• 締切済み

女性への愛と性欲の興味、欲求は関係していますか?

男性は一般的に、女性に肉体的な興味を沸くとその女性を好きになるでしょうか? その逆で女性のことが好きになると肉体的な興味もその女性に感じるようになると思いますか? もしそうでしたら、肉体的な興味や欲求が沸いてこないと、その女性への愛や好きな気持ちも冷めているということでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

世間の多数意見はわかりません。 まず、単純に肉体的興味がある(嗜好に合う)ので欲求する。これはあります。「好き」という情動とはあまり関係ありません。 まぁ、「好き、ではない」な相手であってでも「させてくれるならしてもいい」と思う場合も皆無ではない…かな。 積極的に「嫌い」な女性はあまりいないからわかりません。 次に「好き」という場合は、その相手を気持ちよくさせたい、あわよくばその相手からも同じように思ってもらいたい、ということになります。その時には肉体的興味(嗜好)はそれほど重要ではありません。アバタもエクボです。 と、いうわけで「関係していますか?」の問いには 「あまり関係ない」 が答えでした。 私の場合限定ですが。

• TNK51
回答No.5

性欲が強い人が 肉体的な興味 や 欲求が沸かないと🙅 使い物にならず 重傷で修復はゼロ😱 厳しいのだ😿

回答No.4

a) 女性に関心を持つ際、性欲が発端になる場合もあるが、そうでない場合もある。 例えば、女性の人間的魅力や性格などにひかれる場合もある。 b) 女性のルックスにひかれて、徐々に性欲に発展する。 このような男性は多い。 c) 愛してはいるが、性欲が必要とは感じない。 このような愛は珍しいほうだろうが、だからといって、 この愛が偽物とは限らない。 d) セックスレスを愛と言い換えても、説得力が無い印象 である。愛とは、セックスレスの言い訳ではない。 このようなことを言う人は、愛を理解していない可能性がある。 e) 性が愛の尺度にはならない。愛の無いセックスもある (セフレのように)。 f) 性に執着するのは、子孫を残したいからと思われる。 子孫繁栄と愛は、同じではない。 g) 性は、死の臭いがするものだ。 死ぬからこそ、性で子孫を残すのだから。 他方、愛には、死の臭いは無い。 愛は、天国への切符のようなものだ。

• tuyosik
回答No.3

たぶん。どちらも貪

回答No.2

愛と性欲の興味、欲求は関連していると言えます。一般的に、男性は性的な魅力を感じた女性に興味を持ち、女性に対して好意を抱くようになることがあります。ただし、必ずしも性的な魅力があるからといって、その女性に対して必ずしも好意を抱くわけではありません。また、逆に、女性に対して好意を抱くことで、その女性に対して肉体的な興味を感じるようになることがあるかもしれませんが、そうでなくても、愛情や好意は成立することがあります。 ただし、肉体的な興味や欲求がないということは、その女性に対する愛や好きな気持ちが冷めているということではないと言えます。愛や好きな気持ちは、性的な魅力だけではなく、相手との共通点や理解、尊敬、信頼など、さまざまな要素から成り立っています。

回答No.1

女性への愛と女性の肉体的な興味や欲求は少しは関係するかもしれませんが、 風俗に行けばあなよりもっと美人で巨乳の女性は一杯いますから、 女性への愛と女性の肉体的な興味や欲求はほとんど関係は有りません。