• ベストアンサー

近視用眼鏡フレーム

近視用眼鏡を購入しようと思っています、そこで以前使用していた外国製の古い眼鏡フレームを使用しようと思っているのですが、眼鏡フレームを持参しても店側は嫌がらないでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.2

お客様ですからね。基本的には大丈夫です。そのフレームはお気に入りということでしょうか。それとももったいないからということでしょうか。私は近年は安売り店でしか買わないので、高級店はどうかわかりませんが、フレームで値段が異なるので、価格設定がレンズ付きフレームのようになっています。そうなると安いフレームごと新規購入した方が安上がりになる可能性もあるかと思います。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます フレームは以前使用していた物で、高級感があり掛け心地もよく使わないのが惜しいと思っています、現在車運転用に使用しているのはメガネ店で勧められるまま購入しました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

極端な安売りをウリにしている店でなければ(レンズがそれなりに高い店なら)大丈夫でしょう。 前のメガネを買った店と同じであれば、全く心配要りません。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 予備的に購入なので、安価なレンズを考えています