• ベストアンサー

平安時代の古典文学作品を読んでます。

そこで質問なんですが、私は土佐日記→蜻蛉日記の順が簡単でわかりやすいと感じたので読んでいますが、日記作品を全て読んでから“物語シリーズ”の源氏物語や伊勢物語等に移行した方が望ましいでしょうか? この前夜の寝覚、栄花物語も購入してみましたがまだ読んでいません。 まだ早いでしょうか?

noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

物語、日記なのですから何から読んでも構わないでしょう。 長編の源氏物語から読み始めても宜しいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。