• ベストアンサー

眼鏡のフレームだけを購入することは可能か?

今度ビジョン・フィットネス・センターというところで視力回復のトレーニングにチャレンジすることになりまして、入会の際に新しく眼鏡を作ることになっているのですが、私は強度近視の為、遠く用と近く用の二つの眼鏡が必要だといわれました。 フレームは持ち込み可といわれ、センターで購入できるフレームが高めだったので持込にしようと思っています。一つは以前使っていた眼鏡を利用しようと思っているのですが、もう一つはどこかで購入しないといけません。 普通は眼鏡と一緒に購入するものですけど、フレームだけでも購入できるのでしょうか?または購入したことのある方、ご意見をお待ちしています。

  • roji
  • お礼率76% (83/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

フレームのみ購入は可能です. しかし店側はレンズも一緒に購入したほうが、割安感?が ある料金設定にしてある場合が多いと思いますが・・・

roji
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 眼鏡自体はセンターで作るのですが、購入できるフレームがブランド物が多くて一番安いものでも2万円弱するみたいで。レンズだけでも2つ分で8万強近くかかるものですから、それなら近くにある眼鏡屋さんで購入した方が安いよなぁと思ったからなのです。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はい、できますよ お店の方にいってデモレンズを外してもらってください

roji
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。回答有難うございました。

  • chocoport
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

もちろん可能です。 私はいつもフレームだけ買います。 伊達でかけるからレンズはいらない人もいますし、 レンズはもっと安い所で入れたいって人もいるんですから大丈夫ですよ(^^) ただ「近くにある眼鏡屋さん」とかだと No.1さんのいう通りレンズ込み価格でフレームを安くしているので以外と高いかもです。 でもデザインはそんなに問わないならいくらでもあると思いますよ。

roji
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。 回答有難うございました。 その後チェーン展開している眼鏡屋へ行ってフレームのみ購入してきました。 確かにフレームだけだと思ったより高かったです。

関連するQ&A

  • ビジョンフィットネスセンター

    ビジョンフィットネスセンター、テレビなどでも活躍されている中川和宏氏の視力回復センターです。 視力は脳との関係が大きいとして、独自のトレーニングで近視などの回復を図るというものです。 強度近視で悩んでおり、調べているうちに、このセンターを知りました。 ただ、高額であるということと、遠くて通うのが大変なため、通うことを躊躇しています。   そこで、こちらのセンターに通っていた経験のある方や、このセンターについてご存知の方がいらっしゃったら、 ぜひご意見を伺わせてください。

  • 眼鏡のフレームを持ち込みで作りたい

    眼鏡のフレームだけを持ち込みで、眼鏡屋さんでレンズだけ入れて作ってもらおうと思っています。 非常に視力が悪いのと(0.02くらい)乱視もあるので薄型にしてもらおうと思っています。 フレーム持込で、薄型にしたレンズを入れてもらうとすると、安くて大体おいくらくらいが相場でしょうか?

  • メガネの購入

    メガネをゆがめてしまい、最近視力が落ちたこともあってメガネの購入を検討しています。 ただ、あまりお金がないのでJINS、ビジョンメガネ、メガネのノハラ、ドクターアイズで考えています。 以前、クーレンズで作成したことがありますが、よくメガネが滑り、ちょっとした衝撃でフレームが折れてしまったので安いのでもよいもので考えたいです。 視力は裸眼は0.1前後で左目は乱視です。よくレンズが厚いとかそうでないとか言われますが、今書けてるメガネでもややレンズがはみ出ていますが、無料のレンズだとだいたいこのくらいでしょうか?

  • 眼鏡について

    先月位から遠くの物が見えにくいので眼科にいきました。 近視と言われました。視力は0.8なので車の免許更新には問題ありませんが更新の時に言われたら大変なので近視の眼鏡を作る事にしました。眼科で処ぽう箋もらい眼鏡屋で作ってもらいましたが掛けてる分には問題ありませんがレンズがフレームから少し飛び出しています。確認して客に渡しているのでレンズが外れることは無いと思いますがフレームからレンズがずれてるのは多少なら問題ないんでしょうか?それとも、ずれること無くフレームぴったしにレンズが入るんでしょうか?・

  • 近視用眼鏡フレーム

    近視用眼鏡を購入しようと思っています、そこで以前使用していた外国製の古い眼鏡フレームを使用しようと思っているのですが、眼鏡フレームを持参しても店側は嫌がらないでしょうか

  • 眼鏡をしないでいると・・・

    左右の視力は0.3です。遠くが見えにくいので近視だと思います。この位の視力だと頑張れば見えてしまうので眼鏡はしていません。ただ、友人から「眼鏡をしないとどんどん視力が悪くなるよ 目も疲れるし」と言われてしまいました。これは本当ですか?

  • 新しいメガネの購入で頭痛が

    今まで使っていたメガネが見えにくくなってきたので新しくメガネを購入しました。 今まで近視でそんなに悪くなかったのですが、 検眼してみたら、だいぶ近視が進んでいるのと、乱視だと言われました。 普段使うのなら、メガネかけて視力が0,9か1,0くらいがいいと言われそのくらいにしたのですが、かけたら頭が痛くなります。フレームがきついからと思い少しネジをゆるめたけど、頭痛は治りませんでした。 無料でなおしてくれるのですが行くのに不便なので、できれば行かずにすむ方法があればと。このまま頭痛が続いたらメガネ屋に行こうと思います。 まだ作って2日目なのですが、だんだん慣れてくると聞いた事あるのですが、この先慣れますか? もし、慣れるものならば、普段かけてて、頭痛の時ははずして前の弱いメガネをかけていいものなのですか? 慣れるものじゃないなら、度数などを早く変えてもらった方がいいですか?

  • メガネのフレーム、流行を知りたい

    37歳の男です。今まではコンタクトでしたが、めがねを買います。フレームの流行がわかるサイトなどありましたらご紹介下さい。 見た目は丸刈り、中肉中背です。比較的、大きな目と人には言われますが、強度の近視なので、メガネをかけると目がかなり小さくなると思います。

  • メガネやコンタクトの値段

    オーダーメイドで作るとしたらどのくらいかかるのでしょうか? 自分は強度の近視ですが、メガネでは度数がつおくなると焦点が合わずに視力が出ないらしいので、メガネレンズとコンタクトをオーダーメイドで作ることに多分なるのではないこと思います。 なので大体で構いません。いくらぐらいかかるのでしょうか? メガネの場合フレームの値段も入れていただけるとありがたいです。

  • 強度の近視用の眼鏡について。

    はじめまして。私は強度の近視で(右0.01、左0.02)乱視もあります。日常生活ではコンタクトをしています。矯正視力は1.5です。 以前は眼鏡をかけていたのですが、現在はかけていません(眼鏡で0.6程度)。眼鏡のほうがいいのですが、どうしても「瓶の底」みたいな厚いレンズになってしまいます。目も小さく見えてしまいます。 眼鏡店でも「ここまで近視だとどうしても厚いレンズになってしまう」といわれました。 見た目が格好良くないのと、なかなか視力がでないので困っています。 そこで、強度の近視でも、薄いレンズのメーカーのものをご存知でしたら教えてください。 それと、やっぱり、強度の近視だと眼鏡をかけると「目」も小さく見えてしまうのでしょうか?