• ベストアンサー

沖縄でのオムツ・離乳食の買い物について・・・

来月、沖縄旅行へ行きますが、オムツ・離乳食を現地調達しようか、持参しようか悩んでいます。 持参してる方が多いようですが、沖縄は高いのでしょうか? 沖縄在住の方で「私はいつもココで買ってるよ」などと言う方、大体のお値段分かる方いますか? ホテルはブセナに泊まります。 ホテルへ行く途中にでも調達出来るお店があったら是非教えて欲しいです(^o^)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

沖縄在住です。 オムツのサイズや普段ご使用されているメーカーが分からないので大まかにしか言えませんが・・・。 サンエーやジャスコにもベビー用品売り場があり品数は充実していると思いますよ。 お勧めは名護市為又(ビーマタ)にあるジャスコは離乳食やベビー用のお菓子も豊富でした。(ブセナからは少し遠いですが・・・) 高速を使わずに58号線からブセナへ向かわれるのでしたら北谷町にサンエーもジャスコもあります。 オムツはメーカーによってかなりの金額の差が出ますがドレミならだいたい600円~800円で購入できると思います。 メリーズでも1000円くらいです(60枚入りくらいで・・・)県外の相場が分からないので高いのか分かりませんが・・・。 goonは少し高めですね大体1300円くらいでしょうか。 ブセナ近くはスーパーやジャスコなどからは少し遠く買い物には若干不便だと思いますので空港近くで購入してからホテルへ向かうか一度チェックインを済ませた後に名護まで足を伸ばし買出しするかがいいと思います。 スーパー(かねひでやマックスバリューなど)でも若干のベビーフードやオムツは扱っています。 マックスバリューは24時間営業ですので急な買出しには助かります。(ブセナ近くにあったかは忘れてしまいました) ドラッグイレブンもありますがちょっと高めだと思います。

nehaminn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オムツは少々高いようですが沖縄に行ってから購入する事にしました(*^_^*) 名護市為又のジャスコには行ってみようと思います(^^) ちなみにメリーズ60枚位は798円でグーンは980円です(^o^) それと、沖縄で可愛い子供服を売っている所ってありますか?アメリカ輸入のウェスタンブーツ(14CMくらい)など欲しいな~と思っています。。。 又、子供に関してこうしたら良いよ~とゆう情報がありましたら是非聞かせて下さい。

その他の回答 (1)

• miya-to
回答No.1

はじめまして! 私は既婚子供なしのmiya-toといいます。 子供がいないので詳しくはわからないのですが、 沖縄という言葉にふらふら~ときちゃいました。 ちなみに沖縄在住でもないのですが・・・(汗) たんなる沖縄旅行好きということで・・・ さて、質問の件ですが、沖縄も日本なのであまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。 持参されるのはやはり使い慣れたものを・・・ と思われるからではないでしょうか? 金額はよくわかりませんが・・・(汗) ブセナであれば高速道路を使用しないとして、行く途中の那覇市内や北谷町にもジャスコなんかがあります。 なんだか本当に参考にならない回答でごめんなさい。 もし回答者が他にいなかった場合、こちらを〆てから 旅行のカテでもう1度違ったかたちで質問されるといいかもしれないです。旅行のカテなら沖縄に詳しい方もたくさんいらっしゃいますので・・・ ではよい旅行になるといいですね!