• 締切済み

安月給

嫁と義母に言われてます。 40歳手取り28万から33万です。 少ないですか? てか!多い少ないじゃなくて使い方じゃない?

みんなの回答

• 28gou
回答No.13

何がしたいかだと思います。 お金のかからない幸せなことって沢山ありますしね。 相対的に少ないかよりは絶対的に少ないかの問題でしかありませんよね。 住んでいる地域や物価や出費。 絶対的に少ないってことにしないためには、おっしゃる通り使い方と目的と何に価値をおくかでしょうね。ただ、相対的に見ても少なくはないですし、工夫次第で楽しい生活も豊かな生活もどうとでもなるでしょう。 丁度良い、その位の収入だと思います。

• Osric
回答No.12

手取りではなく、年収ベースで500万位でしょうか。一部大企業を除けばそんなものだと思いますよ。みんなこの位の給料で立派にやってるよ。不満があるのなら、医者とか、一流商社マン、銀行員と結婚すればよかっただろうと、今からでも遅くないよと嫌みを言ってやりましょう。大体、奥さんはともかく、義母にまで言われる筋合いはありませんよね。

• nonamelane
回答No.11

>使い方じゃない? そうです。働いて家計に参加しないなら、支出を抑えるのが先ですね。文句を言える立場ではないでしょう。やはり母親がそれだから娘もそうなのです。安月給と馬鹿にされて、よく心がくじけないですね。あなたの親御さんも可愛い息子がないがしろにされては、とてもそんな嫁を好きになれるとは思えません。ご自身で家計を管理なさること、そして相手も働いて家計を助けるように言うべきでしょう。

• 56syukumou
回答No.10

別に普通だと思います。年収は500万以上ですよね。 それより、一生懸命仕事している夫に安月給と平気で言える嫁や義母に問題があります。普通の神経とは思えません。人格を疑います。 今度、そんなこと言われたら、荷物をまとめて実家に帰りましょう。 あなたがちゃんと怒らないから、付け上がっているんだと思います。 男性を怒らせたらどんなに怖いか、思い知らせてやりましょう。

noname#244420
noname#244420
回答No.9

あなたがおっしゃるとおり、収入源の額の問題ではなくて支出の問題です。 その金額で都会(一等地)暮らし、持家(マンション)、子供多、自家用車所有だと文句も出る数字でしょうが、職場や子供の数は変えれませんので、せめて日常的な衣食住(特にムダから)の暮らし全般を見直せば十分やっていける数字だと思いますが、、、。

• pringlez
回答No.8

平均と比較すると若干少ないと思います。またあなたの奥さんの周りの人と比べても少ないのでしょう。ただ、それほど強く不満を言うほど極端に少ないわけではなく、普通の範囲内だと思います。 それでやりくりできないという事であるならば、使い方に問題があると思います。

• kano20
回答No.7

妻の手取りは? 義母と妻の比べる相手次第では少なくも多くにもなります。 妻が高給取りなら少なく感じるでしょうし、義母がもっと稼ぐ人なら仕方ないかと思います。 妻の立場の者ですが、夫の収入なんて実母には話しません。 もちろん私の収入も夫は義母には報告しません。 特殊な妻と義母、そんな妻を選んだことを貴方がどう思うか?です。

• fumuslover
回答No.6

その年齢の平均で考えたら低いですね。 長年勤めての月給なのか、転職されて下がったのかそのあたりもわかりませんが。 お子さんが居ないのなら何とか普通にやっていける額かとは思いますけどお子さんが(例えば二人)まだ学生さんだったりしたら奥さまのパート収入を足しても結構大変かなぁとは思います。 勿論やり繰りしたらいい事ですが、やり繰りしなければならない事が不満なのでしょう。

• tknkk7
回答No.5

仕事が、有って働いて、頂いている給料金額が、”少ないって、”だから、どうだって言われてるのですか。?: 何が、聞きたい・質問・相談は、一体、何ですか。 どう言う働き方でも、”給料の事は、どうにも成らんもの、だから、嫁さんも、義母さんも、パートでも・バイトでも、家族総出で、働くしか”お金を稼ぐしか、無駄金を使わない。:それしか、ないでしょう。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

少ないです。 33万円×12=396万円。 40代平均年収560万円。 人それぞれですので悲観せずに頑張ってください。