• 締切済み

変な噂を流されて辛いです

金曜日、学校で変な噂を流されました。 私の中2のお兄ちゃんは料理が趣味で、5年くらい夜勤の母の代わりに夜ご飯と朝ごはんを作ってくれてます。もちろん私も買い物に一緒に行ったり料理を作る時は手伝っています。 近所のスーパーに行くのでよく同級生と会ったり同級生の親と会ったりします。木曜日は私の誕生日で美味しいものいっぱい作ろうねと言ってくれて私、ウキウキしてお兄ちゃんと買い物に行ってました。ケーキも作ろうと話してて腕をくみながら買い物してた姿をクラスの男子に見られていました。 それで金曜日に学校で、男子から昨日、スーパーでデートしてたでしょと言われて、それお兄ちゃんだよと言ったらお兄ちゃんのこと好きなんだと言われ、好きだよと何も考えずに答えてしまいました。 周りにいた男子からブラコンとシスコンだと言われて家族として好きだよという意味だと訂正したのですがダメでした。 家に帰ってお兄ちゃんから、今日、〇〇(私)の友達から妹さんが愛の告白してましたよと言われたんだけどどういうこと?と笑って聞かれ事情を説明しました。 本当に面倒なことになりました。お兄ちゃんにまで迷惑がかかってすごく嫌です。仲のいい女子の先輩からもお兄さんってシスコンなのと聞かれてなんか面倒なことになっています。 どうにかならないでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

勘違いする、せんさくする、子供が多いのはたしかです、兄弟、姉妹でも、他人を意識しすぎて、人目を、気にしすぎて、人前では、他人ぎようぎな、態度をとる、兄妹がいます、だから、特に言い訳せず、私のお兄ちやんは、お母さんの代わりに、時々食事を作ってくれるの、その時は一緒に買い物に、行くのと言えばよい、もしも、友達に、兄弟、姉妹がいる子に、あなたの、お兄ちやん、お姉さんん、食事とか、手伝わないの、又わ作ってくれないのて、聞くか、言えばよい、 けつこう、何も、しない子のほうが多いかも、しれませんね、

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.8

大丈夫。そのうちブームは去る。あなたの真正直なリアクションは正解。そこで中途半端にモタモタするあなたの方がもっといじりの対象になっていた。実際にあなたとお兄さんは仲が良い。そこに兄妹の絆以上のものが無い事は誰も分かっている。あなたの周りのガキ連中は、それを面白半分にいじっているだけ。ブラコンやシスコンという「横文字」を使いたいだけ。あなたはマイペースに過ごしていれば良い。あなたとお兄さんの関係は全然コンプレックスじゃない。とてもシンプル。今はその話題がプチバズりしているだけで、いずれ落ち着く。あまり神経質にならない。何か言いたいなら、言わせておけ。そう思っているあなたからは、超然とした波長が出てくるから。あなたが淡々とマイペースに過ごしていたら、周りもイジり甲斐を失ってワチャワチャした動きを止める。ガキの特徴として、盛り上がった時のブームも大きいなら、スランプもまだ早いという点にある。あなたとお兄さんの関係は、延々と話題にし続けるほど面白いネタでも無い。面倒だけれど、あなたはいつも通りに。横文字使いたい欲があるなら、それを全部使わせてやろう。どうせ直ぐに飽きるんだから。あなたはその位のスタンスで整理する。お兄さんも分かっている。二人の関係を良く知らない人が勝手に騒いでいるだけ。お母さん&お兄さんの為にも、あなた自身冷静な対応を。周りのガキ連中に振り回されないようにね☆

回答No.7

男子は幼稚ですから。 気にしないことです。 でもどうしてもやめさせたいのなら 「母親代わりに頑張っている兄なんです!」って 泣いて伝えてみましょう。 さすがに幼稚な男子でもやめます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

思い通りにならない。因縁で変わる

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4164)
回答No.5

小学生や中学生でしたら・・・・ 「好き」の意味には、色々ある。 と言う事が、経験していない分理解出来ていないと思います。 例えば、「きょうだい」と言っても「兄弟」「兄妹」「姉妹」「姉弟」が有る様に、同じ環境ではない子供には、理解できません。 それと、「家族」と言っても「祖父母と両親と兄弟」の6人家族だった場合、両親と兄弟の家庭で育った子は、6人家族の事に対して色々な面で理解出来ません。 なので、色々な噂に反応するのも体力の無駄ですし時間の無駄なので、「言いたい奴には、言わしておけ。それだけ、色々な面で成長していない人」として無視をするのが一番です。 「単調な言葉だけしか覚えれないのは可哀想」と憐みの眼でみていると言わなくなってきますよ。(経験上ですが)

