持参してる方が多いようですが、沖縄は高いのでしょうか? 沖縄在住の方で「私はいつもココで買ってるよ」などと言う方、大体のお値段分かる方いますか? ホテルはブセナに泊まります。 ホテルへ行く途中にでも調達出来るお店があったら是非教えて欲しいです(^o^)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

沖縄在住です。 オムツのサイズや普段ご使用されているメーカーが分からないので大まかにしか言えませんが・・・。 サンエーやジャスコにもベビー用品売り場があり品数は充実していると思いますよ。 お勧めは名護市為又(ビーマタ)にあるジャスコは離乳食やベビー用のお菓子も豊富でした。(ブセナからは少し遠いですが・・・) 高速を使わずに58号線からブセナへ向かわれるのでしたら北谷町にサンエーもジャスコもあります。 オムツはメーカーによってかなりの金額の差が出ますがドレミならだいたい600円~800円で購入できると思います。 メリーズでも1000円くらいです(60枚入りくらいで・・・)県外の相場が分からないので高いのか分かりませんが・・・。 goonは少し高めですね大体1300円くらいでしょうか。 ブセナ近くはスーパーやジャスコなどからは少し遠く買い物には若干不便だと思いますので空港近くで購入してからホテルへ向かうか一度チェックインを済ませた後に名護まで足を伸ばし買出しするかがいいと思います。 スーパー(かねひでやマックスバリューなど)でも若干のベビーフードやオムツは扱っています。 マックスバリューは24時間営業ですので急な買出しには助かります。(ブセナ近くにあったかは忘れてしまいました) ドラッグイレブンもありますがちょっと高めだと思います。

nehaminn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オムツは少々高いようですが沖縄に行ってから購入する事にしました(*^_^*) 名護市為又のジャスコには行ってみようと思います(^^) ちなみにメリーズ60枚位は798円でグーンは980円です(^o^) それと、沖縄で可愛い子供服を売っている所ってありますか?アメリカ輸入のウェスタンブーツ(14CMくらい)など欲しいな~と思っています。。。 又、子供に関してこうしたら良いよ~とゆう情報がありましたら是非聞かせて下さい。

その他の回答 (1)

  • miya-to
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

はじめまして! 私は既婚子供なしのmiya-toといいます。 子供がいないので詳しくはわからないのですが、 沖縄という言葉にふらふら~ときちゃいました。 ちなみに沖縄在住でもないのですが・・・(汗) たんなる沖縄旅行好きということで・・・ さて、質問の件ですが、沖縄も日本なのであまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。 持参されるのはやはり使い慣れたものを・・・ と思われるからではないでしょうか? 金額はよくわかりませんが・・・(汗) ブセナであれば高速道路を使用しないとして、行く途中の那覇市内や北谷町にもジャスコなんかがあります。 なんだか本当に参考にならない回答でごめんなさい。 もし回答者が他にいなかった場合、こちらを〆てから 旅行のカテでもう1度違ったかたちで質問されるといいかもしれないです。旅行のカテなら沖縄に詳しい方もたくさんいらっしゃいますので・・・ ではよい旅行になるといいですね!

関連するQ&A

  • 離乳食のでるレストランを教えて(沖縄)

    1歳の子供を連れて那覇市と名護市を観光するのですが、ブセナのホテルでは離乳食を 作れないそうです。仕方なくレトルトパックを持っていくのですが.... そればかりではかわいそうなので、どなたか那覇市 名護市で離乳食を調理してくれる ホテル レストラン 食堂を教えてください

  • おむつかぶれと離乳食

    8ヶ月の女の子の母です。 6ヶ月半ばから離乳食を始めたんですが、その頃からおむつかぶれをするようになりました。 一度小児科でアンダーム軟膏という薬を出してもらい、ウンチの後はできるだけシャワーで洗って薬を塗るようにしていましたが、少し治ってはかぶれ、少し治ってはかぶれ・・・という感じです。 オムツは、ムーニーかグーンを使っています。離乳食開始前はかぶれたことはありません。 離乳食で色々なものを食べるようになったので、刺激の強い?ウンチやおしっこが出ていてかぶれやすいということはあるのでしょうか。 それとも、離乳食により体質というか肌質が変わるとか・・・。 なんとなく、離乳食との関連を疑ってしまいます。 同じような経験された方はいらっしゃいますか?

  • 離乳食中の子供との沖縄旅行

    10月末に家族四人(子供は4歳と1歳)で沖縄に旅行しようと考えています。1歳児に夏の日差しは厳しいと思い、あえて10月にしました。 1歳児はまだ離乳食の最中で、ミルクも必要です。 このような状況でどこのリゾートホテルに宿泊するのが便利でしょうか? 本島ならブセナ・日航アリビラ、石垣ならクラブメッド・全日空ホテル等を考えています。 また10月末の沖縄の気候についても教えてください。(海水浴はできるのでしょうか?)

