• 締切済み

悪い事をした子供時代

例えば、親のお金を盗んだとか、万引きをしたとか少年時代に悪い事をしたという人は多いのでしょうか。 職場や学校、友人の家での盗み、 中には体育着とか私物の盗難とかも聞きます。 盗撮や痴漢などの犯罪、最近では学校内での事、女子生徒が同級生を盗撮するというのも目にしたことがあります。 他、誰かに怪我をさせた、非行迷惑行為など 人に言えないような過去とか、過ちがある人は少なくないのでしょうか。 中学生とか、高校生の頃のモノは珍しくない話なのでしょうか。 SNSの普及で、大きな話になるものもありますが昔の悪事とか子供の頃のそうした事は実際どうなのか疑問に思いました。

• LTMG
  • お礼率4% (16/345)

みんなの回答

• monkey_
回答No.2

『人に言えない過去』は、基本、人には話さないので統計のとりようがないですね。 なので、珍しいかどうかすらも不明。 また、過去はいくらでも騙れますし偽れますから、なおさらかと。

• FattyBear
回答No.1

子供の頃はそれが大きな罪になることが分からずにしでかすことがありますが、 その行動内容は、昔も今もあまり変わっていないように思います。 でもSNSの普及でその時点での”ささい”?な行動が広範囲に多大な影響が及んで しまい、取返しのつかない事態に発展してしまうのが昔と大きく異なります。 と思います。