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.4

ちょっと、 誤解を招くような事に なってしまったみたいですね。 別に、お兄さんの事が 好きなのは いいんじゃないですか? まあ、恋愛じゃなくて、 恐らく、兄弟として好きと いう事の話でしょうから、 兄弟として好きというのは、 いい事だと思います。 変な噂を流されるのは ありかな事でもあるんですけど、 やっぱり、嫌なもんでは ありますので、 阻止したいですよね。 お兄さんが中学2年生で、 質問者様は 中学生か小学生かな?と 思いますけど、 幼い子同士の噂って、 調子に乗ったら、 色んな子に 言いふらすケースも ありますし、 なかなか、 自分側がその事を否定しても、 第三者からしたら、 勝手に決めつけて、 本当だと言って来る事も ありますので、 本当に厄介ですよね。 効き目があるとしたら、 学校の先生ですね。 その事を先生に相談して、 その噂を流したりした子を 先生が叱って、 指導する事が出来たら、 その子は、 今後は言わないと思います。 学校の先生は、 子供達の人間関係を 何とかするというのも、 仕事の1つですので、 遠慮なく相談したら いいんじゃないですか?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

「家族に対する好きを恋愛感情と勘違いするとか、エロ漫画の見過ぎじゃないの?わざわざ兄に言うとかウザッ。馬鹿なの?」 とか冷めた目でいってみるとか。

回答No.2

全然に悪い事ではないし素晴らしい事なんだから、 回りがひがんでいるだけでしょ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.1

そういう幼稚なこという人は放っておけばいいと思います。 素敵な、お兄ちゃんで幸せじゃない。

関連するQ&A

  • お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか?

    OLです。 毎日お昼は、コンビニで買うかスーパーの総菜を買うかなのですが お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか? 朝ごはんと夜ご飯は自炊していますが 会社にお弁当を持っていくのは面倒なので持っていきません。 でも食費の節約になるなら持っていこうかなと思うのですが 弁当を持っていったって食費はかかるわけだから、 大して節約にはならないんじゃないかなーと思います。(光熱費もかかるし) 今は、お弁当代は一日500円程度です。

  • 中O3女子です。体調が悪いです。

    ちょっと体調が悪いです(-_-) 中O3の女子です。 私わ基本朝ご飯昼ご飯わ食べません。 夜ご飯わ基本毎日、スーパーの半額弁当です。 Ol年位前から母親がお弁当を 作ってくれなくなり最初の方わ コンビニで買うパンのお金わ くれていたんですが、だんだんと くれなくなり朝ご飯と昼ご飯が 無い生活になりました。 最初わキツかったけど、半年位したら慣れ、今でわ全然普通の事です。 学校でも何で皆朝昼食べてるんやろ? と思う事があります(笑) 私わ朝昼食べる事が普通じゃないので(∋_∈) この前、担任に昼ご飯を貰い Ol年振り位に昼ご飯を食べたんですけど 慣れないせいか、直ぐお腹一杯になり 気持ち悪くなりました。 そして2日前にいつも通り朝昼たべず 塾から帰宅し、夜ご飯がありませんでした。だったのでその日わ何も食べずに 寝ました。そんなにキツくありません でした。次の日もいつも通り朝ご飯も昼ご飯も食べたませんでした。 そして学校で体育が持久走だったので 走りました。終わった後 くらくらして立ちくらみが凄くて しばらく息が整いませんでした。 それから帰ったら又、夜ご飯を作ってくれていなかったのでそんなにお腹も減ってなかったので何も食べず寝ました。 そしたら今日の朝5時頃激しい吐き気で目が覚めました。そしてすっきりしたいと思い、ヨーグルトを食べたらもっと 気分が悪くなりました。 そして今日わ学校を休みました。 いつも通り朝ごはんも昼ご飯も食べず 夜ご飯が鍋でした。 少しだけ食べて家族よりも早く ごちそうさまをしました。 そしたら凄い満腹になり吐き気がしてさっきまで凄くしんどかったです。 何かの病気でしょうか? 後、昔から立ちくらみとめまいが 酷いです。 回答待ってます。

