• ベストアンサー

DQN

DQN、または、暴走族の方、または、そういう類の人と関わりがある人に聞きたいのですが、ヤンキーとかは、なんで、あんなに金持ってるんですか?。暴走族は、強盗とかで、盗んでいるというのを聞きましたが、未成年で、高校生のヤンキーが遊べるほどの金があるのか分かりません。自分は、高校生なのに携帯も買ってもらえないのに・・。かつあげでそんなに稼げるとも思えないし、親が金持ちとか、子供に対して甘いとかなのでしょうか?。ヤンキーの収入源って?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

窃盗とか薬やシンナー売り捌いたり、後輩からの上納金だよね。 あとはイベントしきったりしてマージンが入ってくる仕組みかな。 今、フィリピンに逃亡している関東連合リーダー・見立真一容疑者は金持ちの子息を恐喝して5千万カツアゲしたとか。

takutoesxvfs
質問者

お礼

そうですか?非常に怖いですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • DQNネームについて聞きたいことがあります

    中学生女です 私は変わった名前をしています 最近変わった名前が増えてきて 「DQNネームをつける親は馬鹿」 「子供が可哀想」 「将来こんな名前つけられた子供は苛められる」 など変わった名前に対して悪い印象をもった意見が多いように感じます 自分の名前を気に入っている人と気に入っていない人は両方いますが 私は親が一生懸命考えてつけてくれた名前なのにそこまで否定されると悲しいです 変わった名前の人でもそうでない人でも 良い人・悪い人・馬鹿な人 色々な人がいると思います 人を名前で判断する人達のほうが馬鹿だと思います そこで質問なんですが どうしてそこまで変わった名前や変わった名前を付けた親に対して悪い印象を持っているんですか? 理由を教えて下さい

  • 学校では落ちこぼれだったDQNが

    学校では落ちこぼれだったDQNが社会ではそこそこ通用するのはなぜですか? 遅刻・サボリ常習者、高校のテストは赤点取りまくり、大学なら単位落としまくり、TPOを無視して私語や携帯いじり、言動も粗暴で教養がなく、未成年の分際でタバコを持ち歩き、目上の人にもタメ口で喋る。 そして、将来の人生設計より女の穴ばかり追い回す。 こういう人は、どう見ても無能な社会不適合なのに、就職したら何だかんだ上手くやっている人が多いです。 プライベートでも、彼女と友達がいて充実している傾向にあります。 一方、真面目だけが取り柄の非リアっぽいタイプの人(学校では中の下くらいの成績と素行で無難に生きていたタイプ)は、社会に適応できず、職を転々としたり、うつ病になったり、ニートになったりしている人が多いです。 プライベートでも交友関係に乏しく、ネットやパチンコくらいしか趣味がなく、童貞か素人童貞という傾向にあります。 なぜなのでしょうか?

  • 殺人願望魔はナゼ弱い人を狙う

    いつも狙われて被害に遭っているのは弱い老人や子供や女性などおとなしい無抵抗の人ばかりですね。 どうせ人殺すならヤンキーとかチンピラヤクザとか暴走族とかロクデナシの不良学生とかそういう類のクズ的人間を殺せばいいのにナゼ弱い人ばかり被害に遭うのでしょうか。

  • DQNネーム

    現在学校で社会問題を切り取った新聞制作をしています。 私の班は昨今ネット上で物議を醸している「DQNネーム」を取り上げようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 DQNネームと呼ばれるものの背景には何があると思われますか? またDQNネームが増えつつある世間の流れについて賛成ですか?反対ですか? 稚拙な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。 ※独自で調査、アンケートをとった現段階の結果 ・DQNネームについての賛否(18~20歳44人)→賛成14 反対13 どちらとも取れる内容17  賛成派   本人が気に入ってるならよい   意味や愛情があれば別にいい   日本人の名前の雰囲気が変わるんは悪くない  反対派   マスコットじゃないんだから子供を人としてみてない   ひとひねりはおしつけの個性   読めない書けない覚えられないいいことなしの三拍子  どっちでも派   自分はつけない   他人がどうこう言う話か   本人が嫌なら改名すれば ・珍しい名前が多いクラスの中で「~子」など名前の最後に子が付くだけでいじめられる(小4女児) ・DQNネームだろうと思われる名前(個人情報なので名前は伏せますが、班員全員がこれは酷い、と思った名前)を付けた親の意見「自由だし、個性の問題でしょ」 ・某市内の小学校の名簿 「礼覇=らいは」「流翼=りゅうき」「遥大=はると」「きらり」「結覇=ゆらは」

  • DQNネームなので生きているのが恥ずかしい

    タイトルのとおり、私の名前はDQNネームでとても困っています。 4月から高校2年生になり、来年は受験生です。 大学に入るまで自分の名前を変更したいと考えており、家裁に行って 申請書を入手し、収入印紙や戸籍謄本も既に用意してあります。 私の家庭は、父が女を作って出て行き母は姉弟4人をほったらかして 男の家に行ってしまう既に崩壊している家庭です。 母らしい事をしてもらった覚えもないし、産んでもらった事には感謝していますが 私達を育ててきたのは祖母と祖父だし、家事全般も姉に押し付けて そのせいで彼女は私達を見るのに忙しくて大学にいけませんでした。 血は半分しか繋がっていないのにとてもよくやってくれていると本当に感謝しています。 祖母と祖父に名前を変更することを話したところ、二人とも賛同してくれました。 私は県で一番の進学校に通っています、小学生まで勉強が出来なかったのですが、母のようになりたくないと思い 一生懸命勉強した結果今の学校に入学することが出来ました。 今はクラスメイトと仲良くやっていますが、入学当初は私の名前を担任に呼ばれたときなど 「DQNネームじゃね?」「○○○だって(笑)」 などの陰口を叩かれていました。 この前母がめずらしく家に帰ってきたので、名前を変更することを話すと おもいきり殴られました。 「親の決めた名前が嫌なら、お前は存在してないと同じなんだよ!」 「誰のおかげで生まれたと思ってんの?」 「親の言うことが聞けないならでてけ!」 このような事を繰り返し何回も言われ、罵倒され続けました。 どうしたらいいんでしょう、本当に助けてください。 説得することが出来るでしょうか? 私の母は人の話を一切聞きません。もう黙って申請してしまったほうがいいと思いますか?

  • 学校のDQNが理不尽で辛い

    春から専門学校に通っています 名前順で隣の席がDQNです 見た目はヤンキーだし性格も酷いです 親しくなった自分が馬鹿でした 学校には来たり来なかったり それで遅れた分の勉強教えろと上から目線で威張ったり 仕方なく教えれば調子のんなと言われ テスト中はガッツリ見てくるし隠せば怒る テスト悪くて進級できなかったらお前のせいと言われ お前がパソコン買うのに付き合わないから買えなくて 課題できねえじゃねえかと文句をつけられて 結局一緒に買いに行く羽目に 買ったはいいけど設置できないからやれと パソコン持ってない自分に命令し 終わるまで帰さないと携帯や財布を隠されたり パソコン買ったにも関わらず無理矢理僕を奴の家まで連れて行って 課題をやらされたり こっちの予定なんてお構いなしに色々ねじ込んで来ます 今日奴は追試で 12時頃電話がかかってきて その時僕はバイトで出れなかったのですが 後でかけ直したら お前今何時だ? 俺の追試何時からだと思ってんだよ お前が電話出ないから分かんないとこ聞けなかったじゃねえかよ! と追試に遅刻したことと問題が解けなかったことを 僕のせいにしてきました 何度もぶん殴ってやろうと思ったし 自分のことくらい自分でやれと言ったがダメでした そいつに暴力を振られたり金をとられたりとかはなく そいつのせいで学校行きたくないなんてくだらないことは思いません サークルだか何だか知りませんが入っているようで 俺を裏切ったらセンパイがただじゃおかねえ みたいなことを言われたのでどうしようもできません… 事情があって親や友達には相談でないし 学校は未成年の喫煙を注意すらしないくらい適当なので 相談できません 縛りといっては大げさだけど 奴の縛りからのがれたいですが 情けないことに自分がどうすればいいのか分かりません 自分でも分からない自分のことを皆さんにお聞きするのもおかしいですが アドバイスいただけると嬉しいです

  • いわゆるDQN名とそうでない名前のちがい?

