• 締切済み

「ダッタン人の踊り」アレンジCDを探してます

ボロディンのダッタン人の踊りを、子供の頃にCDを借りて聴いたのが初めてで、実はアレンジだったことを後で知りました。 もう一度聴きたくて探してますが、なかなかヒットしないので質問します。 ヒント: メロディがピアノ 伴奏は弦楽器? 木管いなかったような? 金管は不在 そこそこの人数で演奏してる テンポやや遅めbpm70ちょい? 13〜4分くらいあった 20年以上前のもののはず 楽譜通りの演奏も録音、生で何度も聴いたけど、速すぎに感じてしまって…どれも違う。 やはり刷り込みで最初に聴いたのを望んでしまいます。 ご存じの方、どうか情報をください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• jrn700
回答No.1

お邪魔します チョット探してみました。 オーケストラバージョンではないので、こんな感じかなと思いました。 もし違いましたらごめんなさい。 https://www.youtube.com/watch?v=F7ZCmsDu-go https://www.youtube.com/watch?v=6md4gzxBn_c

0838995
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 残念ながらズバリ探してたのではありませんでしたが、どちらも良くて聴かせていただきました。 特に2番目は探してたのに近かったです! ただ、もっとピアノがメロディ主張してて、伴奏ストリングスだったように思います。 あとハープもいたような気がしてきました…? 良いアレンジを紹介していただき、ありがとうございました。