• ベストアンサー

日本のような島国だとわかりづらいですが国境は簡単に

日本のような島国だとわかりづらいですが国境は簡単に越えられるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>国境は簡単に越えられるんですか 「北朝鮮と韓国の国境」みたいに、隙間無くガッチリと塀や金網や地雷原で閉じている場合は、非常に難しいでしょう。 警備が厳重じゃない、仕切りも塀もフェンスも無いような国境なら、歩いて簡単に超えられます。特に、道路も検問所も無い場所なら、非常に簡単です。 ヨーロッパには「玄関はオランダ、家の中はベルギー」みたいに、家の中に国境線がある場所があります(以下のページ参照) https://dailyportalz.jp/kiji/180613203139

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

手続き的なことを言っているのなら,陸,海,空のどれでも国境を超えるのは同じ手続きが必要です。だからむつかしさは同じです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• okvaio
回答No.2

日本は簡単でしょう。国境にある塀や検問所はありませんので。 陸続きの国では、簡単にはいかないでしょうね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.1

陸路での国境越えのことですよね 入国カードに名前とか書いて,パスポートを見せると通れます 事前にビザ(査証)を用意する必要がある国もあります まあ簡単に通れます

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます