• 締切済み

学校での窃盗とか盗難は珍しくないのでしょうか

学校での窃盗とか盗難は珍しくないのでしょうか。 財布からお金を盗まれたとか、 ジャージや靴下なんか私物が無くなるとかどこにでもある話なのでしょうか。 最近、同級生の財布からとか、少年時代異性の私物にいたずらをしたという話題を目にした事があり思いました。 追記 そうした事とか、子どもの頃の過ちがあり秘密にしている人とか、見つからずそのままという人も多いのでしょうか。 その場合、明るみに出た人は遡及して罰を受けるのでしょうか。

• LTMG
  • お礼率4% (16/345)

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>学校での窃盗とか盗難は珍しくないのでしょうか →結構あるように思えますが・・・? >明るみに出た人は遡及して罰を受けるのでしょうか →時効期間があるので、それを過ぎると時効が成立します。  また、昔のあった事実を証明するには非常に難しいでしょう。