• ベストアンサー

おにぎりの握り方

gomasiosanの回答

回答No.9

現在発売中の「オレンジページ(10月2日号)」で、 おにぎりの特集をしています。 三角、丸型、俵型などの握り方も持っていますし、 おいしそうなメニューも載っています。 また、フライパンでできる簡単プリンや 本格的な麻婆豆腐のレシピなど、 他の記事も楽しいですよ。 値段は260円です。 10月2日には次の号(10月17日号)が発売されますので、 お早めにチェックしてくださいね。 オレンジページ↓ http://www.orangepage.net/index.php 発売中の記事↓ http://www.orangepage.net/Books/new/041002_orp.html

参考URL:
http://www.orangepage.net/index.php
mika0123
質問者

お礼

お教えいただき、ありがとうございます。 やはり、秋と言えばお弁当のシーズンですよね。 わたしも実は、今日、近くのダイエーのレジ横で、ちろと見かけました。細かいことですが、表紙のお弁当が、あと一歩!という感じがして、今日は手がでませんでした…。おにぎりといなり寿司が同じお弁当箱に入っているのが、なーんとなく、気に食わず…。細かいかいことで、すみません。(^_^:) でもせっかくお勧めいただいたのですし、また是非、読んでみますね。

関連するQ&A

  • おにぎりのにぎりかた

    おにぎりのにぎりかた 初めておにぎりを作りました。まずラップにご飯を載せて手で押さえましたが あつあつでうまくにぎれませんでした。 すぐご飯がぼろぼろしてしまいます。 さんかくむすびうまく作るにはなにかこつがありますか? お教えださい

  • おにぎり2個とおにぎり1個+αだとどちらが痩せる?

    質問失礼します。 いつも会社での昼ごはんは 家で作っていったおにぎりを2個を食べています。 (おにぎりはおにぎりケースに入れて握っているので、 サイズが特に大きいというわけではないと思います) 体を動かす仕事なので入社してから数ヶ月は体重が減っていたのですが 最近お腹まわりがむにゅっとしてきて、これはいけない!と危機感を覚えました。 テレビ等でお米を食べると太ると聞いたのですが 「おにぎり2個」と 「おにぎり1個+直径8センチの円型の容器につめたおかず」ですと やはりおにぎり1個の方が痩せるのでしょうか?

  • おにぎり屋さんのおにぎりの作り方

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきます。 私はおにぎりが好きで、よくおむすび権米衛等のおにぎり屋さんを利用しているのですが、あの美味しい味を自宅で作ろう思っても味気ないただのおにぎりになってしまいます。 どうすればあの味を表現できるでしょうか?

  • にくまきおにぎりの作り方教えてください!

    にくまきおにぎりの作り方教えてください! 主人に美味しいにくまきおにぎりを作ってあげたいのです。どなたか作り方教えていただけませんか?こんな感じかな?で、作ってはみたのですが、巻いたお肉がはずれてくるわ、赤い肉汁がごはんにしみるわで失敗してしまったんです。(結局チャーハンに…)どうしたら上手にできるでしょう? よろしくお願いいたします!

  • おにぎりばかり食べていると太る?

    1ヶ月ぐらい、毎日お昼におにぎりを3個くらいだけ食べていましたが、 最近、なんとなく太ったように感じます。 おにぎりばかり食べると太るのでしょうか? それとも、別の原因により太ったのでしょうか?

  • あなたにとって、おにぎりとは・・・

    あなたにとって、おにぎりとは、何ですか? あなたにとって、サンドイッチとは、何ですか?

  • おにぎりあたためますか について

    かなり前になると思うのですが、 ブタ一家メンバーのシゲちゃんの 名字が佐藤→戸次 に変わったのって いつ頃になるのでしょうか? 出稼ぎから戻ってきたらいつのまにか 名字が変わっててビックリしました(笑) ご存知の方いましたら、 変わった理由も教えてください。 すごく気になってます。 よろしくお願いします。

  • 好きなおにぎり

    好きなおにぎりの具を教えてください

  • おにぎりは

    素手で握るのとラップで握るのどっちがおすすめ

  • おにぎりの作り方!?

    普通にラップで握って、冷ましてからそのラップで包んでいます。これは普通かと思ってますが、知り合いは手で(ラップを使わず)握って銀紙で包むらしくて意見が分かれました。銀紙なら冷まさなくてもすぐに包めるし、味も違う・・・と言うのです。その人は実家が農業でお米を作っているみたいでご飯にはウルサイ方です。握り方、包み方が違うだけで味は変わるものなのですか?教えてください。