• 締切済み

ガンダムは女性キャラは死ぬが、マクロスはさにあらず

ガンダムは女性キャラは死ぬが、マクロスは全員最後まで助かるのはなぜですか。 マクロスの場合、男性キャラは戦闘員、女性キャラは歌を歌う人とわかれていますし、 歌姫自体も一切死んだ例がありません。なぜですか。

みんなの回答

回答No.3

ガンダムもマクロスも初代から知っていますが、2作品ではテーマが違います ガンダムでは戦争の理不尽さ、悲惨さを描く事がテーマで、マクロスは少しエンターテインメント寄りでアイドル、三角関係、宇宙戦争がテーマになっています マクロスはアイドルや三角関係などの恋愛要素が入っているので女性キャラを死なせる訳にもいかないでしょ

• sknbsknb2
回答No.2

古来より濁音は魔を呼ぶと言い伝えられています。 ガンダムは2つも濁音を含んでいるので、製作者が魔に呑まれ、女性キャラが死ぬようなストーリーにしてしまっているのかもしれません。 マクロスは濁音が含まれていないので、そんな事はないのだと思います。

回答No.1

https://no0blog.com/anime-macross-death-character/ 女性キャラも死んでいるようです。