• ベストアンサー

意外と『安月給?』

弁護士が八百名前後も居る京都で法律事務所を営む従兄弟(いとこ)が、暫くぶりの酒の席で申して居(お)りました事ですが、日本の警察官って、幹部以外は、押し並(な)べて薄給だって、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254450
noname#254450
回答No.3

https://www.rikuraku.net/column/keisatshukan-nensyuu/ ↑ ネット記事の1つですが、ズレた内容では無いと思いました。 ところで。。。 その3つの振り仮名。必要ですかね。特に従兄弟。 そのうち「日本」にまで振り仮名を書きそうだなと思いました。

pkr64
質問者

お礼

どうやら従兄弟の振り仮名は、要らなかったですね。 失礼いたしました。 なお、本題の方は、鋭意参考に資させて戴きますね。 わざわざどうも有り難う御座いました。 重ねて感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

警察官の給料に関しては一般的には平均よりも低いと言われていますが、全体的な傾向としては正確なことは言えません。警察官の給料は、地域や地方警察、県警、署名警察などによって異なりますし、役職やキャリアなどによっても異なります。詳細に確認するには、警察官として勤務する機関などから正確な情報を入手することが大切です。

• f272
回答No.1

幹部とは言えない地方公務員の警察官でも,一般の民間のサラリーマンが年収500万円のときに年収700万円くらいはもらいます。高給取りですよ。