• ベストアンサー

眼鏡のフレームだけを購入することは可能か?

今度ビジョン・フィットネス・センターというところで視力回復のトレーニングにチャレンジすることになりまして、入会の際に新しく眼鏡を作ることになっているのですが、私は強度近視の為、遠く用と近く用の二つの眼鏡が必要だといわれました。 フレームは持ち込み可といわれ、センターで購入できるフレームが高めだったので持込にしようと思っています。一つは以前使っていた眼鏡を利用しようと思っているのですが、もう一つはどこかで購入しないといけません。 普通は眼鏡と一緒に購入するものですけど、フレームだけでも購入できるのでしょうか?または購入したことのある方、ご意見をお待ちしています。

• roji
  • お礼率76% (83/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

フレームのみ購入は可能です. しかし店側はレンズも一緒に購入したほうが、割安感?が ある料金設定にしてある場合が多いと思いますが・・・

roji
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 眼鏡自体はセンターで作るのですが、購入できるフレームがブランド物が多くて一番安いものでも2万円弱するみたいで。レンズだけでも2つ分で8万強近くかかるものですから、それなら近くにある眼鏡屋さんで購入した方が安いよなぁと思ったからなのです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

はい、できますよ お店の方にいってデモレンズを外してもらってください

roji
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。回答有難うございました。

• chocoport
回答No.2

もちろん可能です。 私はいつもフレームだけ買います。 伊達でかけるからレンズはいらない人もいますし、 レンズはもっと安い所で入れたいって人もいるんですから大丈夫ですよ(^^) ただ「近くにある眼鏡屋さん」とかだと No.1さんのいう通りレンズ込み価格でフレームを安くしているので以外と高いかもです。 でもデザインはそんなに問わないならいくらでもあると思いますよ。

roji
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。 回答有難うございました。 その後チェーン展開している眼鏡屋へ行ってフレームのみ購入してきました。 確かにフレームだけだと思ったより高かったです。