• ベストアンサー

他の人が惚れるかもだから彼氏の存在を言わない彼女

一個下の高2の彼女がいます。その彼女に俺と一緒にいるとこ見られるの嫌?と聞いたら"友達にめっちゃ自慢したいけど先輩に惚れたら困るから言ってない"と言われました。素直に受け止めた方が良いんだとは思うのですが自分は少しひねくれてる部分がありこういうのは嘘にしか聞こえません。自分は特別容姿が良いとかモテるとかでもないのにこんなこと言うの変です。彼女はとても素直で明るい子です。皆さんから見て本心だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

半分は本心で半分はリップサービス。あなたは褒めれば褒めるほど調子に乗るタイプ。同時に褒めれば褒めるほど喜んでくれるのも分かっている。一緒にいるところを見られるの嫌?と聞いている時点で、既にあなたはネガティブを発動している。優しい彼女は、あなたの心に一番作用する言葉を選んでくれた。器の小さい彼氏にどういう言葉で返したら安心してくれるかな?彼女なりに考えた言葉がそれだった。それを更に捻くれ解釈をしてしまうのは本当にあなた自身の器の問題。あなたの自信の無さに優しく手を当ててくれた彼女。自分は自分だと思える軸のあるタイプの彼氏なら、そもそもそんな質問はしないから。ふにゃふにゃのあなたを支えようとしてくれている優しい彼女。良い意味で彼女からの評価はポジティブに受け止める。でも、過剰な解釈は過剰な不安とも背中合わせ。一喜一憂しても構わないけれど、持て余さないように。彼女から不安定を心配されてしまうと、あなたは付き合う存在では無く、「構う」存在になってしまう。構う≠付き合う。今ある彼氏の座席をしっかりブラッシュアップしていけるように。あなたと付き合えて良かったわと心から彼女に思ってもらえるように。あなたもレベルの高い彼女との交際を通じて、少しずつ自分に自信をつけていけると良いよね☆

その他の回答 (5)

• tuyosik
回答No.6

そだね

noname#255227
noname#255227
回答No.5

お世辞だと思います。間に受けなくて正解です。

回答No.4

恥ずかしがり屋なんです!きっと。

回答No.2

こんばんは 彼女さんはちょっと天然な感じがしますね 良い意味で変わっている子 そういうところが可愛いのかもしれませんが 困ってしまう時もありますよね 多分彼女は独特の自分だけの価値観があってそれを大事にしているんじゃないかと 思います あなたはなんとなくイエスかノーかはっきりしないと気がすまないタイプで 彼女は全てぼかしておきたいタイプなんだと思います 彼氏をとられちゃったら嫌だなという気持ちもある でもそれはなんか彼女の妄想みたいな世界の話 それを可愛いと思えなくなったら別れるときかもしれません いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.1

初めまして。 何か違う気がします。 色んな考え方があるかと思いますが、彼氏が出来たら友達に合わせなくても彼氏が出来た事くらいは言うかなと思います。