    子供の名付けで最近は変わった名前をよくみかけますよね。 明らかにちょっと・・という名前もありますが、たま~にですがDQN名とそうでない名前の判断が難しいなと感じるときがあります。 というのも、この前ここのサイト見かけた質問で、 私の曽祖父の名前が「最近の親は~」と非難されかかっていました。 主な理由はたぶん「一発で読めない」からだと思います。 確かに曽祖父の名前は一発では読めず、名前として使用される頻度は比較的少ない気もします。 でも真新しい感じではなく私からすると少し古臭いような、かといってめちゃくちゃ珍しいわけでもなく・・といった感じです。 他にも「この名前はアリなんじゃないかな~」と思う名まえが非難されていたりします。 逆に私自身、名付けランキングトップの「大翔」はなんて読むのかな、かわっているな~と思います(DQN名とは思いませんが)。 DQN名とそうでない名前の違いってなんでしょうか? 主観が大きいのはわかっているのですが、 変わった名前が流行ってきているから 非難する人も過敏になってきているような気がします。 学校の先生などは読むのに苦労すだろうと思いますが、 昔なら「珍しいね~」で程度で済みそうな名前が非難されていたり名付け親がバカにされていたりするのを見ると、その名前の人がかわいそうになります。 最近のDQN名と名前批判についてどう思われますか? 非難される名前の基準ってなんなんでしょう?

  • いい加減にしてほしい

    未成年の子供(未収入)に金をせびる親はどう思いますか。

  • DQNネームの背景には・・・

    現在学校で社会問題を切り取った新聞制作をしています。 私の班は昨今ネット上で物議を醸している「DQNネーム」を取り上げようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 DQNネームと呼ばれるものの背景には何があると思われますか? またDQNネームが増えつつある世間の流れについて賛成ですか?反対ですか? 稚拙な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。 ※独自で調査、アンケートをとった現段階の結果 ・DQNネームについての賛否(18~20歳44人)→賛成14 反対13 どちらとも取れる内容17  賛成派   本人が気に入ってるならよい   意味や愛情があれば別にいい   日本人の名前の雰囲気が変わるんは悪くない  反対派   マスコットじゃないんだから子供を人としてみてない   ひとひねりはおしつけの個性   読めない書けない覚えられないいいことなしの三拍子  どっちでも派   自分はつけない   他人がどうこう言う話か   本人が嫌なら改名すれば ・珍しい名前が多いクラスの中で「~子」など名前の最後に子が付くだけでいじめられる(小4女児) ・DQNネームだろうと思われる名前(個人情報なので名前は伏せますが、班員全員がこれは酷い、と思った名前)を付けた親の意見「自由だし、個性の問題でしょ」 ・某市内の小学校の名簿 「礼覇=らいは」「流翼=りゅうき」「遥大=はると」「きらり」「結覇=ゆらは」

  • 権力のあるDQNやチャラ男こそが

    権力のあるDQNやチャラ男こそが恋愛においては人生の勝ち組ではないですか? 女子中学生や高校生(特に美人や可愛い子)は権力のあるDQNやチャラ男が大好きですよね? だからDQNやチャラ男は若い頃若い女性と女遊びが出来まくるわけです。 大人になると女遊びにも飽きてきて落ち着いてきて本当に大好きな一人の女性と結婚して幸せになるパターンが多いです。 しかも女慣れしているので自分が本当に好きになった女性を落とすのもうまいです。 確かに収入は低く大人になるとモテなくなるかもしれませんが、その頃には本当に好きな人と一緒になれているので関係ないです。 対して若い頃モテなかった人は、例え勉強を頑張っていい大学いい職業に就けたとしても寄ってくるのは金目当てのおばさんばっかりです。 で、学生時代のコンプレックスを一生引きずることになり女子高生など若い女性に執着するのだと思います。 性犯罪などはこのケースが圧倒的に多いです。 これが自分の意見なのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに自分は完全に後者の養成所通いです(笑 これが分かりつつも演劇、声優、ナレーションの勉強頑張っています。 自分より歳上の意見が聞きたいです。 これは自分としてはかなり真面目な質問です。批判、中傷はやめてください。