• 締切済み

店舗などに出入りする際にワキガっぽい臭いがする

スーパーや、吉野家、歯医者などの店で、出入り口のところでいつも独特のワキガっぽいようなニオイがするときがあるのですが… (ドアを開け閉めして空気の流れが変わる瞬間でしょうか) これって普段は自分で気づけない、自分のニオイでしょうか? それともそういう出入り口のところはワキガっぽいニオイがするものですか…?(んなわけないですよね 私自身は2箇所の専門機関でワキガチェックをしてもらっていて、ワキガではありません、100%違うと言われています。 が以前、5年ほど湯シャンをしており、そのときにえぐい体臭を放っていたようです。湯シャンだけでなくなぜだか洋服も洗わなくなり、部屋の中と自分自身がものすごい悪臭になっていたようなのですが今は反省して服もすべて入れ替え、ドラム式洗濯機で洗濯はもちろん、毎日お風呂で石鹸で体も洗っています。 まだ臭っているのかしらと不安になりまして… また、こういった相談は誰にすれば正直に教えてもらえるものでしょうか? 何度か家事代行サービスを使い、主婦の方が何人か家に来たのですが臭いですかと聞いても答えてくれないし、誰も教えてくれません。

• dh25
  • お礼率99% (301/304)

みんなの回答

回答No.3

腋臭は自分ではどうしようもありません 仕方がないので仕事の合間に 細目に拭いてます

dh25
質問者

お礼

ワキガでないことは確定してるんです。 ただ昔湯シャンだったりほとんど風呂に入ってなかった名残りで部屋の中がクサイらしいので、そのせいで衣服まで臭ってるようで困ってます。

• fu5050
回答No.2

客観的に臭うか知りたいのでしたら臭いチェッカーのようなもので測定してはどうですか?通販で買えます。

dh25
質問者

お礼

ゆーて、人間の嗅覚には叶わなくないですか?? あと部屋の中がクサイというのは確定した事実ですが、どこをどうすればニオイが取れるのかってことがわからないので。。

dh25
質問者

補足

たぶん畳とか布団、カーテンにしみついてるので、引っ越しを考えてますが今現在、服を洗濯しているのに外でもクサイのが困ってしまいます。

回答No.1

気にしすぎかもしれませんね。 あとは服とか体だけでなくお部屋の臭いもチェックされてるでしょうか? いくら体や服を綺麗に洗っても、部屋が臭うとそれが身体や服にこびりついてる可能性もあります。 なので、まずは部屋の空気の入れ替えが消臭剤もお部屋に使っていくといいでしょう。 もちろん、衣類にもお出かけ前は消臭スプレーを吹きかけるのです。

dh25
質問者

お礼

部屋はまだまだくさいっぽいです。 掃除しません。排水口など、半年でも平気で放置します。 が、洗濯はちゃんとやってます。