  • 自炊が面倒なので

    自炊が面倒なので、安い惣菜をスーパーで2日に1回買ってくる。(毎日の買い物は面倒なので)節約のため少ない惣菜で白飯を沢山食べてお腹を満たす。 野菜は何種類か買ってきてごちゃまぜにしてドレッシングかけて食べる。これでいけますか?料理はあまりしたことなく最近一人暮らし始めました。

  • 2人晩御飯のみで食費2万円は使いすぎですか

    彼氏と同棲しています。 外食は計算に含まず、朝ご飯昼ご飯もそれぞれ別で食べるので計算に含んでいません。 1月は13日だけ手作りしたら9800円でした。と考えると毎日手作りしたら一か月2万円ぐらいだと思うのですが、使いすぎですか? よく食費2万とか聞きますが、それってお弁当や朝ご飯も含んだ値段ですよね?そう考えると使いすぎなのかなって思ったので質問しました。 これでも節約しながらスーパーで買い物しています。お肉は料理によって国産を買ったり買わなかったり。大阪市内在住です。 一か月2人で朝ご飯、昼ご飯も込みで食費2万ぐらいで抑えれてる方、節約術も教えてほしいです。

  • 食事の仕方 取り方 女性

    お昼ご飯は毎日お弁当を作るけど、 夜ご飯は残業で遅くなり時間がないからって 毎日外食(ファミレス・パスタ屋・カフェ・ラーメン屋) で1000円以内の女性と、 朝ごはんはコンフレークやヨーグルトやバナナなので料理をしなくても食べられるもの、 昼はコンビニ弁当、 夜はスーパーのお惣菜 の女性では、 どっちと結婚したいと思いますか?

  • お腹に優しい朝食を教えて下さい!

    もう朝食をずっと食べないでだいぶ経ちます。 ご飯を食べるのが大好きで、朝ご飯をいつも食べたいと思っているのですが、 朝ご飯を食べて学校に行くと、いつもお腹がキリキリ痛くなっちゃうんです・・・。 友達にも「朝ご飯は食べなあかん。」っていつも怒られます。 あまり朝は時間がないので、出来れば作り置き出来るのだとありがたいです! 料理は得意なので、難しい料理でも大丈夫です。 飽き性ではないので、1つのメニューで何日でも過ごすこともできます(苦笑)。 こんな奴でもよければ、ぜひレシピを教えて下さい。お願いします!

  • 「いつもの休日」と言えば何をしてるのですか?

    みなさんは特に予定のない日の「いつもの休日」と言えば何をしてるのですか? デフォルトの休日の行動を教えてください。 晴れの日の場合だとします。 ちなみに私は、 起きる→洗濯をする→カフェに行って朝ご飯を食べる→家に一度戻る→食材の買い物をする→ 昼ご飯を食べる→家で事務作業をしたり掃除をする→銭湯に行く→夜ごはんを食べる→寝る です。

  • 初心者の料理

    高校2年の男子です。 先週金曜日の家庭総合の授業で教師から「今の時代、男子でも料理ができたがいい」という話がありました。 僕も料理をしてみたいとは思っていたのですが、何から始めたら良いのか分からなく結局、挑戦しませんでした。しかし、急に「料理ができるようになりたい」と思うようになりました。 そのため 料理初心者向けの書籍やホームページを教えてください!

  • 気を悪くさせない

    今日、お盆の用意で実家行きます。 実家には母の弟のお嫁さんと5歳の娘さん、母、父、母の弟が来ます。 でも昨日、小学校の同級生と7年ぶりに会い久々に一緒に夜ご飯を。 食べ過ぎてしまい胃もたれしてます。 たぶん1日いると思うので実家の祖母の手料理出される。でも今朝から胃もたれが辛く今日1日あまり食べれそうにない。 無理に食べて気分悪くなったら迷惑かかるし。せっかくの手料理申し訳ない…。 気を悪くさせない昼食と夜ご飯の断り方教えて下さい。

  • アドレス交換

    アドレス交換 3年ぶりに会った小学校の同級生(女子)に「アドレス交換しよっ」と言われたらどう思いますか? 気になってもらえますかね・・・? また、中学生くらいの男子ってメールが面倒な方が多いですか?