• ベストアンサー

いい加減にしてほしい

未成年の子供(未収入)に金をせびる親はどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

未成年の子供に金をせびる親に対しては、厳密には合法的な行為かもしれませんが、道徳的には不正な行為とされます。 子供には、親からの支援として金銭的な援助を受けることがありますが、これは親が子供の未来を支えることを目的とした援助であり、親が子供から金銭をせびることは適切ではありません。 また、子供が未成年で未収入であることから、親が子供から金銭をせびることは不公平なことになり、子供に対する負担を強いることになります。 このような行為は、親と子供の関係に悪影響を及ぼすことがあり、子供に対する信頼と尊敬を失わせることもあります。 つまり、親としては、子供の未来を支えることを目的として援助することが大切であり、子供から金銭をせびることは適切ではないということです。 相談窓口として以下のような機関があります。 子育て支援センターや市町村の相談窓口 児童相談所や福祉事務所 メンタルヘルス相談窓口(カウンセリングセンター) 家庭内暴力防止相談窓口 弁護士などの法律相談窓口 これらの相談窓口には、専門的な知識や経験を持ったスタッフがいますので、匿名で相談することができます。また、問題が複雑である場合や、法的援助が必要な場合は、弁護士などの法律相談窓口を利用することをお勧めします。

meh_2105
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 正直慣れてしまっているような部分もあり、自分で将来同じことをしてしまうのではと思い不安です… 悪いところを見習わないようにしたいと思います!

その他の回答 (6)

• tuyosik
回答No.7

哀れ

回答No.6

毒親! (例:ゆたぼんパパ)

• TNK51
回答No.5

小遣い とか お年玉 と推測すると まだまだ 笑えますね😛 次は 店に行って 万引き 友達の家に行って  お金を盗んで来いとか 泥棒になるのだ🙋 あなたが 働ける年齢になると 収入を充てにされ ギャンブルで欲が出て 大負けしたら 借金の肩代わり 面倒な人生がイメージされ ダメなのだ🙅

• zabusakura
回答No.3

収入無いのに何で?最低な人間だと思います。早く独立したいでしょうね。他人事ながら、もどかしさを感じます。

• FattyBear
回答No.2

子供(未収入)にせびって出るだけのお金がなぜあるのでしょうか? 親がせびっても、子供を逆さ釣りに振ってもビタ一文出てこないと思います。 そんな無駄なことをするバカ親がいるんでしょうか? その子に遺産でもあるのなら別ですが・・・。

meh_2105
質問者

補足

うちの親です…笑

回答No.1

もはや親失格だと思います