  • 赤ちゃん連れの沖縄。お薦め教えて下さい(宿泊:ブセナテラス)

    10月に8ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて沖縄に行きます。 ホテルはブセナテラスの和洋室を予約しました。 ブセナテラスやそのエリア周辺で赤ちゃん連れでも食事しやすいお店(沖縄料理のお店でなくても構いません)や観光スポットがありましたら教えて下さい。 (勿論レンタカーを借りるので多少遠くても構いません) またブセナテラスに赤ちゃん連れで泊まられた事のある方、これは自分が準備していった方がいいよとかこんなサービスが受けられるよ等、アドバイスありましたらよろしくお願いします。(離乳食やオムツ等は持参します) ちなみに10月に海やプールで泳ぐのは可能なのでしょうか?赤ちゃんには寒いでしょうか?

  • 幼児連れ沖縄 おむつ等は宅配便?現地調達?

    五月中旬に愛知発沖縄旅行します。三泊四日、リゾートホテルに滞在、観光はしません。 夫婦二人と一歳児の三人です。 まだオムツのため、荷物はかなりかさばりそうです。 そこで、事前にホテルに先送りするか、現地調達するか迷っています。 送るのが確実だろうけどかなり送料がかかるようだし、現地で購入するのも、ホテルの売店では高そうだし・・・。 レンタカーでなく、空港からタクシーなので、途中でスーパーに寄るとかはできないですよね。 皆さんならどうしますか? 滞在する予定のホテルは、ルネッサンスリゾート沖縄です。 よろしくお願いします。

  • グアムへの離乳食の持込みについて教えて下さい。

    グアムへの離乳食の持込みについて教えて下さい。 来月、1歳の子供とグアムへ行きます。 日本から離乳食を大量に持っていこうと考えております。 その際、「肉」の入ったものは、グアムへの持込みは不可になるのでしょうか? 肉の全く入っていないものはなかなかなく、あったとしてもご飯の上にかけるもの(ご飯がついていない)だったりします。 現地の離乳食はあまりおいしくないという噂を聞いたので、できれば持込み希望です。 持込みされた方、持込み拒否をされた方などいらっしゃいますか?

  • 離乳食を食べながらウンチをしたとき

    8月の娘がいます。 だいたい毎朝起きて1時間後くらいに離乳食をあげているのですが、離乳食を食べている最中にウンチをすることが多いのです。 1日1回のウンチなので、かなりの量です。 食べるのを中断してオムツを替えてからまたご飯に戻るべきか、ちょっと我慢してもらってご飯を済ませたほうがいいのかいつも迷います。 中断する、と簡単にいっても、その時点で顔や手、洋服にいたるまで飛び散った食べ物で汚れているので、その状態でオムツ替え、というのがすごく大変です。 今のところ、食事を済ませてから、シャワーで食べこぼしもウンチもきれいさっぱり洗い流す、ということをしていますが、ウンチをしても食事を続ける、ということにいつも抵抗を覚えてしまいます。 同じような経験のある方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 2泊以上の旅行時の紙オムツはどうしていますか?

    こちらのサイトにはいつも大変お世話になっています。 赤ちゃんを連れて2泊以上の旅行をするとき、紙おむつはどうされていますか? 親戚や知り合い宅に泊まる場合なら、事前に宅急便でオムツを送ったり、 現地調達するということができますが、 例えば沖縄とかリゾート地等、現地調達が困難な場合はどうしていますか? 宿泊予定のホテルにあらかじめ送ったりできるんですか? もし経験がおありの方は教えてください。お願いします。

  • 沖縄の方に質問です

    今度、沖縄に旅行に行きます。 名護市のホテルに滞在するのですが、紙おむつや荷物になりそうなものは現地調達の予定です。名護市や県内のベビー用品のお店を教えて下さい。 自分でも調べて見たのですが、赤ちゃん本舗はないようです。 ベビー用品専門店じゃなくてもよいので、ここに行くと大体揃うと言うようなところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ★離乳食について★

    10ヶ月になったばかりの男の子がいます。今、離乳食で、5ミリ角ぐらいに切ったにんじんなどをやわらかくゆでてあげているのですが、先程おむつ替えをしたらにんじんが四角いままたくさんでてきていたのでびっくりして質問しました。食べるとき、一応口は動かしているようですが、飲み込むのが早い気がしています。ちゃんと栄養はとれているのでしょうか??まだすりおろしてあげたほうがいいのでしょうか??よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう